走ったよ。


こんにちは、雷門です。




今日は、にーちゃんもいっしょにさんぽにいきました。

少しすずしくなったので

にーちゃんとかけっこをしました。

なんだかんだいっても

ぼくもコーギーです。

にーちゃんなんてちょろいです。

サンダルばきのにーちゃんに負けるわけが!!!









・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

こんにちは、マツコです。


思いっきり負けましたよ、雷門…。

ギャラリーに

こんなに遅く走るコーギー初めて見た。

(遅さが)1番かもしれないと言われましたよ。




うふふふ、いちばん?
ぼく、てれちゃうなぁ。

褒めてないっ!







雷門地味に、しつこく勝手にきゃんぺん中♪

全国津々浦々♪いろんなとこで上映予定!

犬に名前をつける日


ついにDVD発売~~♪








他にもいろんなところで上映予定あり。

詳しくは こちら





そらくん、お花畑からKちゃんを見守ってあげてね。


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


あついあついあついー。


暑すぎて、昨日今日と、頭が痛い。

おまけになぜかすごい肩こり。

しんどい分、体重が減るなら、我慢するけど ......

(T ^ T)



なんて、どーでもいいマツコ情報は置いといて。



ちびちび家族のいる皆様方

この時期、わんこ達を、日中お外に連れ出すときは

保冷剤を巻く、保冷剤を仕込んだカートに載せるなどして

なおかつ、ハアハアが酷くないかとか

よくよくお気をつけくださいませね。

熱中症、あっという間に恐ろしいことになりますからね。

犬暮らし初心者のお友達がいたら

出かける前にアスファルトを触ってみるなど

真夏の犬暮らしの心得を教えてあげてくださいね!

よろしくお願いします!



ずっと前にご報告いただいていたのですが。

卒犬トト子ちゃん。

気になるイボがあって、大きくなってるみたいで

先生は大丈夫とおっしゃっていたらしいですが。

病理検査に出して結果が出るまでドキドキで生きた心地がしなかったみたいです。

結果は問題なし!

よかったねー、トト子ちゃん!


相変わらずの美人さんだわ~~






雷門地味に、しつこく勝手にきゃんぺん中♪

全国津々浦々♪いろんなとこで上映予定!

犬に名前をつける日


ついにDVD発売~~♪









他にもいろんなところで上映予定あり。

詳しくは こちら








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

またまたまたね。




眠いからね

ほんのちょっと寝とこう。

ママが帰ってくる前に、うたた寝。


よーくよーく頑張ったその子は

寝てる間に

いぬ神様が、お花畑に連れて行きました。



今頃、あらあら、うっかり寝ちゃってアタシ。

ママ大丈夫かしらね?

と心配してるかなぁ。


お花畑にも、知った顔が沢山いるからね。

姐さんも、なかなか頼りになるからね。

寂しくないよ。




任せて!
私について来れば大丈夫よ!




そのうちにね、またね。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



はぴばすで。



あの頃は~

A子もR子も~あたしもぉお~

若かったぁああ~♪



光陰矢の如し。


もう、30歳なのね。



はぴばすで。


トルネ子とヤンガスとスイーツトロルの

3人組で

2ヶ月も前に前売り券買って
(しかも、抽選だったのよ)

楽しみに楽しみにして、行ってきました~~♪
しばらく前に( ̄◇ ̄;)

ロトの剣を手に入れるのにどんなに苦労したか。

うっかり沼に踏み入れて三歩で全滅とか。

爆弾岩は避けるよね。

おどる人形嫌いだったわ。

えとせとら、えとせとら…

まるで昨日のことの様に鮮明に蘇る

あんなことこんなこと。


・・・・・・・( ̄◇ ̄;)

歳をとると、昔のことの方が鮮明になる・・・


ま、とにかく。

すごく楽しかったね!(≧∇≦)

ありがと、ヤンガス、トロル子!


最後にサービス⁇


浮かれて、セルフィっちゃったマツコ。






雷門地味に、しつこく勝手にきゃんぺん中♪

全国津々浦々♪いろんなとこで上映予定!

犬に名前をつける日



詳しくは こちら








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

ヨコスキャ遠征



しばらく前、10日の日曜日に

きゃんぺん中の映画を

横須賀で自主上映があるというので、

えっちらおっちら行ってきました。



映画観るのは2度目だったけれど、

全然退屈する事もなく、2度目の鑑賞を終えました。





会場になった、さくらの里山科の施設長さんが

今、処分で保健所に送られる犬猫の

かなりの数が元々高齢者の飼い主の所にいたのではないか?

とおっしゃってました。

1人での生活が難しくなった時に、

飼っている犬猫と一緒に入れるホームが、まず無い。

それで、泣く泣く。というパターンを多く見聞されてきた様です。

それに対して、何とかしたい。

という思いから、今のスタイルのホームを作られたそうです。





お願いして、施設も見学させていただきました。


スタッフさんも、とても感じよくて

犬も猫も、自然にそこに居る感じでした。

入所されてる方々も、表情が穏やか。


犬猫臭も無いし、

むしろ、雷門よりも手入れが行き届いているかも。
( ̄◇ ̄;)
雷門ごめんよ。


ホーム在住の文福ちゃん(≧∇≦)
映画にも出演しています。



「犬猫が居ると、大変なこともあるのでは?」とお尋ねすると。

試行錯誤して、いま、いいスタイルになって来てます。

わんちゃんに関しては、最近はトレーナーさんに来ていただいて、勉強してます。

とのこと。

でも、メリットの方が断然多いのですよ!
とハッキリとおっしゃっていました。

例えば。

手が開きにくい方が

オヤツをあげたいから。と一生懸命手を動かせる様に自主的に頑張られて。

結果、お箸が持てる様になったり。

何かしてあげられる存在があるって、とても大事なのだな。

と強く感じました。

スタッフさんも、犬猫好きな方が勤務されている様です。

お忙しい中、丁寧に案内して下さって

本当にありがとうございました。

あ!ご好意で、キッチンスタッフさんが作ってくださったサンドイッチ、美味しかった!



ノープランで、行くんだけど。

と言った私に

あれこれ考えてくれて、送り迎えしてくれて

お土産まで用意してくれたMちゃん。


本当に本当にありがとう!



雷門地味に、勝手にきゃんぺん中♪

全国いろんなとこで上映予定!

犬に名前をつける日












詳しくは こちら






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

プロフィール

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ