スポンサーサイト


ふくちゃん

もう2年半あまり前。

散歩に行ったら、「なんかね、老シーズーがセブンイレブンの近くで行き倒れてたんだって。で、警察に連れて行ったんだって、可哀そうにね」





・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

いやいや、そんな、話持ってこないで、聞いてない聞いてない。


そのころは、ボラやってなくて、まだ寄付程度の事しかしてなくて。
でも、警察にそんなに長く居れないのは知っていた。



一日考えて考えて・・・・・・・・じいさんなら、「うちで看取るか。」と警察へ。

「すいません、お願いします。預ります。」←その当時は落し物扱いで、3か月は何もできませんでした。





薄暗い、車庫の片隅に、太い鎖につながれて、その老シーズーは・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・老シーズー・・・・・・・・・?????

老シーズーにしたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





元気良過ぎじゃ、吠えも凄いぞ!!


この時、モップ状態だったので、目の状態とかわからなかったの。

でも、あきらかに、足取り軽いぞ・・・・・・・・・・・・・・・・・。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


で、こんなの出て来て。

連れて帰る車の窓は、もちろん、全開よ!!
忘れられない強烈なかほりだったわ。

fuku12jan31b.jpg



名前は、ヒラメキで「福助」と。
fuku12jan31a.jpg



超かわいいい~、どう見ても若いシズオでした。

で、うちで修行しつつ、モザイク倶楽部の晴れて第一号会員となり、

そして、ひょんなことから、ご近所に縁づいたのでした。






fuku12jananiv.jpg
↑今日届きたての、記念日写真ですわ!!
幸せいっぱいで、あのモップの過去なんざ忘れてらっしゃるわね、確実に。








ふ~ん、よその子達は記念日を覚えてもらってるんだね~、かあさん。
ky3.jpg
モンちゃんも早くマツコの館から出て行った方がいいわよ。
何なら、アタシが出て行ったげるし。






モンちゃんも福助に続け~!



モンちゃんママン募集中~♪
12jan28f.jpg







モンちゃんに愛のひとポチお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ふふん 何度も読み返しちゃった
福助くん とっても可愛がられて幸せいっぱいの写真ですね
最初の預かりっこだったのね
自分がつながれてたわんこの話きいたってきっと何もできないだろう
って思った・・
かわいそうにね、で終わるんじゃなくて行動を起こすのって大変なことですもんね・・
いつかアタシもちょっとだけ勇気出せるといいな
さあ ママンよ~いずこに?? 

No title

福助君が最初の保護っ子だったんですか~!
そこで知らん顔が出来ないのが、コギ母さんだなぁって
思いました^^
思うことと実際に行動を起こすことは大違い、、
何も出来ない私、胸がチクチクと痛みます。。

シズオ君がモップの過去を忘れられるくらい、今が幸せって
ことなんですね♪

はじめまして。

いつも読み逃げ、ポチ逃げしてしまいすみません。
さのあママ様からコギ母様のことを教えていただき、
以来ブログを拝見させていただいております。
私も微力ながらボランティアのお手伝いをしていますが
コギ母様のご活動には本当、頭の下がる思いです。
私の元にも一人愚息(ダックス3才♂)がおりますが
もし次のパートナーを求める時は里親からと思っています。
(固いコメントですみません…(汗))
これからも時折、おじゃまさせていただきます(笑)

No title

なんかブログ通しても臭ってきそうな。。。。
保護犬ってビフォーアフターがたまらなく好き!!
もちろん外見もだけど、
中味がほんとたまんなくいい子でかわいいのよねヽ(`◇´)/

No title

ちょうどコウタロウがウチに来た頃に、保護したのでしょうか?

幸せ写真は、いつ見てもよいですね。
モザイク仲間の子も、こんなに幸せになっているんだって。
続け、モンちゃん!!


No title

さのあママさん

実はふくちゃんのまえに、預りいるの。
福ちゃんは全部自分で動いた第一号なんですよ。

No title

ピノホリママさん

実はふくちゃんが1号とすると、0号になる子がいるんです。
その子の事はまた書きますね~。

福ちゃんは、今はイヤって言うくらい幸せで、で、迎えたいぬ親さん家族も、とっても幸せって、ステキですよね!

No title

ジョンパパさん

コメありがとうございます。

あ~、全然、エライ人って柄じゃないです。
ただの、犬好きなおばさんです、しかも、デラックス!
たまたま、出来る時にやりたいようにやってるだけです。

また、遊びに来て下さいね。

No title

撫子ままさん

いや~、福ちゃんは本当にね、モップ、しかも使い古したモップ。
匂いはそれを生乾きで放置したのをx10倍した感じ?でした。
でも、出てきたのは、凄いかわいいアイドル顔~。

No title

かぴさん

ええ、ぜひモンちゃんにも続いてもらいますとも!!
で、コウタロウくん並の幸せをゲットします!
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
