スポンサーサイト


ヴィャンヴュニュ♪

ちばわん

ほんの少しの時間を使って、小さき者達のためにできる事があります。
どうぞ、ご参加お願い致します。





えっと、お世話係の マツコ コギ母さんがサボってる忙しいので、

ぼく、自分で自己紹介ちょっとしようかと思って。




初めまして、ぼく、 モンちゃん です。

monnov26a.jpg

あ、おばさんの趣味のふざけた名前ではなくて、ぼくの名前は正式にはですね、

モンラッシェです!
もっと正式だと、ヴィャンヴュニュ・バタール・モンラッシェですよ。

わかる人にはわかりますが、
おばさんには縁のない、高級な命の水からつけたの。


おばさんには言われたくないんだけど、ぼくは結構歳らしいよ。
マツコは勝手に3~4歳って勘違いしてたらいいけどね。
多分10歳くらい?+αらしいです。

ぼくはね、左後ろ足がね、半分無いの。
でも、普通に歩けるし、マーキングだってしちゃうんだよね。
あ、家の中ではしないよ。

ぼくは足のせいからか、犬にいじめられた事があるみたいで、ちょっと犬が怖いの。
ここん家の「世界最弱のコギ」雷蔵だってちょっと恐いの。
でも恐いからってケンカしないし、平和主義だよ。
外で急に寄ってこられたら、ほんのちょっぴり吠えちゃうけど。

ぼくはね、マツコが羨ましがるくらい今は痩せていて、6kg無いんだ。
だから、これからしっかり食べて7kgくらいになれたらいいな。


ここだけの話、ここは、そりょあもう恐い姐さんがいるし、
落ち着きの無い短足はいるし、
デラックスなのはマツコについてる肉だけ。
その、マツコおばさんはすっごく雑なひとなので早く卒業したいです。

ぼくが欲しいものは、ゆったりと寝られる場所と
いっぱい撫で撫でしてくれる手です。

もうすぐ医療措置を済まして、
ぼくと和みたい人を絶賛大募集開始しますから、みなさんよろしくお願いしますです。



↓以下、マツコ☆コギ母

もんちゃん、超良い子です!
人間大好きで、そっと側にいたらそれで幸せらしいですよ~。

ほ~ら、そこのアナタ、もんちゃんに会ったら
惚れてまうで~!!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃんっていうからてっきり「お猿」かと思いました・・・
たった6キロしかないなんてうらやましい、じゃなくて
ごはんいっぱい食べて太らないとね。
太るのなんて簡単よ!おばちゃんが教えてあげようか?
さあ、また里親募集ヘルプさせていただきます!

No title

10歳以上? オドロキです。
せいぜい5歳くらいかと思ってました。
モンちゃん(でいいよね)、応援してるよ。
幸せになろうね。

待ってました!

命の水・・たしかにおばさんには縁が無い・・
だからワインなのかシャンパンなのか何の名前なのかさっぱり
わかりません・・ぐふ・・
気弱で優しい白いコ・・ヨダレものです めっちゃ可愛いです~
わんこってお顔見ただけじゃ年齢わからないものね
永遠のぼっちゃまみたいなのにね
たくさん食べて太りましょうね~

No title

モンちゃん、はじめまして。
素敵な名前をつけてもらったのですね。
ただ、おばちゃんは横文字(カタカナも?)に弱いので、正式名称は舌かんじゃいそうだわ。

とてもきれいなお顔で、10才以上になんて見えないですね。
美味しいご飯をたんと食べて、幸せの赤い糸を探してね!!

No title

撫子ままさん

顔ですっかり騙されて、こんな爺さん歳と思わなかったんです。
でも、吠えないし、そっと撫でて・・・と寄ってくる様は、そりゃあもう、かわいいんですよ~。
あ、太り方なら、アタシ免許皆伝ですから~。
ヘルプいつもありがとうございます!

No title

猫の手さん

見て頂いた獣医さんがそろって10歳+というので、たぶんそうなのでしょう。
でも、今は体調も安定し(始めお腹が緩かったのです)、静かに撫でて、ってすごくカワイイ子です。
頑張ってぶっとい赤い糸見つけます!

No title

さのあママさん

モンちゃんの長ったらしいステキな名前は、超高級白ワインの名前です。もちろん、アタシは飲んだことありません!!

実物はもっとかわいいんですよ~。もう、撫でてもらえればぼくは何もいりません、って感じで、超いい子です。

No title

おぉ、超豪華なネーミングじゃないですか~♪
たしかに省略するとモンちゃんですね^^
たくさん食べて大きくなれますように。。

No title

かぴさん

いや、私も時々確認しないと忘れそうな名前です。

超イケメンですよ~。性格も花丸だし。
こう、薄幸な美爺さんもと美青年って感じです。

No title

おおっ、更新されているのに気付かず出遅れました(汗)。らいぞうくんとたんちゃんとの絡みも今後楽しみです。
名前が高級過ぎて、カタカナすらうまく読めませんが、今後はモンちゃんで・・。確かにサルッぽい・・もんらっしぇ君か??
太るのは簡単だよ~、私の様に食べたらすぐ寝て無駄に動かなければ(爆)

No title

ご無沙汰しちゃってます~
ヴィャンヴュ…(言えない)

モンちゃん、初めまして。
10歳??とっても若く見えるよ~
モリモリ食べて、幸せ掴もうね。
って、母さんの所の来たらもう幸せだよね。


No title

ピノホリママさん

ええ、ゴージャスでしょう~!!
って、飲んだ事はおろか、見たことも無いんですけど、ワタシ。
モンちゃんの毛色はは「白」っていうより「白ワイン」っぽい色だと思い、この名前にしたんですよ。

No title

べるたままさん

・・・・・モンちゃん、たんとにはもう既にがっつりと怒られてます。
雷蔵はモンちゃんが恐いのだけど、モンちゃんも雷蔵が恐いという・・・・。モンちゃん、人にはベタベタのあまあまさんです。

No title

ハルアオイママさん

こちらこそ、ご無沙汰で失礼してます~。
モンちゃん、うちで満足する気はサラサラ無いようです!
頑張って良いご縁を見つけます~。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
