ご馳走

    ・・・・・・・あああ・・・・サボり癖がすっかり板に付いたのです。

    もうウン十年前の夏休みも、毎年8月の終わりに、絵日記に苦しんだっけ・・・・。

    皆さんのブログを読み逃げしたところで、眠くって、毎日玉砕。

    ああ、頑張って、もう少しまっとうに更新せねば・・・・・誰も来てくれなくなるかも・・・・。

    ・・・・既にいなくなりつつあったらどうしよ。



    さてさて、マツコのぼやきは置いといて。

    雷蔵の記念日を忘れた挙句、ご馳走もしないと、愛犬精神を疑われちゃうので。





    ご馳走作りましたとも!!

    rbd11aa.jpg

    サツマイモ、ブロッコリ、白米、キュウリ、オクラとナチュハベの缶を混ぜて~



    rbd11b.jpg
    ら〉 母さん、この赤いラベルはなんて書いてあるの?

    ハハ〉 ん?あ、それはね、超高級大間のマグロって・・・・・。




    rbd11c.jpg

    更に、マグロとチーズ、少しのヨーグルト、で出来上がりよ~!!


    rbd11d.jpg

    早く~はやく~、ヨダレがたれちゃうよ~



    rbd11e.jpg

    ママ、写真撮ってる場合じゃないのよ!



    rbd11f.jpg

    いつも冷静なたんとさんらしくなく、下がペロリンってなってますよ。


    はい、じゃ、味わってお召し上がりください~♪





rbd11g.jpg


        rbd11h.jpg


rbd11i.jpg



     爺さんもふくめ、瞬殺でしたよ。


     え?手作りで凄いって?
     ・・・・・買ったら高いからですよ。







ポチっとして頂けたら嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

いつも拝見させていただいてますよ~v-10
手作りご飯大人気ですね~。手間をかけて作って
おいしそうに食べてくれるとうれしいものですよ!

No Title

雷ちゃんは、ヨダレがつーっと垂れているのかしら?
口が半開きで、超かわいいe-266
コウタロウもこんな顔します。(すみません、親ばかで。。。)
たんちゃんもサンジぃさんもご相伴できて、よかったね。
手作りの方が太らないですかね?
コウタロウ、太りすぎ注意報が発令中なのですe-330

No Title

コギ母さん・雷ちゃん・たんちゃん・サンちゃん
先日は有難うございました。
色々なお話を聞けて有意義な時間を過ごせました。
また機会があったら是非是非さそってください

やっぱり手作りは美味しいですよね
いつもと食べっぷりが違いますよね


No Title

かっこうさん
いつもありがとうございます。
手作りご飯・・・ズボラなんで、切って、素材によってはチンするくらいで、手間はかかってないのですよ~。
・・・・・ところで、すばる君、若返ってる気がするのは私だけでしょうか?

No Title

カピさん
手作り食が太るかどうかは・・・・わかりましぇん。私は時間があって、冷蔵庫に材料がある時に、しかもテキトーに作るので、下手をすると太らせます。
ただ、時々美味しいものを食べさせてあげたいな、と思ってます。→これからの季節はさんまのワタが大人気です。

No Title

noiさん
こちらこそありがとうございました。3頭いるとどうしても落ち着かず失礼いたしました。
ラブちゃんの美人度、こゆちゃんのお笑いの入った癒し度、もう、メロメロになりますね~。
また宜しくお願いいたしますね~♪

No Title

私もいつもお邪魔させて頂いてますよ~~

すっげ~ご馳走だ~
って…私がツバゴックンしてました(汗
マグロはまだ葵にはあげたことないな…そうだ!!
来年の5歳のお誕生日ご飯だな!!

No Title

ハルアオイママさん
もう~、はなもげら組の皆さんったら、やさしいんだもの~。
マグロの赤見は、牛豚鶏に比べカロリー少なめでおすすめですよ~。そのまま切るだけであげられるし。
私の手作りは我流なんで、あるものを切って基本チンするだけです。→人間のも、最近これ多いです。

No Title

素敵なごはん!!!
うちだったら人間が食べてしまう気がします。(もちろんナチュハベは抜きの話ですよ。)
雷蔵君も色々な事を経験してコギ母さんに可愛がられてきたのですね~。いぬ親さんのカガミです~♪♪♪

No Title

もぐふぁんさん
ああ、今回の手作り食で皆さんの誤解をうんでしまったような・・・・、ホントに切っただけですからね。
鏡・・・・いえいえ、そんな、たいそうなもんじゃないですよ。雷蔵も頑張ってくれたんですよ♪

No Title

すごい豪華ご飯ですね~v-425
サンじぃさんまで瞬殺とはすばらしいです!!
私が食べたいくらいです・・・あ、一応箸使ってですけど。

毎日訪問してます

足跡残して更新まだかとプレッシャーかけてます

大間の!(ほんとかいな)マグロ!
アタシらが食べても美味しそうじゃないですか~
マグロ・・うちのコギはまだ未知の味・・
やっぱおばさん家にお泊りしてもいいかな~
と言ってるかな・・

No Title

こんにちは
なんともうまそうなごはん
大間のマグロ・・・わたしが食べたい
犬に食べさせるときは全部生でいいのですか?

No Title

ピノホリママさん
サンジはじいさんでも食欲旺盛なのです!
それに、バッカス父ちゃんさまにかかればこんなの目つぶってでもできますよ~。

No Title

さのあママさん
いつもご訪問ありがとうございます~♪
大間のマグロ・・・・アタシも食べたこと無いですよ!!
特売のいっちばん!安いマグロを「大間のマグロ」と雷蔵たちには教えております~。そう、我が家では贅沢は敵です。
シロップ王子、うちに泊まったら、雑なおばさん&怖い姐さんの存在でストレスのあまりお腹壊しそう・・・。

No Title

ローママさん
激安のマグロを・・・・大間のマグロ・・・って、雷蔵たちには教えてるんですよ!
お刺身は、人が食べられるのであれば生で、お米は普通に炊いたもの、その他の野菜はレンジでチンしてます。なので、手間はかかってないですよ。
お肉より、魚の方がカロリーを抑えられるので、特別ご飯の時に使います。
あ、さんまのワタをご飯と煮てトッピングとかもしますよ~♪
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ