スポンサーサイト


とっても大事な、できること。

やっと、わけのわからない眩暈がおさまりました。

ご心配下さったみなさま、ありがとうございます。

基本、夏バテなんて似合わないオンナですから、もう、大丈夫です。



さて、拙ブログを覗きに来て下さっている物好きな心やさしい方々は、

動物達にとても優しい方達かと思います。

そして、犬や猫他の動物が、

生後間もないのに夜通しショーケースで展示販売されたり、

ただマシーンのように子供を産むためだけに一生閉じ込められたり、

ネットでオークションされたり、

といったことに胸を痛められたことがおありかと思います。

でも、なにもできないし・・・・って鬱屈した思いをしたことも。


さあ、 そんなあなたに5年に一度のチャンスです!




色々なブログ等でアップされてますが、ご覧になったでしょうか?

動物愛護管理法の改正について環境省が国民に意見を求めてます。

私ではうまく説明できません。


「One Action For Animals」

「ちばわん」さんのパブリックコメントのページや

「カプアン通信」8月3日、5日、7日

「四足歩行の愛娘」

ぜひご覧ください。

それでも送り方がわからない・・・という方(わたしは自分がわかっているか自信がないです。)

「ジュルのしっぽ」
こちらにご自身が作られたフォーマットが載っていて、書き方や送り方などがわかり易く載っています。



5年前の前回は、パブリックコメントの結果が、反対約9500通賛成200通
だったそうです。

前回は動物で利益を上げることのみ考えている人達の組織票にボロ負け。
今回はリベンジしましょう!


ちょっとわかりづらくて、面倒かもしれませんが、

閉じ込められてる子→あなたのおうちの子だと想像してみて下さい。

そして、誰かがやってくれるとは思わないで下さい。

これは、
動物達を守るために、直接的に、あなたができる事です。

締め切りは8月27日です。残り16日。


goneag10.jpg
   オレからもお願い。



sdha2.jpg    
ぼく達からもスッゴクお願いします。



              sun1.jpg
            ・・・お願いきいてくれたら、撫で撫でさせてあげてもいいわよ。





ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

とっても大事なことですね。
前回の票の結果が、なんとも不可解ですが・・・(-_-;)
微力ながら、協力させていただきます。

もちろん、たんちゃんの撫で撫で目的ではありません(^^ゞ

No Title

ちらっと見たけど、じっくり読まないと難しそうですね。
今日は時間がないので、
じっくり時間がとれる時にやってみます!!

No Title

前回はボロ負けすぎですぅ~
後で私もじっくり拝見させていただきます!!

コギ母さん無理しないでゆっくり休んでくださいね

No Title

一番乗りありがとうございます。
ポルカちゃんみたいに素敵な笑顔の子が少しでもふえたらいいな、って思います。
ポルカちゃんのパパなら、たんちゃんはいつでも撫で放題です!

No Title

カピさん
ありがとうございます。
私にも難しくって、自分でまとめ上げるのは無理でした。
コウタロウくんや雷蔵の声を代弁してると思って、意見は頑張ってだします。

No Title

noiさん
もうね、負けというか、無関心の罪ですね(勿論自分も含まれる)。
難しかったら、「ジェルのしっぽ」さんのフォームを使われたらいいかと。

No Title

さっそく意見書メールしてみました。大事なお知らせありがとうございました!たんちゃんは・・、なでさせてくれるのね!?
こないだ、ローラとかいう頭の悪そうなタレントがペットショップ コ〇マで 「家の子もコ〇マで買ったの~、もう1匹ほしいなー」などと嫌ーな発言をTV電波で流してました。もう嫌!

さのあママ

ファックスでも受け付けるって書いてあるわっ
それならわたしにも書けるんじゃない??
腰痛いけど がんばるわ 
締め切りあっという間ね

No Title

やっと少し落ち着いたので、私もこれから送りたいと思います。
反対派の組織票、超むかつきますよね~。
教えていただきありがとうございます!

No Title

べるたままさん
ありがとうございます♪どうぞどうぞ、たんちゃん、こねくりまわしてくださいまし~。
今回は、組織票に負けず、まっとうな意見が通ることを願って止みません。

No Title

さのあママさん
「ジュルのしっぽ」さんには、ご自身が作ったひな型があるので、それをプリントアウトして使うと簡単かもしれませんよ~。
腰お大事に。・・・・腰が痛くても、眩暈がしても労わってくれない家族・・・・涙。

No Title

はなちょびいハハさん
新研修生加入で大変ですね。
今回は犬商売の方達の組織票に勝ちたいですね。

No Title

じっくり読んで、今メールしてきました!
前回のお粗末な結果が情けないですv-359
コギ母さん、大事なできることを教えてくれてありがとうv-425

No Title

ピノホリママさん
早速にありがとうございます。
今回は何としてもリベンジしたいですね!
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
