へそ天





モンちゃんは、本当にゆっくり寝ない。

なかなか、腰を下ろさず、

横にならず。

挙句の果てには



立ったままうつらうつら。



そんな緊張するモンちゃんの来し方を想うと、少し切ない。




モンちゃんは寝ても



決してへそ天なんてしない。

私の足元で、やっと安心して眠る。

それを起こさないように、ゆっくり、ゆっくり、そおっと、席を立つ。



そのうち、へそ天出来るようになるといいなぁ。





コメントの投稿

非公開コメント

No title

もんちゃん、いろいろたいへんな事がたくさんあって、安らぐ事ができないのですね・・・。コギ母さんの所で、へそ天して眠れるようになりますように。

No title

くーっっ (>.<)
今日は泣かされます。。。
撫子も1か月は少しの物音でもびくっと跳び起き
私たちはくしゃみするのもはばかれました
今は堂々のへそ天です。

モンちゃん、
きっとすぐにコギ母さんのお顔の上でも寝れるようになるよ

立ったまま。。。

涙を誘う寝姿ですね。
どんな苦労をしてきたワンさんなのでしょう。
18日に幸せの赤い糸が、つながりますように!!
(早すぎると、コギ母さま寂しくなっちゃいますけどね)

No title

立ったまま寝るなんて・・・
今までのモンちゃんの生活を想像するとって
想像も出来ないくらいの過酷な犬生きだったんでしょうね

すこしづつ緊張が解けていってくれるといいですね

No title

あたりまえのことが当たり前のようにできるって
すごく幸せなんですね
物言わぬわんこの心の傷が一日でも早く癒されますように
ヘソ天しなくてもいいから 寝そべってぐごーぐごーと
爆睡できる日はきっと来る!もんちゃん、こんなに可愛いんだもん

No title

モコモコさん

どうも、他犬に対して緊張するみたいです→過去に犬にいじめられた疑惑あり。
うちでへそ天もいいですけど、早く美人のママンのところでへそ天させてあげたいです~♪

No title

撫子ままさん

いつか、撫子ちゃんみたく「ステキなママン?」「「おもろいオカン?」のもと、へそ天出来る日をめざしますね!!

No title

かぴさん

もんちゃん、見てると哀愁を誘うのですが、本犬はいたってマイペースで、手のかからない→なんてったって吠えない!!、良い子です。
人が大好きで。本当にはやく、ステキな赤い糸がみつかりますように!

No title

のりこさん

そう、苦労してきたと思います。で、苦労居てきたのはうちのたんとさんも同じなので、そのうちふてぶてしくなる日が来る??

No title

さのあママさん

モンちゃんの細さと、静かさは哀愁を誘うのよ。私の太さと、騒々しいのを分けてあげたい。
・・・・私みたいにどこでも爆睡出来るようになれるといいなあ。←ヒトとしてどうかと思う・・・。byた&ら
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ