やさしく

12月7日必着です
ちばわん

ほんの少しの時間を使って、小さき者達のためにできる事があります。
どうぞ、ご参加お願い致します。







ん、何かな、たんちゃん・・・・機嫌・・・・悪い?



   ママ、口でハッキリ言わないとわからないかな?





え?



                           おばさん、姐さん超怖いです。tnov28b.jpg
・・・・・・コイツなんとかして




・・・・・・・・・・・・頼む、やさしくしたげて・・・


コメントの投稿

非公開コメント

どうして気に食わないの?

たんちゃんへ

たんちゃんは、器の大きい姐御だと聞いているよ?
いったいどうしたの?
モンちゃん、留守番中にたんちゃんの気に障るような事
したのかな?

あ、もしかして、名前が素敵すぎるのがくやしいとか??

雷ちゃんにあたるのだけは、やめてね~

No title

コウタロウくんへ

私は、確かに器の大きい大人のおんなですよ。
でも、初めが肝心だから、誰がこの家で一番か、この家のルールは何か、教えてあげてるのよ。
安心してね、メンタルで恐いだけなのよ、ホントはアタシやさしいのよ。
雷蔵だけだとこの群れは崩壊するのよ~。

たんとより

No title

こういう状況の時 らいぞくんってば姿消してるの?
影も形もしっぽ・・は最初からないけど・・何も見えないんだけど
死んだフリしてるの??
もんちゃん チラッと見えるそのお顔~かわいい~

No title

ご無沙汰しております。
ってi-201している間に仲間が増えてる。
モンちゃんそれ以上近づけないのかな?

No title

こんばんは

たんちゃんどうしたの
コギ母家のリーダーとして決まりを教えているのかしら?
雷ちゃんは遠くからこの様子を伺ってるのかな?

寒くなったからコギ母さんもたんちゃんも、雷蔵君も
もんちゃんも風邪ひかないようにしてくださいね

noi改め のりこより

No title

たんちゃん・・・実は嫉妬?
大丈夫だよ、母さんはみんな大好きだよ!
そんなうったえる目でみないで~!!

No title

たんちゃん、目がマジですねー。焼きもちかな?
私も一時預かりさんやりたいのですが、三歳児が異常に焼き餅焼きで、躊躇しています。
里親になっても、必ず威嚇して「私のお母さん!」と強力に主張。
ああ。
コギ母様、お腰はいかがですか?寒くなりますのでご自愛下さいね。私もぎっくり経験者なので、ユニクロの腹巻きが手放せません。

No title

さのあママさん

らいぞは・・・・今回生まれて初めて、他犬より恐れられるという経験をしております。・・・・が、やはり、知らない犬は恐いそうです。距離を置いて眺めておりますよ~。

No title

ローママさん

こちらこそ、ご無沙汰しておりました。
新入りさんは必ず、たんとという関門を越えねばならないのです~。
って、たんちゃんがケンカふっかけるわけでもないのですけどね、モンちゃん他犬が恐いらしいです。

No title

のりこさま

早とちりの私は名前だけ見て???んん??と思いました。
でも、美人ママはどうせ改名?するならマリリンとかリズとかいかが~?
たんと曰く、私がルールです!

No title

ピノホリママさん

多分、嫉妬ではないと思います。・・・・ルールを教えてるんだと・・・・思いたい・・・・。

No title

モコモコさん

お気づかいありがとうございます。
たんとは、新入りが来たら必ず「誰が一番か」ということをはっきりさせます→うちに来るまで苦労してきた子なので、そういうことにうるさいのです。犬って「平等」という概念が無いんですよね~。→人間が平等にしようとすると、犬が上位をとろうとします。
ま、たんとの場合は気まぐれも入ってるかと。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ