じいさん


雷門も絶賛みてみてお願い中


犬に名前をつける日





暑くなる頃

たまたま譲渡の報告に行ったセンターで


そのじいさんの哀愁漂う背中に
すっかりやられてしまい。



小さなダンボール箱に入れて帰ったんだった。


じいさんは持ち込んだ飼い主申告16歳


隻眼で、後ろ脚か不自由で、1.7キロ。


こんな風に書くと、哀れを誘って仕方が無いでしょ?



でもね、うちでのじいさんは。


ハードボイルド風味で。

好きなように食べて寝て



たまに雷蔵をどやしつけたり

一緒に寝たり。




そりゃもう面白い、可愛いじいさんだったの。


もう少し長く一緒にいたかったねぇ。



サンジ、お花畑に引っ越して4年が経つけど、そちらはどうですか?



かあさん、正確には4年とひと月近くだぜ。

次に会うときは
も少しイケてる名前を付けてくれよ。




・・・・・その保証はできねー( ̄◇ ̄;)








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村





GGG

    ・・・・・・いかんいかん・・・・週一ブログになり果てつつあるわ・・・・。

    やさしい訪問者のみなさまは、「忙しいのね」って思って下さってる・・・・多分。

    でも、でも。

    懺悔します。

    今週は比較的暇な時間があったの。でもね・・・・・・

    撮りためてた海外ドラマを見たり、見たり、寝たりしてました。

    ええ、雷蔵、たんと、サンジとグータラです。

    あ、でも、私が一緒にダラダラしてると(以下いい訳ともいう)

    たんとはともかく、雷蔵とサンジは安心してよく眠るんですよ。


       DSC02235_convert_20101223140059.jpg
       ズボラなだけなのに、思いやりとすり替えたね、母さん

DSC02941_convert_20101224232515.jpg  アタシはママが居なくてもへっちゃらなの。


   ・・・・・・そうそう、今日はマツコからご報告があるらしいよ。sg091511b.jpg
   ・・・・・ガリバーマツコがオリがかわいいって、余所に出せないって言いだしてね。





   引き出した時は、本当に突発的に連れ帰ったので、新しい家族を捜すつもりでしたが。

   昨日できて、今日はできなかったり、

   今日は元気に食べたのに、明日はわからなかったりで。

   でも、サンジをうちの子にするってことは、ワタシ的には他の子を出せない、ってことで。

   優柔不断な私は、毎日あーでもない、こーでもない。と散々悩みまして。

   でも、悩んでる毎日の中で、どんどん、どんどん、サンジがかわいくてかわいくて。


   ・・・・・ああ、文章にするってむずかしいですね。

   とにかく、今日から我が家のサンジ爺さんです。




   ちょっと、オりてきには微妙なんだけど・・・・・・・sg091511a.jpg
   もっと、身体的にではなく本当の意味でゴージャスな家に行きたかったのに・・・・。



    これからは、かみなりたんG体勢でがんばります~。


    撫子ままさん、今までブログにのっけて下さってありがとうございました!!




サンジ爺にご祝儀?ポチっと頂けたら嬉しいです♪

前とあと



        ビフォー

   bfr1.jpg




         あ~んど





        アフター

   bfr2.jpg

     おれ、刈られちゃった・・・・・。





                              ら〉母さん、もしかして、こゆうの手抜きブログって・・・・




ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

ハードボイルド

ある日突然、あまり好ましいと云えない場所に居たんだ。

なんか、匂いとかね、ちょっとね・・・・。

そこでさ、仕方ないから、寝てたんだ。

そしたらさ、ガリバーが来た。

いや、マシュマロマンかな。

とにかく、とてつもなく大きい奴だった。

そいつが急に、むんずとオレを捕まえ・・・・・

オレはさ、思いっきり抵抗したんだ。

でも、みっともないから、泣いたりしなかった。

新しい檻に入れられ、

一応ご飯も出されたんだけど・・・・・不味くて食える代物じゃなかったんだ。

・・・・・でも、いつでも反撃できるように、体力温存のために仕方なく食べた。

でも、嫌になって、半日くらい「出しやがれ~!!」と叫んだが無視された。


しばらくすると、新しい看守?と一緒にされた。

一人はべらぼう強くて怖いんだよ。

もう一方はちょろいな、とふんだら、その通りだった。



この間、試しに「出しやがれ~!」ともう一回試したら・・・・・

後ろからガリバー女が大音量で檻を野蛮にたたいて、脅された。

さらに野太い大きい声で・・・・・









「サンジっ、煩いっ!!」


でも・・・・・・・・






ore1.jpg


   オレはこのままで終わるつもりはない。






妄想が止まらない~、なハハにポチっとお願いします♪

先駆者

    トイプーの先駆者で(16年前にトイプー知ってる人がどのくらい居た?)、

    16歳で片目白内障で

    両後ろ脚の骨折を放置されたのか、後両足が曲がってて

    leg_convert_20110701142136.jpg



    幸い、遠い昔の事なので、痛くは無い。

    適応するため・・・・・見ろや~この筋肉~。

    じいさんと思えない上腕二頭筋です。

    leg2_convert_20110701151019.jpg


    そんでもって・・・・・

                  よっこら♪
                  DSC03862_convert_20110701141223.jpg


しょ~っと♪
DSC03864_convert_20110701141613.jpg

                 しゃしゃかしゃ~♪
                 DSC03865_convert_20110701140906.jpg

すたこらしゃ~♪
DSC03866_convert_20110701141855.jpg




     意外と早いんだな、オレ。
     sangtochk_convert_20110701151656.jpg



     センターで見た時はここで逝かせるのは忍びないって思ったけど・・・・

     思ったけど・・・・・・・

     犬ってシンプル!!恨みつらみは無いの!     

     じいさん、朗らかで、ワガママで、超元気です!!

     アタシはシンプルじゃないからさ・・・放棄した飼い主は悪夢にうなされるがよい・・・・・。
     
     
     オレの笑顔に惚れるなよ~。     sangsml_convert_20110701151832.jpg

     あ、名前はサンジです。
     じーさんじーさんじーさん・・・・・じー・・・・さん・・じ・・・さんじ。


     医療措置が終わったらボチボチ募集しようかな?って思ってます。

     あ、じーさま1.7kgの極小トイプーですよ。
     半身不随と違うので、自分でヨタヨタ歩いて、汚れないようにトイレもします。

     まあ、じーさん、アクセク働かなくてもいいので(うらやましいな~)
     楽しくチャリ散歩をエンジョイしつつ、セレブなご家族を捜すらしいです。



そうそう、「お土産」へのたくさんの拍手、ありがとうございました~。
過去最高ですわ~。


じーさんへの愛のポチっとお願いします♪
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ