モンちゃん、モンちゃん。

突然ですが、モンちゃんが5日にお空に昇っていってしまいました。

心臓発作で、2日ほど頑張ってくれましたが、逝ってしまいました。

現実の事って感じが無いような、でも悲しくて。

今はただ、ただ、かなしいです。

もっと一緒にいれるはずだったのに。


応援して下さった皆さまありがとうございました。



明日から金曜日までやむを得ず、所用で留守に致しますので、

戻って来て、気持ちも落ち着いたら、また。




    夜、モンちゃんを撫でながら、子守唄のように口ずさんでいました。

    



コメ返しのできてない方、すいません。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

モンちゃん、残念でしたね・・。最後、コギ母さんのおうちの子としてお空に昇れてモンちゃん幸せだったと思います。サンジくんから続いてしまっていてコギ母さん辛いですね。会った事もないけれど、自然に私も涙が出てしまいます。モンちゃん、お空から母さんの事、励ましてあげてね。サンジくんとうちのべるちゃんもあちらに居るから仲良くしてね。
ご冥福をお祈りいたします。

No title

ピクニックのあとも、モンちゃんの病院っておっしゃってましたよね。。。
今頃になって思い出しました。ごめんなさい。。。
心雑音があったとプロフィールにも書いてありましたよね。
サンジさん、モンちゃんと、シニア犬の最期を看取られたこと、
本当にお疲れさまでした。。。
幸せな晩年だったと。
モンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

モンちゃんへ

真っ白で、優しく深い目をしていて、何とも言えない愛嬌があって、
とってもお利口そうで、、、 一度、撫で撫でしたかったです。
コギ母さんのもとで、穏やかな毎日を過ごせて本当に良かった。

モンちゃんのご冥福を心よりお祈りいたします。

コギ母さん、元気でないと思うけど、元気だして。。。
すぐには難しいけど、どうか悲しみが癒えますように。

ご冥福をお祈り申し上げます。

モンちゃんに早く新しい家族が見つかって欲しいと
思っていたのに残念です。

でも亡くなる前にコギ母様のところで穏やかな時間を
過ごすことが出来たのはモンちゃんにとって幸せなことだと
思います。

謹んでご冥福をお祈り申し上げます。

安らかに…

先代ワンと同じ名前で、勝手に親しみを感じておりました。
立ったまま眠るって…切なくて。
でも安心しきって丸まって眠るお写真を拝見して、良かったねって思っていました。
もんちゃんはママさんのところで、安心で幸せな日々だったよね。
ママさんお疲れ様でした。

No title

ぱんブログでも、お伝えさせて頂きました。
最後のお写真、コギ母さんより先に
載せてしまってごめんなさい。
昨日記事を書く時に、会った時の写真を
見返していたら、涙が出てきてしまいました。

でも、また元気になったら
今度こそキャマタでお会いしましょうね!

ありがとうね

急なことで大変でしたね。
でもコギ母さんのそばで逝けて幸せだったのでは?
とさえ、ふと思ってしまいました。

10才超えのワンコが居るということは急変もあるんだよな…と、
日々の平穏のおかげでぼんやりしていた自分の気持にも喝が入りましたよ。
モンちゃんありがとう。

お忙しそうですが、後々がくっと来たりもしますから、
コギ母さんが少しでも食べて寝られますように…と祈っております。

言葉もありません

ただ驚いております。

コギ母さん、お力落としのないように…。
ぱん父さんのブログで写真を拝見いたしました。
皆様の思いがこもった、温かな写真だと思います。

モンちゃん、またどこかで逢おうね。
その時は思いっきり走ろうね。

ご冥福お祈りいたします。

こんばんは。
モンちゃん、元気にしてるとばかり思っていました。
コギ母さんが救ってくれた命、そんなに長くは生きられなかったけど
きっと幸せだったと思います。
ご冥福お祈り致します。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ゆっくり休んで

モンちゃん、モンちゃん

青空の下、瑞々しいモンちゃんを
コギ母さんの腕に抱かれたモンちゃんを
昨日の事のように思いだし

もういないのだと、どう受け止めてよいかわかりません。

コギ母さん。
急なことで、本当に心身ともにお疲れなのではないですか。
お力落としなさいませんように・・。

モンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

No title

はじめましてれおんママです、このサイトでレオンに会え、我が家にやってきてから一週間がたちました。だいぶ慣れ、夜はお腹を出して寝ています、ゲージが嫌いで入れると出してーと吠えますが少しずつ練習しています。H20年にみるく(母親)H24年ちょこ(息子)を癌でなくし、ふと見たサイトでちょこに良く似たれおん見つけ、今私達の子供になっています。性格としぐさはみるくにそっくりでれおんは、みるくとちょこからのプレゼントのようです。これからずーと私達の家族です。
今は他のいぬには慣れないのですが、慣れてきたら一緒に旅行にいきたいな。
もんちゃん可愛そうでしたね、きっとかみなりたんさんの側にいられて幸せな気持ちでお星様になったと思います。素敵な家族をありがとうございました。

No title

モンちゃん、突然すぎて言葉もありません・・・。腱鞘炎でネットもろくに見えなくて、その間にこんな事って・・。
マツコ母さん、ご苦労様でした。
モンちゃん、虹の橋で幸せにしてるよね、サンジくんも一緒だよ。

No title

本当に突然のことで、とても驚きました。
きっとまだ悲しみでいっぱいのことと思いますが…、
コギ母さまに看取ってもらえたことは、
モンちゃんにとって幸せなことだったように思います。
どうぞお力落としのないよう…。

ご冥福をお祈りしております。

お疲れさまでした。

コギ母様、そしてモンちゃん、お疲れさまでした。
横浜から、モンちゃんのご冥福をお祈りいたします。

我が家のパピヨンも16才まで病気知らずのように元気だったのですが、やはり心臓が悪くなって1週間ほどで虹の橋に行ってしまいました。突然のことだったので、私も2ヶ月くらい、泣きながら散歩したりしてました。

モンちゃん、本当のご家族と過ごすことはできなかったとしても、コギ母様のお宅で、雷蔵くんやたんとちゃんと、愛されて楽しく過ごすことができたんですね。
可愛いお洋服をきてお散歩したり。ブログを見ている私には、いつもモンちゃんが笑顔に見えてました。

どんな言葉も、今のコギ母様にはむなしく響いてしまうかも…。
でもきっとモンちゃんはコギ母様に「ありがとう、ママン」って言ってると思います。


『犬の一生は短い。欠点はそれだけである。 (アグネス・スライ・ターンボール)』

No title

部屋に入ると、コンクリートの床で丸くなっていた姿を思い出します。
その横を人が通ってもほとんど動かず、時おり淋しげに見上げていました。
そんなモンちゃんがコギ母さんのところでピカピカになっていくのがとてもうれしかった。
4月には湘南にも来ていただいて、元気なモンちゃんに会わせていただきました。
コギ母さん、ありがとうございました。
モンちゃんはコギ母さんの声に包まれ、安心して旅立つことができたでしょうね。
コギ母家でモンちゃんは最高に幸せでした。ね、モンちゃん。
どうぞ安らかに。






Re: No title

べるたままさん

急なことで、ただただ悲しいです。
もっとたくさん色々してあげたかったです。
見守って下さりありがとうございました。

Re: No title

はなちょびいハハさん

ありがとうございます。
大変なことは無かったけれど、悲しくってしかたありません。
もう少し一緒にいたかったです。

Re: No title

7日一番目の鍵コメさん

モンちゃんの為に悲しんでくれてありがとう。
応援してくれてありがとう。
きっとモンちゃんもありがとうって言ってるよ。

Re: No title

7日2番目の鍵コメさん

ありがとうございます。
急過ぎて現実と受け止められないです。
もっと一緒にお出かけとかしたかったです。

Re: モンちゃん、安らかに

7日3番目の鍵コメさん

ありがとうございます。
悲しくって、悲しくって身の置き場が無いような感じです。

Re: No title

7日4番目の鍵コメさん

たくさんの応援ありがとうございます。
モンちゃんはうちの子になるために来てくれたのかもしれません。
次に生まれる時はまっすぐにうちに来てほしいです。
も一度会いたいです。

Re: モンちゃんへ

ぽち太さん

ありがとうございます。
とても美しい子でした。
悲しくってしかたありません。

Re: ご冥福をお祈り申し上げます。

ジョンパパさん

ありがとうございます。
うちに来るのがもっと早かったらよかったのに。
もっと一緒にいたかったです。

Re: 安らかに…

CoCoまみんさん

見守って下さってありがとうございます。
とってもいい子で、素敵な子でした。
早すぎました。

Re: No title

ぱん父さん

たくさんの応援を本当にありがとうございました。
記事にするのを待って頂いたりと、お手間をおかけしました。
ぱん父さんの腕で幸せそうに眠るモンちゃんの写真が大好きです。
モンちゃん連れてキャマタに行きたかったなあ。

Re: ありがとうね

minoji2さん

ありがとうございます。
意外と普通に暮らしております。
忙しくしてないと、想いがついモンちゃんにいき、辛いので忙しく過ごしてます。

Re: 言葉もありません

びおうさん

ありがとうございます。
頂いたジャーキーを初めてなのか、ちょっと戸惑いつつも、とても嬉しそうに食べてたモンちゃん。
もっとたくさん美味しいものあげておけばよかったなあ。

Re: ご冥福お祈りいたします。

かっこうさん

ありがとうございます。
急過ぎて、まだどこかから帰ってくるような気さえします。

Re: No title

8日鍵コメさん

モンちゃんをずっと見守って下さりありがとうございました。
とてもかわいくて、美しくて、素敵な子でした。
もっと一緒にいたかったです。

Re: ゆっくり休んで

ひなのんさん

ありがとうございます。
私自身、現実感と受け止められないような。
いないのが寂しくて悲しくて。
今度生まれる時はまっすぐ私のところに来てほしいです。

Re: No title

れおんままさん

はじめまして&ありがとうございます。
レオンくん幸せになって何よりです。
また、幸せ写真でも見せて下さいませ。
モンちゃんの分まで幸せになって下さい。

Re: No title

モコモコさん

ありがとうございます。
モンちゃん、今ごろサンジと会っているでしょうか。

Re: No title

くろノアさん

ありがとうございます。
モンちゃんとただただ、もっと一緒にいたかったとそれだけです。
私が幸せな時間をもらってました。

Re: お疲れさまでした。

マジロンさん

ありがとうございます。
どんどん元気になって、毎日ご機嫌で散歩してました。
うちに来るのがもっと早ければ、と残念です。

Re: No title

猫の手さん
ありがとうございます。
日ごと元気に、かわいくなって、素敵なじいさんでした。
一緒に過ごせてとても楽しかったので、今はただ悲しいです。
もっと早くに会いたかったです。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ