優太くん


雷門勝手にきゃんぺんちゅ♪


犬に名前をつける日

上映期間が1週間とかのところも多いみたいなので、皆さん要チェックお願い致します。




誰が触りたいのだ・・・・




久しぶりに用事があって

優太くんのお家にお邪魔した。

優太くんはこれ以上ないくらい

性格のいい子だったけど

中型雑種、地味、涙要素がない。
(涙を誘うようなエピソードがない)

ってだけで、中々ご縁が繋がらず、

センターで暑さ、寒さに耐えてた子だった。


相変わらずいい子だったわ。

変わったことは、前よりはしゃぐ様になった事くらいよね。



おとうさんとおかあさんは

自慢げに、鼻高々って感じで

「すっごくお利口さんなの。性格も花丸!
こんないい子いないわ~」と。

優太くん、おばさんはとーっても嬉しいよ。

何回も同じこと言ってるけど。

優太くんが幸せになっただけでなく

周りの人が幸せな気持ちになれてる。
ってこと。

凄いなぁ。






・・・・ノーコメント。




にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


ほのぼの文太

みなさま、こんにちは。

あんなこと~こんなこと~♪

色々あったのに、ブログにアップする前に日々が過ぎて行く、

そんなマツコの毎日です。


そして、トトちゃんママに
絶対乗せると約束したのはいつの日だったろう……


ごめんなさい、ごめんなさい(T_T)

ちょっと人間失格気味のマツコでございます。






柵の隙間からトトちゃんを覗き見るパムくん。(ぼのくん)



哀愁漂う後ろ姿のトトちゃん。(ほのちゃん)何を想う?



恒例の兄弟家族旅行に行かれたそうです。

ステキな繋がりですね!





こちら、仕事から帰宅されて文ちゃんを愛でる文ちゃんパパさんと、べったりな文ちゃん。
パパさん顔隠すのもったいないイケメンパパさんなのだ。
こんな表情、うちでは見せてくれなかった~( ̄◇ ̄;)







どの子も、とても愛されてて、ご家族の輪の中心においてもらって、

私までにんまり、幸せな気分にしてもらっています。

トトちゃん家
パムくん家
文ちゃん家

のみなさま、ステキな写真をいつもありがとうございます。


オマケ


数日前の夕方散歩


小雨でも、オヤツ下さるママに会いたいが為に、お散歩行ったのに、誰も居ない公園で、某然とするふたり。
( ̄◇ ̄;)

散歩の趣旨を間違えてると思うよ、君たち………………



あんなこと、そんなことは近日中にアップする予定…は未定なり…



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

おやつプリーズ。

業務連絡。
マロ母さん、アタシはおとめチックではありません、決して!





今日は雨だったけれど

タイミングを見計らって

たんとねえさんをお散歩に。

朝は拒否だけど、夕方散歩は

色々なママさんからオヤツ貰えるの覚えてるのです。(⌒-⌒; )

オヤツ目当てだろうがいいのだ!

散歩しないと筋肉が落ちるんだもん(T ^ T)。


ママ、頑張って歩いたから、オヤツプリーズ。


うんうん、よく頑張って歩いたね(^-^)

最近、たんちゃんには、とことん甘いマツコ。



ぼくもがんばったよ、おかさん。


うんうん、ようがんばった、ゆっくり歩くのがんばったねぇ。

何かとゆるい雷門だけど

散歩は常に私の歩くペースに合わせるので、2ぴき連れで行けるのだ。

それでは雷門がかわいそうなので、あさんぽを長めにしてそれ+できるだけ日中別散歩をもう一回行くの。


そんなことどうでもいいから
早くオヤツプリーズ!


ぼくもまでない!

はいはい。

お散歩の目的がオヤツなんて、とひと昔前の私なら厳しくNGだったかも。

でも、今のたんちゃんには、これが散歩に行く意義だったりするから。








さて、卒業生。


お姉ちゃんとラブラブのトト子ちゃん♩



いっつも美人なトト子ちゃん(元ほのちゃん)




おにいちやんとラブラブな文ちゃん。



雪は初めてだったかな?


里親のみなさま

卒業生のラブラブ写真は

私にとって何よりのプレゼントです~(^-^)



今度は、どんどんファンキーになっていってるじいさんの写真を里親さんのブログから引っ張ってこようかな~。
↑誰かわかる?


にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

みんなぷりちー。

ちょっと!明日は暴風雪だって!?

大事な出かける用事があるのにさ、まぢ???

どうする、アタシ。

思えば、去年の日本全国大寒波の時に雷門に会いに行ったのよね・・・・・。





トリミングサロンのモデルさんですか?


いえ、違います、文太です。光り輝くイケメンです。

あんなことやこんなことや・・・・・悪行をやりつくしたくせに・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




豪勢なケーキを前にしてるのは・・・・・・

4年前に、マツコ部屋から脱獄卒業できた福助です。


みんな、うちにいた時よりも、すんばらしくプリチーになってるのよ。

文ちゃんなんて、すっかりお利口さんみたい・・・・・よっぽどマツコ家がイヤだったのか・・・・・。




身が縮むような凍てつく寒さに覆われてますが・・・・・・・・・・・
(ホントに身が縮むなら=特にウエストとか、寒いのも我慢するけどさ。)




見るだけでほっこりなあったか気分になれるブログ、写真があるのさ。

見たい?

教えるのもったいないんだけど。
(ドケチマツコ)







ちょっとだけよ。







trunkbrothers140207
もっと見たいお方はこちらへ。
trunk days
ちょっと前まで、イケコギのかぶちゃんがいたのだ。




んじゃ、みなさん、週末はお気をつけてお過ごしくださいね~。



にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

じぇ!と迷子札。

夕方になるとゴロゴロいったり、

突然ドバっとスコールのように降ったり。


この手のものが怖い子には受難のお天気ですね。

あと、花火大会の季節。

迷子増えます・・・・・・orz.

個人的には花火大会に犬連れてくのは反対ですが。

だって、花火を楽しむ犬って・・・・・居るのだろうか?

ドンドン!ってわけわからぬ大音響の中、

雑多な匂い、知らない沢山の人達、知らない場所よりも

家でまったり寝てる方が好きぢゃなかろうか。



上記のシチュエーションで迷子札は命綱ですよ。

タイムリーな迷子札の記事はこちら


「迷子札ひとつでできる動物愛護」

ほんとうにそう。

小さいことでも、できることをする、が大切だと思います。




ボーダーちゃん、良い人が通りかかってよかったね。

飼主さんもさぞ、肝を冷やしたことでしょう。



そうそう、大事なことをひとつ。
出かけるときだけでなく迷子札は24時間装着!お願いします!







じっとしてない・・・・・・・・・・





常に動き続けてる・・・・・・・・・・・・・・・








止まれ!







じぇじぇ?




ひさしぶり。相変わらず、筋トレ?に励んでるねえ。

使える写真が撮れるまで、物凄い量とりましたよ・・・・・





いや、使い方がちょっと違うじぇ。




寅ちゃん、相変わらず元気元気。

かかりつけのお医者さんが「なんでこんな子が捨てられちゃったんだろうねえ」って度々言われるそうです。

で、無愛想こわもての先生が思わず抱っこして頬ずりしちゃうくらいなんだって。

「なんでこんなカワイイ子に寅じなんて名前を付けたの???」

ってのも度々言われてるそうで・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ごめんなさい。





寅ちゃんもだけど、捨てられる犬猫、人間に原因があるってのがほぼ100%

次に迎える子に保護犬を選択肢の一つにいかがですか?



犬猫に関して欧米のスタンダードレベルになれるといいなあ。










寅ちゃん、応援ありがとね。



towa5aa.jpg


プリティとわちゃん、家族募集中!
ガイル家にて研修中です。








raihappya.png

にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
プロフィール

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ