スポンサーサイト


けんけん

もうすぐ5月も終わるのに、
昨日の寒さは何?
ファンヒーターつけようかと思った・・・・。
(未だ締まってないのか!と思ったアナタ、苦情は受け付けませんよ。)


昨日、仕事帰りに・・・・・
唐突に・・・・・・・・・・

「アタシ、最後にけんけんしたのって、いつだったろう?」
って思った。

あの、子供が無駄によくやる
「ケンケンパっ」の「けんけん」です。

う~ん、10年?20年?
果たして今でもできるかな?

支える方の足のダメージが半端じゃないきがする・・・・全体重支えられるか。




鼻の奥がつーん、ってすることもあるけどね。

このように、バカな妄想にふけられるくらいに回復してきてますよ。



ママの事は、アタシが守ってあげる。
・・・・なんて言うわけがない、たんとさん@夢のなか(ほとんど一日中)。
120522netan.jpg
何もしなくても、アタシが居るだけで癒しでしょ、ママ。




みなさん、心配しないでね、かあさん、大丈夫だから。
ちっとも痩せてないから。


120522nerai.jpg
よ、余計なことを・・・言わんでよろし。


ぼちぼちと。
やってきます。


ところで、「けんけん」って平仮名?カタカナ?どっちが正しい?


コメントの投稿

非公開コメント

No title

なつかしい~~
ケンケン←当然カタカナだしょ!

大昔「てんちゅう」というボール遊びをしたなと思いだし
ネットで検索したら確かにありました(´▽`)
年齢がばれますが
給食はアルミのお椀、コッペパン
自分の子供たちが給食のカレーライスやら焼きそばやらを
「おいしい~~」と言っていたのを「うらやましい」とねたんでました
私の時代は「・・・...((((( ̄‥ ̄;) マ、マズイ」
しっかり完食してましたけどね・・・

No title

カタカナだと思ってた・・・違うのかな?
今そんなことしたら、骨折か捻挫だわ。
バランスとれないもん(涙)
コギ母さん、チャレンジするの?
すごいなぁ^^

若々しい?

そういえば、最近ケンケンやってる子供って見たことないような気が…。

子供の体力が年々、低下しているらしいですが

鼻の奥がつーん、ってするほど鍛えて?いたコギ母様なら

今時のガキンチョなんかよりも若々しい・・・はず(笑)

No title

モンちゃんのお写真見ていたら、泣けてコメできませんでした。
コギ母様、お疲れさまでした。
可愛い姿がたくさんあって、モンちゃんの最後のお家がここで、幸せだったでしょう。
私も逝ってしまった2匹の子のお骨、ずっと側に置いています。
いろいろ言う人もいますが、あまりにも短い時間しかなかったから、せめてこれからも側にいて欲しくて。
たんちゃん、雷ちゃん、母さんをよろしくね。

No title

らいぞうくんのお顔の写真、かわいいですね!
目がとってもキレイです。
けんけんは…ケンケンかなあ?
小学校の頃はSケン(エスケン)というケンケンで
参加する陣取り遊びが流行ってました。

No title

撫子ままさん

やっぱ、カタカナですか。

「てんちゅう」・・・やった気がする。
給食は・・・・う~ん、カレーやシチューあったなあ。
遠すぎてよく思い出せませんorz.

No title

ピノホリママさん

ピノホリママならできるでしょ、きっと!
私はバランス以前に重さが問題です・・・・。
やpっぱケンケンはカタカナなんだ~。

No title

ジョンパパさん

ありがとうございます。
いくら体力が低下していても、若いってすばらしい~、ですよ。
私がケンケンしたら、無謀行為、になります。

No title

モコモコさん

モンちゃんは、一握りの幸せでラッキーな子でした。
センター収容の子でチャンスのない子はたくさんいますから。
なので、チャンスを生かせずに悔しいです。

No title

ぱん父さん

若いんだな、やっぱ。
Sケンは兄ちゃんがやってました。
私はやった事ないなあ。

うっふふ。雷蔵は相当な不思議ちゃんですが、イケメンなのです→親ドばか。

No title

まず、ケンケン(やっぱカタカナがサマになってるよな・・)に
欠かせないロウ石が今 手に入らないんじゃない?
あ、ローセキでいいんだったわよね?
さあ アタシも思い出せないくらい昔にしたかな~ケンケン

ぱん父さま シロップには顔濃いっていつも言うのに
らいぞくんの顔もハンパないくらい濃いゆ?ね?
てか コーギーはみんな顔 濃いんですっ そだよね?
ターシャチューダーだってそうだって言ってます!ね?

No title

さのあママさん

確か兄ちゃんが小さい時に、ローセキをわざわざ生協で買った覚えがあるです。
雷蔵ってアイラインが物凄く濃いんだよね。
雷蔵や王子と比べると、先代のコギはあっさり顔な気がする(コギにしてはね)。

No title

けんけん、なんかひらがなっぽいと思ってました。さっぱりわかりません。ゴム飛びが好きでしたー。
去年の千葉県での殺処分数はまたしても全国1位だったらしいです。安心できるおうちへ来てお空に昇れたモンちゃんサンジくんは幸せだったと思います(涙)。
集まってけんけんやりますか!?

No title

べるたままさん

けんけん、ケンケン、どちらでも、語源は何でしょうかね?
私がケンケンやったら地震と見違えられるかも・・・orz。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
