

家族募集中♪

ぼくをいっぱい撫でてくれる、優しいママンを待ってます!nov29d.jpg



[仮名] モンちゃん(モンラッシェ)

[年齢] 推定10歳

[体重] 6キロ (痩せ気味。適正7kgくらい。) 

[性別] オス

[犬種] 白柴MIX

[健康状態] ワクチン、去勢手術済み、検便済み、フィラリア(-)、マイクロチップ装着済み

[経緯] 愛護センターからの引き出し

[その他・備考]
過去に事故等で右後ろ脚の人間でいえば膝から下を失くしており、中途半端に残っていた部分も骨折が見られたため、手術で断脚したので、右後ろ脚はありません。
断脚したことで、反って動きやすくなったようで、我が家の先住犬と3頭引きで何ら問題なくお散歩できます。

階段は私の判断で危ないと思い、上り下りさせていません。
大きな段差のところは、抱っこで上げています。
最近はメキメキ体力回復しており、ボールを近くにそっと投げてあげると嬉しそうに取りに行きます。

その他、生活の他の面で特に困る事はありません。

性格は花丸な穏やかな子です。足のハンデのせいか、過去に対犬で恐い思いなどしたようで、
他の犬に寄って来られたり、側にいる犬が吠えたりすると 恐がります。
散歩中に犬に急に寄ってこられると少し吠えます。
家の中では、インターホン他にも反応せず、まず吠えません。
反面、人は守ってくれると思うのか、フリーにしているとストーカーの如
く人について歩きます。撫でられるのも、抱っこも大好きです。

お座り、待て、等はよくわからないようで、現在教えていますが、おっとりした子なので、
特に躾けなければいけない、これは困ると思うようなことは 今のところ有りません。

年齢もいってるので、心雑音及び白内障が出てきていますが、今現在は体重を増
やすことぐらいで、直ぐ治療開始するような持病はありません。

子犬に比べたら一緒に過ごせる時間が少ないかもしれませんが、モンちゃんと和
やかに、穏やかに過ごして下さる、静かに時間の流れるのを楽しんで下さるご家庭に
迎えて頂けたらと思います。
引き続き完全室内飼育で、定期的なワクチン接種、
フィラリア予防などの健康管理をお約束していただける関東近県のご家庭で、
モンちゃんを最期の時 まで終生家族として
大切にしてくださる方からのお問い合わせをお待ちしています。


穏やかな白柴系、モンちゃんのママンになりたい方ちばわんさんまでお願いします!

コメントの投稿

非公開コメント

No title

母さま こんな長い文・・大変だったでしょ?
え・・こんなのお茶の子サイサイ?(死語)
事務的に書いてあるけど読んだら涙出てきた
お友だちぱんちゃんと似ているからか
立ったままうたた寝するという薄幸の犬生を思ってなのか
モンちゃんのことがどうにも気になって仕方ない・・
ママン・・優しいママン・・


No title

さのあママさん

ぱんちゃんの父さまが訪問して下さって、見に行ったら、そっくりなので、驚いたのよ。
モンちゃんずんずん体力回復してきてるので、おかげ様で薄幸度は下がってきてるの→母に激怒られ経験中。
皆さんが心にとめて下さってるのが、とても励みになります~!!
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
