だれてしまった。

ああ、なんだろ、この中途半端な日にブログ更新って。

みなさま正月早々からブ活に励んでらして・・・。

ま、今年もズボラだな、もう、治んない、絶対無理。



一応ね、正月らしい写真いっぱい撮ったのよ、ブログに載せるの想定してさ。


あ~、でも、飲んで食って。
(正確には飲ましてやって、食わしてやって。
正月といえど、ダラダラと家族がいるとふだん以上に面倒なのだ。)




このまま逃走してブログほっぽりた~い、なんて思っていたのだが。


でも、幸せ報告せねばね~。




チラと御報告した通り、政宗は大晦日にお届けしてきたのだよ~!


いぬ親さんは、大晦日に悪いって気を使って下さったのだけど、

長い休みの時にお届けした方がいいと思ってね。



でね、でね、すっごい偶然なんだけど、いぬ親さん、なんと私の犬友の知り合い

しかも、全く別ルートで、繋がりのない別々の犬友さんを知っていたのだよ~。

こんなことあるんだねえ。

犬友に言ったら、仰天しとりましたよ。
(いぬ親さんもアタシと会って話すまで全然そんなこと知らなかったの)


で、浮かれてたアタシ、お届けの時の写真を撮り忘れ・・・・・orz。



以下、送って頂いた写真でふ。



090113d.jpg


090113b.jpg

090113c.jpg

いっちょまえに、先住ちゃんがしつこいと体格差もなんのその、

「がうっ!」って怒ってるんだって。

で、名前は「備後(びんご)」になりました!

もう、びんちゃんママはメロメロで「ポンコツなところもかわいい」って。





正直、健康やら年齢やら、「この子は時間かかるかなあ。」って勝手に思ってたマツコ。


嬉しい大間違いだったね~。


・・・・・よっぽどマツコ部屋が嫌だったのか・・・・・・。



政宗を応援して下さったみなさまありがとうございました。






政宗、脱出成功オメデトのポチをお願いです~。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

友だち。

寒い・・・・って今日何回言いましたか?みなさん。

アタシって寒いの苦手、超苦手。

やはりここからみれば常夏の関西生まれだからか?

まあ、散歩は冬の方が断然楽だけどねえ→だって時間さえ許せばいつでもいけるもんねえ。





こんにちは、政宗です。
いつでも行けるなら、もっと日差しのある時に行って欲しいんだなあ、おばさん。


今日はぼくが誰とでも仲良くできる証拠写真をお見せしますね。






ぼくのお友達の、おとめ系男子のネルくんとポルコくんですよ。
大きいけど、マツコと違って とっても優しいんだ。

20nov12b.jpg



            誰とでも仲良しの政宗、ママン募集中~♪                     
    17nov12ddd.jpg  募集ページへGO!            
      募集要項及びアンケートはこちら

          








      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆思い出の一枚☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆



      テーマ: 集めるひと。

   atumeru121114.jpg
       寝起きのブチャイクな写真はNGって言ったぢゃないのよ、おばさん。



           
フレフレ政宗のポチお願いいたしまする!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

絶賛募集開始!








政宗募集始めました♪

応援よろしくお願いいたします♪


          masaaaa.jpg

            募集ページへGO!            




            募集要項及びアンケートはこちら

          
            政宗です。みなさん、よろしくお願いいたします。     







では、ため込んでた近況報告おば。

まずはパムくん(旧ぼの)


           16nov12ddd.jpg


初ドライブで家族でアウトレットに連れて行ってもらったんだって~、いいねえ、パムくん。

「体重は8.6キロになり、順調に成長しているそうです。先生の都合で去勢手術は年明けにすることになりました。そのあとパパ、ママ、お姉ちゃんとアウトレットモールに行ってきました。一時間以上のドライブは初めてだったので心配だったけど、とてもお利口うさんにしていました。色々な人から頭をなでられたり 抱っこされたりとゴキゲンな一日でした。」
家族中から愛されてるのねえ!!



続いてトト子ちゃん(旧ほの)

オペしてきたそうです。頑張ったね、トトちゃん!


            16nov12f.jpg


「トト子が退院してきました。2日ぶりに会うのでトト子は大興奮でした。今日の晩からもらってきたお薬を飲んで、また3日後に診察です。それで問題なければ1週間後に抜糸になります。いやぁ~…トト子がいなかった2日間は寂しかったなぁ~。この2日間は家族もなんだか静かで活気がなかったです。今日からまたにぎやかな生活が復活です!」

ほんとに、愛情いっぱいに育ってるねえ。




で、あと少しトライアル中のちょびちゃん。

16nov12b.jpg


あれ?なんかおとなしい子に見えるぞ!?




・・・・・・・・・・・・・・ええ、あくまで見せかけだけですよ。


「ちょびちゃん、とっても元気にしています。
 立場逆転で、ちょびちゃんが一番上の立場になってる感じですが、
 二匹共ストレスにはなっていないようです。多分。
 ちょびちゃん、ゴミ箱あさって耳の毛にガムがつきまして、短く切らせて頂きました。 画像送りまーす。元気に過ごしていますので、ご心配なく~」
 






・・・・・・・で、その画像がこれ↓

16nov12a.jpg 一緒に居るのが先住のクウちゃん。



ちょびちゃんの本質をとらえた貴重な一枚です・・・・・・・




里親のみなさま、元気の出る、幸せ近況報告をいつもありがとうございます。

さ、明日からもがんばろう~♪




フレフレ政宗のポチお願いいたしまする!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

遊ぶよ。



寒いとついつい肩に力が入っちゃうなあ。

で、肩凝り。

鬼のように凝ってます。




風の便りに(ウソ。美人ママからのメールにて)

あの白い悪魔白い妖精、ちょびちゃんは「ちょび帝国」を築きつつあるらしい・・・・・orz。


ちょびちゃんと「ほのぼの」コンビの幸せ報告を頂いてるのも早くアップしないと!!

ちょび家、トト子家、パム家のみなさま、ごめんなさい。





トイプーってさあ、繊細で場合によっちゃあ神経質なのかと思っていたの。

でさ、政宗は吠えないからね、

「おとなしい子」だね、と思い込んでましたの。








ぼくはレトリーブが大大大好きです!


エンドレスでやりたがりますよ。





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



いいんだけどね、政宗くん、23時過ぎたらレトリーブは止めようよ・・・・・・・・。












後ろから撮ると、たんちゃん、別の生き物みたいだね。

121208e.jpg
しっぽをむぎゅうってしたいなあ。←報復が怖くてできません・・・・・・。







フレフレ政宗のポチお願いいたしまする!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

見参!!!


・・・・・・・・ぼおっとしてる間に真冬になってたよ・・・・・・。







ひときわ風が冷たくなって参りましたね、みなさん。

・・・・・・・・・・・すっかり怠けてしまったわ。

ええ、風邪なんてひいてませんよ。

毎日ブ活に励めるわけがないんです。

だって、ズボラだもの。





白馬に乗った王子さまぢゃなくって、雑なおばさんに雑につかみ上げられて、手入れの行きとどいてない車に乗せられて連れてこられました・・・・。

かどわかしですか・・・・?




おまけに、あの雑なおばさん、胃が痛いって言ってるわりに痩せないんです。
魔物ですか?
ぼく食べられちゃうの?ぼくはおばさんと違って霜降りぢゃないから美味しくないよ。

121208a.jpg






・・・・・・・・・・・・食べないし。燃費がいいだけだし。
雑なのは認めるけどさ。







ほっとしましたです、よかったです。
あ、初めまして。ボク、政宗と申します。
3kgジャストくらいのイケメントイプーです。
色はチョコレートです。片方の目が白っぽくなっちゃってるけどね、運動神経はかなり自信あるんだよ。
みなさん、ぼくが悪の巣窟マツコ部屋から脱出できるように応援お願い致します。

121208d.jpg




推定8歳くらい?(人間の食べ物をもらってたみたいで歯が結構悪いので、年齢がイマイチ推定難しいのよ。)
心臓や骨関係はとっても良好!血液検査も優秀!
唯一、肝臓の数値がちょっと引っかかったので去勢手術はちょっと様子見てからです。

トイレは外派で、今は朝晩の散歩と夜寝る前(場合によっては朝散歩前1回)にトイレしてます。
ご飯は美食家のようでしたが・・・・我が家でそんなワガママは許されませんよ!
出された物を食うのだ!

ひとりにされるとちょっと、スンスン鼻鳴きしちゃったりするけれど、
人も犬も大好き(大型犬も平気!)で、朗らかでみていて楽しくなる子です。

ワンワン吠えるのは今のとこありません。
インターホンにも反応しませんよ~。

他のボラさん達も、病院の先生&スタッフさんも大絶賛の良い子ちゃんです。
人のそばにそっと寄り添っていたら満足する様な子です。
神経質なところも無いです。
犬と初めて暮らす人や、年輩の方でも楽勝なタイプ。


あの白い悪魔ちょびちゃんと打って変って、穏やか~なオッサン坊ちゃんです。
(ちょびちゃんはちょびちゃんの良さがあるけどね!)
気になる方はメールお待ちしております~。





フレフレ政宗のポチお願いいたしまする!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ