天の使い。

昨日の爆弾低気圧、みなさま大丈夫でしたか?

よりによって、昨日は兄ちゃんの入学式でした。

遠路はるばる行ってきましたよ。

で、さっさと帰ってきたので、ギリセーフでした。



遅くなりましたが、日曜日は晴天に恵まれ、きゃまくらへ出陣して参りました。

でね、せっかく行くから頑張って写真撮ろう!!

って、張り切って前日充電したのよ、カメラ。

当日、おもむろにカメラを出して撮ろうとすると・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

電池残量5%!!

なんでだっ!?


スタッフの皆さんが設営して下さったテント、その他。
お世話になりました。
120401f.jpg

あ゛~、どしよ、どしよ、ケータイのカメラはぼろいし・・・・。


って、写真を諦めたところに!

白馬に乗った・・・・ぢゃなくて、

↓こちらのしろ犬を連れたこのご家族が!!


pansana.jpgども、ぱんちゃんです。


いきなり現れた天の使いですよ、ありがたや!

「すいません!電池ないんです!写真撮ってください!!お願いしますっ!」

なんて、お礼もそこそこに、口走っていた・・・・・・


ぱん家おとん&おかんさま、本当にありがとうございました。

ご縁は無かったけれど、ぱん家にお会いできて(写真も撮ってもらって

とても嬉しかったです♪
お土産もたくさんありがとうございました。


ということで、以下ほとんどぱん家おとんさまに撮ってもらった写真だす。



ほらほら、見て~。
このモンちゃんのなんてラブリーなこと~。
120401b.jpg


おちりが写ってるのが布教中のぱんさん。
120401c.jpg



おばさん、後で最近流行っているらしい、
波打ち際でキャっキャっウフフっ♪ってやるの?
120401d.jpg
いや、あれはね、ほら、ビジュアル的に不自由なおばさんがやるとね・・・・・・。




そうそう、マツコは運転が苦手なので、心音(ここね)ちゃん預りの天光さんに乗せて頂きました。
天光さん、本当にお世話になりました、ありがとうございました。


で、こちらが心音ちゃん。
純粋の柴だと思います。目は片方が光を感じる程度で見えません。
120401g.jpg


性格は、とっても良い子。
甘えんぼさんで、仮ママ命みたいです。
すりすり、撫で撫で大好きで、吠えないし、引きもない。オヤツを貰う時のお口もとっても優しいの。
すごくお勧めな子ですよ。
普段の生活で困ることは無くて、多分目を見なけりゃ気付かないんじゃないかな。
それに目見えなくたって、犬は働かなくていいんだから、全然困らないのよ。

120401i.jpg
心音ちゃん、絶賛ママン募集中です~!!




モンちゃんと心音ちゃん、それぞれ、かたや足が3本、かたや目が見えない。
まあ、ハンデ?なのかな?
でもね、繰り返すけど、彼らはね、働かなくていいのですよ!!
どちらも、引きもなければ、ひどい吠えとかもないから一緒に暮らすの楽ちんなの。
モンちゃんも心音ちゃんも九死に一生を得たラッキーな子達なんですよ。
だから、かわいくって!と言ってくれるママンを見つけるのだよ!




貴重なお休みを使って来て下さった、ぱん家のみなさん、天光さん、ちばわんスタッフの方々、
そして、ご来場下さった方々、どうもありがとうございました。

120401a.jpg







モンちゃんママン募集中~♪
12jan28f.jpg


レオンくんもママン募集中~♪
レオンくんえ
3月6日記事参照





モンちゃん、レオンくんに愛のポチをお願い致します~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

お疲れ様でしたー。犬親会は良いお天気で良かったですね!
実は私も昨日の嵐に息子の入学式だったのだけど・・・、まさか同じ大学??武道館でした??
だったら良いなーの願望の質問です。
もんちゃん、晴れた日のお日様でいつも以上に毛並が美しく、立派に見えますよ。コギ母さんのケアが良いからお宅のわんちゃんたちはピカピカですね!優しいママが見つかりますように。

No title

べるたままさん

犬親会、後半、風がちょこっと冷たかったけど、気持ちの良いお天気でした。
ワン達のケア・・・・メチャクチャ適当、手抜きです。
モンちゃんの場合、前の毛が、問題にならないくらい悪かったから、よく見えるのですよ!雷蔵とたんとは直に見たら・・・・・。
うちの兄ちゃんとこは入学式はこじんまりとね、大学のチャペルでしたよ。

No title

お疲れ様です~!
モンちゃんも心音ちゃんもとっても良い子^^
きっと素敵なママンがあらわれると思います。
出会いっていつあるかわからないですもんね♪

海辺のキャハハ~ウフフ~出来ずに残念でした(笑)

お疲れ様でした。

コギ母様、鎌倉遠征お疲れ様でした。

モンちゃん、心音ちゃん可愛いな~。
今も優しい仮母様たちのもとで幸せな生活を送っているけど
やっぱり今以上の幸せを掴んで欲しいと思います。

どうか一日も早く本当のママンと巡り合いますように・・・。

No title

心音ちゃんというお名前はどなたがお付けになったのでしょう。
なんて優しくてキレイなお名前なんでしょう!
記事を読みながら、心音ちゃんやモンちゃんのお写真
見てたら、胸が熱くなってしまいました。。。

どうか素敵なご家族とご縁がありますように!!

お疲れさまでした

写真無事ダウンロードできました?
結局バッテリーの未充電はなんだったのでしょう(笑)
ほんのちょっとでもお役に立てたようで、良かったです。

心音ちゃん、なんともかわいらしいマンガのようなお顔ですね。
ふたりとも、いいママンが見つかることを祈ってます。

No title

母さま アタシやっぱ目が(頭が、か?)おかしいのかしら
最初の白犬さんのおさしん見てすぐ
「あ~モンちゃんたらやっぱりぱんちゃんそっくりだわ~」と
思っちまいました・・・
そりゃ似てるわ!ぱんちゃんだもんね・・汗

波打ち際ウフフキャッキャはね・・
ビジュアル云々よりも足腰がね・・ついていけないのよ・・涙
若者には勝てないわ・・

心音ちゃんとモンちゃん
目が見えない 片足しかない・・やっぱり傍目からみると
ハンデなのかもだけれど そうですよね
吠えない 噛まない 温厚 どれをとってもワニ男より穏やかな日々
が過ごせそうですものね


昨日 入学式てとこ多かったのかな?
すごい大荒れだったけど・・(おうち遠いのに爆)
お疲れさまでした~
べるたままさん息子クンと同じ大学だったらすごいですよね
なんて素敵な偶然なんでしょ!とかワクワクしましたけど~

No title

遅くなりましたが、お疲れ様でした。

天光さんのブログを拝見しました。
モンちゃんの笑顔写真、かわいかったです。

心音ちゃん、素敵なお名前ですね。
愛情たっぷりの仮母さんに出会えて、今はとても幸せそうですね。

さらなる幸せをめざして、モンちゃんも心音ちゃんにもよい出会いがありますように♪


No title

ピノホリママさん

いつも応援ありがとうございます。
ホント、よい子なんですよ。目が見えないで困ること、まず無いかと思いますよ~。

No title

ジョンパパさん

ありがとうございます。
ええ、心音ちゃんも、モンちゃんも、ステキママンを見つけますとも!!

No title

ぽち太さん

ありがとうございます。
本犬達は、自分たちの過去なんてカンケー無くって、いつも前向き、今を生きてます。そして、とっても良い子たちです。なので、きっと「かわいい!!」って良さをわかってくれるママンを見つけてあげたいです。

No title

ぱん父さん

きゃまくら(カタカナにすると怪しい言葉になりますね)ではお世話になりました。ダウンロードは意外にサッと出来たのですが、解凍の仕方がわからず・・・・・こういう時に限って、家族不在・・・orz。
心音ちゃん、モンちゃん、とってもかわいい子たちです。素敵ママンに見つけてもらわなければ!

No title

さのあママさん

波打ち際ウフフキャッキャ・・・・こけるのが(重さで足が砂にのめりこみ)怖いのよ。
火曜日の入学式多かったみたいです。
残念ながら、うちの兄ちゃんとこは武道館ぢゃないのよ、人数少ないし。
花見楽しんできてね~♪

No title

かぴさん

心音ちゃんね、実物はもっと可愛いのよ~。
初対面でモフらしてくれる柴なんてめったにいませんよ。
モンちゃんも抱っこが好きな珍しい柴系ですが。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ