固まる。

今日はキャマタの呪いのせいで全国的に雨ですかね。

これからが本格的に暴風雨になるらしいですが、みなさまの地域は大丈夫でしょうか?



雨。

雷蔵とたんとは基本散歩行きません。

いえね、レインコートあるんですよ。

雷蔵なんかゴアテックスのもう二度と買えない超高級レインコート持ってるのに。

玄関を出て雨ってわかった時点で即、庭に行って用を済ませます。

問題は、たんちゃん、小は庭でできるけど、大は庭じゃイヤだそうです。

で、一日くらいなら我慢するのですよ。

でもね、雨が続くとね・・・・・。



夜中であろうと大雨だろうと、

「アタシはトイレに今すぐ行きたいのっ!!!」

って、リビングの真ん中で荒れ狂います・・・・・・


でね、暴風雨の中ずぶぬれになっておトイレのお伴はしたくないので・・・・・・




ささ、レインコート来て出すもの出しちゃいましょうね、姫。





・・・・・・瞬間凍結です。
120502b.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・


固まる。
120502c.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・



固まる。
120502d.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・


幽体離脱してます。
120502e.jpg
・・・・アタシはここにいない、アタシはいない・・・・・・・・




そして、固まる。
120502a.jpg
・・・・・・・・・・・・・・・・

ほっといたら多分軽く10分くらい固まったままです。





ああ、モデルって疲れるのよ。すっごく疲れたからしばらく起こさないで頂戴。
120502f.jpg





ぼくはママンと夢の中~。
120502gm.jpg

    モンちゃんママン募集中~♪
    12jan28f.jpg





モンちゃんに愛のポチをお願い致します~♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

とんちゃんもなぜか洋服を着せようとすると
すっとんで逃げて頭をかかえて固まっています。
私はそんなことで同情なんかしないので
ぐいぐい洋服着せて散歩に引きずって行きますよ~

たんちゃん、お目目が完全にいっちゃってますけど。。

No title

ああ、たんちゃん、すっきり出来たのかしら・・・?この寝顔は出せたって事よね~。これから梅雨もあるからたんちゃんにはツライ季節ね。たんちゃん、何を思って佇んでいたのか・・・。雨酷いですね。

No title

撫子ままさん

私が優しいんじゃなくて、たんとの場合、ホントに固まって、歩かせるのに大変な手間がかかるので、メンドクサイ、ただそれだけです。
特にレインコートは音がするので、なおさら嫌みたいです。
雷蔵は服見ると「お出かけ~♪」とはしゃぐのに。

No title

べるたままさん

たんとはとにかく身に何かつける、着るのが嫌いです。
で、シャカシャカ音がするレインコートは特にキライ。
本当に固まったまま心を飛ばします。

雨の季節は大変です。

コギ母様、まさか掟破りの二日連続更新ですか?!(笑)

トイレトレーニングって結構難しいみたいだし
雨の季節はたんちゃん大変ですね。

うちは夜、寝る時だけサークルで寝ますが、その間は
トイレはしないので膀胱炎とかウンPが詰まらないかと心配です。

あ~、モンちゃんの寝顔、癒されますわ~♪

No title

ジョンパパさん

だって、雨で暇なんだも~ん。です。

大人になってからのトイレトレーニングはただただ根気ですかね。
根気が続かなかったマツコです。
って、ジョンくん室内トイレしないのですか?
らいたんも一応トイレコマンドは入れてますが、家の中ではききません・・・・。

残念でした。。。

伝説のコギ使い、キャマタ降臨。雨天中止とは残念でした。
さのあママの間違いなく抱腹絶倒な記事見たかったのにな~。

ぽちは服は嫌いなのか平気なのかよくわかりません。
着せる時は「ウェッ、ウェッ」みたいな変な声だして嫌がる&
逃げ回るのに、いざ首に通してしまえば、自分で前脚を
通すし、着ちゃえばずぅ~っとそのまま平気でいます。変でしょ?

雨の日のお散歩、いっそのこと全裸ってダメ?
玄関にタオル置いておけば。。。 ダメかしら。。。

No title

そうそう アタシはレインコート洗うのが何より嫌いなの
きったない服着せて←マジックテープないから
そっち洗うほうがずっとマシ
今日はさっきお散歩したわ 大雨ずぶぬれだったけど。
小降り・・よりもうちっと降っても 全裸のがいいと思ってるくらいよ
たんちゃん 「ゆーたいりだつ」しちゃうのね
コギ母家の美しいイングリッシュガーデンでブツ出すのは
レディとして プライドが許さないのかしら
荒れ狂うたんちゃん どんなだかいつか見てみたい

キャマタでワニとマツココギ母対決は
きっと近いうちに見られると思うわ
作業用手袋って・・ぐふ

No title

ぽち太さん

いえいえ、「伝説」でも「遣い」でもありましぇん!
ただ、その昔、雷蔵がその名に恥じない暴れ者だった時に苦労しただけ・・・・・とほい目・・・・。
服を前にぽちくん悩むのかしら?
たんとさんは小雨だと雨と気付く前にサササッと連れてけますが、ザーザー降りだと踏ん張って抵抗します。迷惑なオンナなんですぅ。

No title

さのあママさん

え?マジックテープをちゃんときれいにするの?
だからイヤなの?
アタシはね、ホラ、大雑把なので、大まかにきれいになったらよしとするのでね・・・・・。
きっと文明の無いところでも順応は早いと思うレベルのズボラ。
作業用のやつは雷蔵がその名に恥じない奴だったころに使ったのよ。

No title

家トイレがいかに楽かを、初めて知りました!!
(トイレの場所さえ、守ってくれれば)

茜ちんは、レインコート着ても、動きが激しく、
マジックテープが役に立たないので、途中で脱がせました。
たんちゃんと茜ちんを足して2で割ったら、ちょうどよくなるでしょうか?

No title

携帯から読み逃げてたけど、キャマタの呪いか
シロップ王子の涙かと思ってた~(笑)
今日もヨコハマで雨に降られたから、シロップ王子の涙
だったのかもね^^

たんちゃんの幽体離脱、めちゃかわいい♪
うちはそれほど抵抗しないよ。
かぴさんが書いてるみたいに、家トイレって本当に良いな。
憧れの室内トイレ・・・

No title

はじめまして。
見習いアンディのブログにお越し頂き、ありがとうございました。

雷蔵くん、お友達多いのですね。

たんちゃん 見事に固まってます。
うちのアンディにはまだ何も着せたことがないのですが、
先代のコーキーにレインコートを着せたところ、雨の中
道々もがいて脱いでしまい、全く役に立ちませんでした(笑)
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ