しばとこぎ。

都合により「たんちゃん特集」ではなく、内容を変更してお送りいたします。




朝の番組で「放し飼いの犬が増えている、飼主モラル、噛む犬、云々」をやっていた。


迷惑な飼主さんがモザイクで出てたんだけど・・・・・その議論は置いといて。










噛む、ってところで使われてる映像・・・・・・・







柴、コギ、柴、コギ・・・・・・・多すぎじゃっ!!




あれではあたかも柴&コギが噛み犬の代名詞かのようぢゃありませんか!






確かにね、アラクレは多いわよ。

ほとんどの場合、飼主のハンドリングが悪いのよ~!!


でもね、みんな、ホントはいい子なのよ。






  12feb7a.jpg
  ぼくはウルトラ良い子なので、そんなこと言われるのは心外です。


・・・・・その昔、極道だったよね・・・・・?





     DSC01871_convert_20110506122959.jpg
       アタシは自分をコントロールできる女なのよ。
       必要に応じて脅す教えてあげるけどね。
       それとね、ママ、早くアタシ特集やってね。


       
       
  ・・・・確かに。
  ・・・・・・言うことは聞かないけど・・・・・。









あ・・・・でも、柴とコギかけ合わせたりするのは・・・・・





ほら、洗剤でも「混ぜるな危険」ってあるでしょ。










ポチっとなっ♪

コメントの投稿

非公開コメント

No title

このテーマで一番乗りコメは非常に勇気がいるので
また次の機会にさせていただきます・・
混ぜるな危険って!!!(爆

♪たんちゃんの写真はいつでも使いまわし~♪
♪素敵なカメラはタンスのコヤシ~♪
♪よそ様のブログのらいちゃんはマツコ撮影のお顔より何倍もイケメン♪

以上 鼻歌混じりで書き込みました・・・

アラクレ ささくれ 金クレ さあアナタはどの○○クレがお好き?

うちの子だって

うちの子たちだって、噛まないですよ。
飼い主以外の人には。。。

そんな番組で使われたんだ、コーギーと柴の映像。
熱狂的飼い主から苦情来ているかもしれないですね。

朝ふっと見たら、らいちゃん 365エントリーされていますね。
いいね!しちゃいました。

No title

混ぜたら危険て……(爆)

やっぱり、コギ母さんのファンですわワタクシ(笑)


放し飼いの問題と噛む話は別だと思いますけどね。
噛むのにしても、理由があるし。
もっと言ってしまえば、噛まれる側にも理由があることが多いですよ。
私自身噛まれたことがありますけど、あれは私が100%悪かったと今では分かってますしね。
理由が分からないのは人間の問題です、犬種や犬個体の問題ではなくて。
と、思います。
とか言っても、私もウチの柴系雑種の言いたいことの半分も分かってやれてないと思いますが……(汗)

No title

この前の道満、実は柴とコギディだったよ!
P太さんと、すごい組み合わせだねって
言ってたんだ・・・
たしかに中型だし、足の長さ以外(特に
サマーカットは)似てるけどびっくりでした!
来ていた柴ちゃん、みんなお利口で
絡まなくても普通にしていたよ^^
柴にもコギにも失礼だわ!!

Re: No title

さのあママさん

アラシコメントありがとう。
当たってるだけに何も言えない~♪

Re: うちの子だって

お世話係さん

へ?ああ、お子ちゃまだから、甘噛みですね?
雷蔵はその昔、噛みスイッチがあり、苦労しましたの。

カレンダー、よく見つけてくださいました。先代の時以来だから八年ぶりかなあ。

Re: No title

びおうさん

喜んで?頂けたら何よりです♪

確かに、殆んどの場合、犬にしたら理由があるんですよね。
ビビリの犬に「大丈夫よ~」って大きな声出しながら近づくとかね。

私も、うちの柴系雑種の姐さんのことは未だにわかりあえてない気がします。

Re: No title

ピノホリママさん

まあ、いかにも~な闘犬系の子なら注意する人も多いでしょうが(そういう子はキッチリ飼ってる方も多いと思いますが)、柴&コーギー&テリア系はかわいく見えても一筋縄ではいかない子が多いのは確かかも。
まあ、結局は飼主のハンドリング技量しだいかと思います。
犬をお利口さんにするのも、壊すのも、人間しだいです。

No title

コギ&柴・・。お互いが天敵と思ってるかと思ってました。だって、散歩中も柴を見るとカンカンに怒り出し吠えだすから。向こうも100%応戦してきますけど?それを混ぜるって事は双方穏やかな子・・なのか・・??うーん確かに何かと問題犬とかの例の写真とかなんかもコギ・柴多いかも・・。でもね、フードとかいろんな広告でも多いのよ、コギ・柴。なぜかって・・・?それは特別に可愛い犬種だから!ふふふっ・・・・。TVもビジュアル的に美しい犬種を映し出しただけ・・多分・・(汗)。

No title

うふふ。そのニュース、途中から見ました。
噛む柴の話やってましたねえ。
みんなが噛むとは思いませんが、気安く触るなよっ
って犬種に間違いはないと思います。
でも近所で見るコギさんは、割とやさしげな子が多いような…
あっ、さのあママこんにちわー。いいお天気ですねー。
混ぜたら危険の柴・コギ・テリア。
ひょっとして会わせるだけで危険かも?

カレンダー参加したんですね?
ありえないほど舌が長い、らいぞー君(笑)

「飼い主のハンドリングの技量の問題」耳が痛いです(>_<)
トレーナーのセンセがリード持ったら、茜も良い子でしたから。。。

芝とコギ、何故混ぜたいのか理由が知りたいです。

No title

雷蔵君、カレンダー出てましたね。

混ぜたら危険なコギと柴。
(コギ母様のセンスに脱帽です)

もし混ぜたら、どんな化学反応するか
ちょっと怖いもの見たさもあります。

意外にも超温コー柴ちゃんが出来ちゃったりして…(笑)

Re: No title

べるたままさん

コギと柴って、荒くれイメージがあるけれど実はビビリ~が多いように思います。
特に♂コギ。
でも、手がかかるほどかわいさも増すんだなあ。

Re: No title

ぱん父さん

嘘か真か、「柴は姿勢がいいから他の犬から嫌われる」的な事を以前TVで言ってました。なんでも肩で風切ってるイメージ?
多方面からの情報によると、キャマタの某さのあ家王子はさほど荒くれではない様で。
・・・・実は実家にウェスティがおりまして、うちのらいたんを合わせると「トリオ・ザ・混ぜるな危険」が完成しますの~。因みに義妹の愛犬はアラスカンマラミュート&バニのミックス。いよいよ危険?いえ、実は一番危険なのは飼主たちでございます・・・・。

Re: タイトルなし

かぴさん

以前エントリーしたのは先代の時で、確か8年くらい前。
皆さんがエントリーしてるんで、何のっ関係もない日にエントリーしました。

茜さん、かわいい顔して策士だからね、頑張ってくださいませ!

Re: No title

ジョンパパさん

最近、柴の子でもわりと温厚な子が増えた気がします。
まあ、コギ&柴はハンドリングする人をよく見てる気がします。
あ、これは他の犬種もそうですけどね。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ