節分

ええ、やりましたとも。

節分。

どこかの奥さまみたく、頭痛をおして当日中にアップなんて
ズボラだから出来なかったけどさ。



はいはい、福さん、おにさん、スタンバイお願いします。
12feb3a.jpg



されるがままのモンさん。
12feb3b.jpg
おばさん、ぼくね眠い。





服もかぶり物も大キライなたんとちゃん。
12feb3c.jpg
ママ、なんでアタシが鬼??意味不明なんだけど。
固まってます・・・・・・。



この後の「何か」への期待に胸が打ち震える、雷蔵さん。
12feb3d.jpg
ね、ね、もしかして、「あれ」?かあさん「あれ」ですか?


で、待たせ過ぎると暴れだし・・・・。
12feb3e.jpg
早くっ!!かあさん、はやくっ!!!




で、あれ=豆をまいて、みなさん静かに狂喜乱舞。
12feb3f.jpg
ぱりぽりぱりぽりぱりぽりぱりぽり・・・・・・・・・・・。

モンちゃんはたんとに恐喝されないように落ち着いて食べられるようにサークルインしてもらいました。




・・・・・・・・・まめの食い過ぎか?今朝はたんと&モンちゃんゲボりました・・・・orz。



今日はステキな方にお会いしたのよ~
でも、その話は、もったいないからまた明日。







モンちゃんに愛のひとポチお願いします♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

「どこかの奥様」ってもしかして…と思いながら
ポチってしたらやっぱり、さのあママ様でしたか(笑)
ワンコの頭に乗るような小さなお面てあるんですね~。
雷蔵さん、伊達政宗みたいでカッコいいー!(笑)

2月3日にご近所を散歩してたら一軒のお宅の前で
何やら足元からポリポリと音がしたので見たら
ジョンが美味しそうに豆を食べてました(泣)

豆まきをされた皆様、犬やハトポッポは喜びますが
路上の豆はきちんと掃除をしておきましょう(笑)

No title

更新したときは頭痛もスッキリだったのよ!
(なんてったってあの日一日で 薬合計5錠も飲んだし!)

豆・・あの豆フツーの豆まいたの??
さすが母サマ やることが大胆だわ~

お面 たんちゃんやモンちゃん らいぞ君(興奮しすぎ笑)
がかぶると あんまり小さく見えないのね??
おかしい・・・うちのワニ男がかぶると・・なぜあんなに小さく
見えるのだろうか・・・???


素敵なあの方にお会いしたこと
今日更新なのね??
待ってるわぁ~ でも無理なさらずに^^

No title

いろいろお忙しいのに、きちんと行事は行ったのですね♪
雷ちゃん、伊達正宗になってるし(笑)

おうちの豆なら、安心ですね。
ウチの子は、よそ様の巻いた豆を散歩時にたんまり頂きましたe-330
でも、お腹は大丈夫でした。
(普段から、拾い食いで鍛えているからかしら?)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

鬼がいて、福がいて・・・・・
豆の役がいないやんか!

1年目のとき部屋に豆をばらまいて
そのあとの掃除が面倒でそれ以来お口のなかにばらまいてやります

No title

ジョンパパさん

雷蔵は待ち切れずに、暴れだしまして・・・・。
でも、いっぱい食べて満足だったはずです。

No title

さのあままさん

え、今日更新しろって、脅しプレッシャーですか。
ああ、がんばりますとも~!!
PC見過ぎで頭痛してきたらままさんのせいだ~。

No title

かぴさん

翌日の雷蔵達のお散歩ルートには幸か不幸か、マメ落ちてなかったです。
落ちてたら確実に食ってます・・・・・。

No title

撫子ままさん

おお、トンちゃんをお呼びしたらよかったわ。
部屋が汚れる・・・・・日々その感覚が鈍くなってる気がします。

No title

えらーい!我家は撒きませんよー、絶対拾い食いされて、翌日何かがおきるから。
人間だけ、静かにいただきますの。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ