これからも。

 

       ぐうぐう、気持ちよさげだね、雷蔵。



       覚えてるかな。

       6年前にうちに来たばっかりのらいぞは

       人の横をまっすぐ歩けず、

       右へ行ったり、左に来たり、ガン引きしたり
 
       それは、大変な散歩だったね。

       犬を見たら、3mくらい離れていても、般若顔で爆吠え。

       元から仲良しの犬友さんともお喋りできないくらいの爆吠え。

       仕方ないから、毎日毎日、雷蔵と二人きりのさんぽ。

       DSC00198_convert_20110205120555.jpg
       ぼくはおぼえてませんけど・・・・・・。


       
       後足を触ると噛もうとするので(実際度々軽く噛んだよね)、
       外でホースで水かけ、玄関に敷いたタオルでセルフ拭き拭き。



       rax.jpg
       母さん、別の子と間違えていますよ、きっと。     


       それから二人三脚で試行錯誤して、たんとが来て、その日のうちに負けて。

       相変わらず、犬は苦手だったけど、いつの間にか吠えなくなって。

       いまでも、他の犬にそばに寄られるのは好きじゃないのに、



simobea.jpg  ガマンしてくれたり、


           toraa11.jpg
          あきらめたり・・・・・。


          ありがとね、雷蔵。

          らいぞうのおかげでね、たくさん勉強できたし、
          少しは進歩したと思うの。
          いっぱいいっぱい試行錯誤したからね、
          その分かわいくて仕方がないのよ、実は。

          これからも、ずっと一緒にいてね、らいぞう。







          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

          ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


          ・・・・・・雷蔵がうちに来たのは・・・・・・・・・・・・・・・・・・










          6年前の7月31日です

       

          今年もスッカリ忘れられますた・・・・・。母さんヒドイよ。

          raz.jpg




可哀そうなぼくに愛のひとポチを♪
↓       

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

雷蔵くんにそんな過去があったなんて考えられないです。
ハハさんの努力のたわものですね。
私も見習わなくちゃ!!

No Title

オチが・・・(笑)
雷くんも、そんなにしょげずに。
きっと、コギ母さんがご馳走してくれるはずですよ!
ですよね・・・(^^)

No Title

雷くん、他のわんちゃんと友好的に出来なかったなんて想像もつかない位、ドッグカフェでもお利口でしたよね!?コギ母さんの子になって良かったね、雷くん。
そうそう、先日の自分のコメントを読んで「おやっ」と思いました。おばさん=コギ母さんかのようの感じられる文章・・・(汗)正しくはおばさん=私を含む読者の皆さんです。パブコメどうなったのかなぁ・・・。

うちのコ記念日

私もうちのコ記念日には
特に何もせず過ごしましたよ~
ねぇねぇ母さま・・
3メートル先からよそ犬に爆吠え・・
それってわが息子のことじゃないですかね涙

6年なんてあっという間でしょうか
本当にいつまでも元気でいてもらいたいです
つーか自分こそいつまでも元気でいられるのかって
突っ込んでみますわw
ダイジョブか?アタシ

No Title

雷蔵くん、うちの子記念日おめでとう~。
1か月遅れなんて、気にしない気にしない!
どんなご馳走をもらえるかが重要だからね~(笑)。

6年前にはいろいろ大変だったと思いますが、
コギ母さんのところでいろんな経験を積んで…
今のおだやかな雷ちゃんがいるんですね。
…お散歩で右へ左へ、うちのはまだやっておりまする…。

No Title

雷たん、そんな過去が想像できないですね!
記念日忘れられても愛はたっぷりだから、雷たん元気出してこっち向いて~v-343

No Title

うちの子記念が1か月前だったという
こんなオチ!おもろくて好っきゃでー
ワンコに鍛えられ、試されるのは飼い主だ。
私も散歩中に拾い食いと他のわんこに
けんかを売ろうとする撫子をひきずり
一人カラオケに酔いしれてるトンちゃんを抱きかかえ
みるみる腕っぷしが強くなっていく自分がいやだ

No Title

えーーー!
あの穏やかな雷蔵くんが?!でビックリです。
たんちゃんには即日、負けちゃったのね…
でも、そんな雷蔵くんが大好きですよ。

雷蔵くん記念日、おめでとう♪



No Title

今の雷蔵君しか知らない私は想像も出来ない事でした。
あんな穏やかなコーギーを見たのは初めてですし。
これからもママと一緒に楽しんでね。

No Title

かっこうさん
努力・・・というより、諦めたころに時間が解決した・・・って感じでしょうか。
すばるくんも、例えば3年後には、あ~、ウソみただね~、ってふうになると思います。

No Title

しんさん
もうですね、雷蔵たんとの記念日どころか、自分の誕生日も忘れますから・・・・元々、記念日とか気にしない大雑把な性格なんです・・・・・。

No Title

べるたままさん
おばさん=コギ母ですとも~!!
が、しかし、実際はそんなこと全然気づきませんでしたが。
雷蔵がうちの子で喜んでるかは不明です・・・orz

No Title

さのあままさん
いやいや、しろっぷくんラブなままさんだから、共白髪?になるまできっとラブラブでしょう!
うちは、雷蔵がもう、推定9歳なんで、一年一年が大事なものになって来ます。

No Title

くろノアさん
雷蔵がビビリってことも当時の私はホント未熟者で、それがわからず、随分、回り道しました。
あ、でも、一頭飼いで時間もあったのでできたんだと思います~。
ごちそう・・・・雷蔵は白米に鰹節で狂喜乱舞します・・・・貧乏人の子です・・・。

No Title

ピノホリママさん
記憶力がどんどん残念なことになって来ているわたし・・・。記念日どころか、ご近所ワンたちの名前ももう、いっぱいいっぱいで、焦ること度々です。

No Title

撫子ままさん
たぶん・・・・当時の雷蔵の吠えは「某カラオケ好きの白犬」の方よりひどかったと思います。
そういえば、うちにも、ちっちゃい癖に、最近とみにカラオケ好きになった爺さんがおります・・・・orz

No Title

ハルアオイママさん
ありがとうございます。
ええ、雷蔵はホントはすっごく弱いのに、当時はわからなかったんです。
苦労したから余計にかわいいんですよね~。

No Title

ローママさん
雷蔵をコギのオスの基準で考えると相当弱いですね・・・なんたってトイプーの爺さんに怒られて逃げるくらいですから。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ