先駆者

    トイプーの先駆者で(16年前にトイプー知ってる人がどのくらい居た?)、

    16歳で片目白内障で

    両後ろ脚の骨折を放置されたのか、後両足が曲がってて

    leg_convert_20110701142136.jpg



    幸い、遠い昔の事なので、痛くは無い。

    適応するため・・・・・見ろや~この筋肉~。

    じいさんと思えない上腕二頭筋です。

    leg2_convert_20110701151019.jpg


    そんでもって・・・・・

                  よっこら♪
                  DSC03862_convert_20110701141223.jpg


しょ~っと♪
DSC03864_convert_20110701141613.jpg

                 しゃしゃかしゃ~♪
                 DSC03865_convert_20110701140906.jpg

すたこらしゃ~♪
DSC03866_convert_20110701141855.jpg




     意外と早いんだな、オレ。
     sangtochk_convert_20110701151656.jpg



     センターで見た時はここで逝かせるのは忍びないって思ったけど・・・・

     思ったけど・・・・・・・

     犬ってシンプル!!恨みつらみは無いの!     

     じいさん、朗らかで、ワガママで、超元気です!!

     アタシはシンプルじゃないからさ・・・放棄した飼い主は悪夢にうなされるがよい・・・・・。
     
     
     オレの笑顔に惚れるなよ~。     sangsml_convert_20110701151832.jpg

     あ、名前はサンジです。
     じーさんじーさんじーさん・・・・・じー・・・・さん・・じ・・・さんじ。


     医療措置が終わったらボチボチ募集しようかな?って思ってます。

     あ、じーさま1.7kgの極小トイプーですよ。
     半身不随と違うので、自分でヨタヨタ歩いて、汚れないようにトイレもします。

     まあ、じーさん、アクセク働かなくてもいいので(うらやましいな~)
     楽しくチャリ散歩をエンジョイしつつ、セレブなご家族を捜すらしいです。



そうそう、「お土産」へのたくさんの拍手、ありがとうございました~。
過去最高ですわ~。


じーさんへの愛のポチっとお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

えっ?!おじいさんだったの~?童顔でわからなかった(笑)20年ちょっと前にアメリカにホームステイしててそこの家のワンコがトイプーでした。名前は「TOY」って安易な感じ・・・。今はスタンダードの方が珍しい位だものね。がんばれじーさんじ!(コギ母さんのネーミングはうまい具合ですな・・)

ひどい・・

不憫すぎます、泣けます。うちにいる元保護犬も、怪我を放置されたようですし、肝臓も悪いですが、1年立たった今は元気ですよ。
どうしてそんな事できるの?わかりません。
さんじくん、頑張ってね。

No Title

こんばんは
サンジくん! いいお名前もらいましたね。(私はてっきりワンピースからかと思っていました。) 

センターを左に出て左に曲がってe-282
お時間があるときサニーに会ってやってくださいね。
まだまだ居候するつもりみたいですから(汗)

No Title

サンジくんはじめまして~。
16歳のおじいさんだったとは驚きです。
後ろ足が痛々しいですが、超元気(笑)とのことで、よかったです~。
しかし、下の記事のコメント欄に、体重1.7kgって書いてあって
これまたびっくり。
体重って、犬>猫 のイメージでしたが…、
うちの猫、2頭とも5kg超・・・。



No Title

じーさん・・サンジ・・いいなぁ
2キロにも満たないコですか。
本当に元カイヌシよ!地獄行きだぞと呪ってやりたや・・
おうちのお庭??広くていいなぁ

No Title

べるたままさん〉
じーさんだし、引き取り手無いかな、と思ったんで。
でも、予想を裏切る元気さ&明るさです。

No Title

2番目のコメ下さった方へ〉
二度と飼わないで~、と思う人がごまんといますね、残念なことに。
でも、サンジは元気溌剌で、今日をエンジョイしてますよ~。

No Title

ローママさん〉
すいません、いつも読み逃げで・・・。

するどいです!実はじーさんでしかも足が不自由だから逆立ちみたいな事するので、ワンピースのサンジもかかってるんですよ!
サニーくん、西松屋近くのカフェ知ってますか?
一度お茶しませんか? byサンジ

No Title

くろノアさん〉
いや~、1.7kgって未知の世界なので、怖くって仕方無かったです。
足も痛みも無く、適応しているので、サンジ自身はいたって快適に過ごしてるみたいです。
(あ、メシが不味いとか不満はあるかも・・・。)

No Title

さのあママさん〉
2kg未満って怖いんですよ、折りそうで。
うちにはすっかり慣れたようで・・・・・昨日雷蔵に怒ってました・・・・じーさんにも負ける雷蔵って。
庭・・・・比較対象が、ホレ、チビじーさんなので。

No Title

じーさんだったんですか??
サンジくんの後ろ足、ホーリィに似てますね。。
痛みが無くて良かったけど、私も放棄した飼い主は悪夢にうなされるがいい!!と思いますね!

No Title

ピノホリママさん〉
サンジの足、ご丁寧に両足曲がってるんですよね。
でも、痛みはもう無いし、上手に彼なりの方法で歩き?ます。そして、意外と早くしかも小さな隙間も通れちゃうので目が離せません。
あ、じーさんらしく、たまに何に対してだか、ビャ~ビャ~文句たれてます。

No Title

ワンコの年齢はお顔みただけじゃ、分かりませんね。
私も極小ワンコさんは、撫でるのも怖いタイプです。
だって、力加減間違って、どついちゃいそうだから。。。
サンちゃん、頑張れ!!
雷ちゃん、たんちゃんも負けるな!?

No Title

カピさん
そういえば、コウタロくんも物凄いベビーフェイスですよね~。永遠の赤ちゃん顔。
たんとはじーさんでも容赦なく怒り、雷蔵はいつものごとく、新参者に怒られる・・・・サンジはお気楽に過してますよ~。

No Title

こんばんは
サンジさん、毛もフサフサしてるからそんなお年には
見えないですね。

これからの雷蔵君との絡みが楽しみです

No Title

noiさん〉
雷蔵は既にじーさんに一喝されてます。もちろん、雷蔵がビビってその場を離れました・・・・。最早伝説の弱さですよ。

No Title

お久しぶりです。
ひょっとしてサンジ君って、あの子かなー。
人が怖くてお口で自分を守ろうとしていた子?
コギ母さんって、保護犬をみんなかわいい子にしちゃう天才ですね。
あの子じゃないにしても、いつもありがとうございます。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ