福助くん

散歩で福ちゃんに会いました。


   DSC00756_convert_20110130213828.jpg


福ちゃんは一昨年の夏の終わりにうちの近所で行き倒れ、警察に収容された子です。
私が初め聞いた話では、年寄りのシーズーが行き倒れていた、でした。
年寄りなら、うちで引き取って、見送ってもいいかな、なんて思い、警察に行きました。
いたのは使い古しのモップのような、えも言われぬかほり漂う老犬・・・
いや、それにしちゃ、足取り軽いぞ・・・・(顔はモッサーで見えなかった)。


出てきたのは・・・・・

2009_1203_221157-DSC01351_convert_20110130215649.jpg

こんなカワイイ、2歳もいってないような子でした。
パッとひらめいて、「福助」って名前付けて。

うちに半年ほどいて、ちょうど一年前に新しいお家にいきました。
犬飼うの初めて、お嬢ちゃんたちは、幼稚園と小学生。
正直、どうかなとも少し思ったけれど・・・でも、本当に大事にしてもらって。


先日、お嬢ちゃん達の去年のクリスマスのサンタさんへのお願いは・・・・
「福ちゃんにお洋服を下さい」
それを聞いてとっても嬉しかったです。
今日は一周年記念のケーキを買ってもらったそうです。

福ちゃん、君は本当に幸せで、また、家族を一杯幸せにしているのね。
おばさんは、凄く凄く嬉しいよ。




・・・・・・・・・。

おばさん、感傷に浸ってるヒマがあったら、私の売込みしないと、ダメなのよ!!


・・・・ごめんよ。でも、安心して。どっかに赤い糸は繋がってる・・・・はずなのよ、こめちゃん。


   DSC00565_convert_20110130213225.jpg

こめちゃんをご家族専用のセラピー犬にいかがですか!?



プロフィール

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
12 | 2011/01 | 02
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ