スポンサーサイト


犬の神さま?

すっかい遅くなりましたが、コメントの返信をするにあたって

コメントを読み返したら・・・・涙と鼻水が止まらない。


0722raizo.jpg


今ごろ、ホントのお花畑でレトリーブに明け暮れてるんだろうかね、雷ちゃん。


で、コメ返して、当分ブログを閉めるつもりでいたら・・・・・・








犬の神さまが・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



働け!って。






ちびちびずです。

仮名はね、茶色が女の子でほのちゃん、1.8kg。

茶白が男の子でぼのちゃん、1.75kg。


120722a.jpg


120722b.jpg


120722c.jpg


あ、うちにいるわけではありません。

炎天下段ボールに入れられて捨てられているのを(捨てた奴、熱中症にでもなってみ!怒!)

ご近所さんが保護。

ネット環境にない為、募集お手伝いをすることになりました。

1.5~2カ月くらいの超プリチーなチビちゃんです。

ダニーちゃんだらけだったのを駆虫して、来週くらいワクチンします。

みなさま、最高級の赤い糸をゲットできますように、応援よろしくお願い致します。






コメントの投稿

非公開コメント

犬の優しい霊

おはようございます。

コギ母さん、気丈な方ですね。

聞いた話ですが、犬を大事に育てて来られた方には
優しい犬の霊が付いていて守ってくれるそうです。
きっと、コギ母さんにも優しい霊が付いています。

雷ちゃん、レトリーブが好きだったんですね。
きっと、向こうで遊んでます。

新しい命のふたりにも、良い飼い主さんが見つかりますように!

男のコの方が

気弱とみた!!

ではなくて…
雷蔵くんのこと、何と書いてよいか分からず何も書けずに今日に至ります。
お力落としのことと思いますが、ちゃんと食べて寝てくださいね。

No title

雷蔵くん、いい笑顔ですね。

ご近所で救われた新しい命たち。。。

まだほんとに生まれたばかりなのですね。

コギ母さんの力添えが必要なことを
知って近所で拾われたのでしょうか?

良い飼い主さんに巡り会えることを祈っています。

Re: 犬の優しい霊

お世話係さん

応援ありがとうございます。

当分、犬とかかわりたくなかったのですが、実際は、チビちゃん達のかわいさに慰められてます。
何かしていないと辛いんですよ。

Re: No title

ぱん父さん

ありがとうございます。
毎日、私の傍らで寝てるような気がして、でも、居ないから切ないです。
チビちゃん達は、ホントに間一髪で、見つけて保護してもらってなければ、もう居なかった子たちです。
少しでも良いご縁を見つけてあげるお手伝いができればと思っています。

Re: 男のコの方が

びおうさん

お心遣いありがとうございます。
私が逆の立場なら、多分同じかと。
私も24時間ずっと泣いてるわけではないのですが、ぽかっと時間が空くと、ああ、居ないんだって実感しちゃうので、ちびちゃんずは天の配剤?かも。

別件とはこの子たちだったのでしょうか?
犬の神様、コギ母さんを心配したのかと思ったけど
雷蔵くんがコギ母さんを心配して、犬の神様に頼んだのかな?
運が良かった子供たち、本当の家族に早く会えますように!
そして捨てたやつに天罰が下って、熱中症になりやがれ!
おっと、私としたことが…本心だからいいか(笑)

No title

なにも段ボールに入れて捨てるなんてベタな真似しやがらなくても
こんな可愛いコたちなら
声かければ うちのこにします~って手を上げてくれる人
いそうなのに・・
可愛いですね ずっと昔 飼い犬が亡くなって大泣きしていた私と兄に
こんな可愛い子犬を獣医さんがくださいました
似てるわ~きっと捨てられたコを獣医さんが保護してたんだと思うけど
タヌキ犬ケンちゃんって呼んでたっけ
なんだか仔犬特有の病気とやら?であっという間に旅立った短い命
でしたがその子のことを思い出しました
どうか良いご縁がありますように

No title

ワンコを家族の一員として大事にしている人が多いご時世なのに、
こんなにかわいい子達を捨てるくずのような人間がいるんですね(怒)

素敵な家族が見つかりますように!!

No title

雷蔵君とのお別れ突然ですと心の整理ができないですよね
私もちょこ(コーギー雄12歳)が近所中で一番元気ないぬで、いつもすごいねーげんきだねーと言われ、年を聞いて又びっくりされついたのに、
3月25日ワクチン接種去年接種後少し具合が悪くなったので、今回は子犬ようで、ゆっくりじわじわと利く薬にしてくださったのですが、27日朝は普通通り散歩したのに。 10時ごろぐったりとしてソファーによこたわっていました。すぐ病院にいき検査良くわからないが脳圧が上げっているようだ。すぐに下げる点滴をして夕方は元気になりましたが、川崎の高度医療センターに予約してくれて、29日に行くことになりました。28日も点滴に行き、夕方元気に帰ってきて明日に備えていたのに・・・29日未明
2時ごろ発作が起こり、意識が無くなり医療センター隣の夜間医療に行き、点滴、苦しそうに私達を見ていました。その夜は高度センターで預かってもらい私達は朝出直すことになりなした。
朝あったときは少し目を開けてくれたけど、CT検査後急変心臓は丈夫だたので、脳死状態で、人工呼吸していました。このままで何日かわ生きていますけどどうしますかってきかれ、苦しくないようにして下さいとお願いしました。・・・・・この悲しみから救われたのは、今側にいる れおん君です。うちに来て2ヶ月半すっかりわが子です。 でもワクチン接種は考え中です。

Re: タイトルなし

ピノホリママさん

返信遅くてすいません。
そうです、この「別件」のせいで忙しくしております。
暑い中、助けられたこの子たちは超ラッキーです!

Re: No title

さのあママさん

返信遅くてごめんなさい。
ちょっと遅かったら死んでたのよ!
よいご縁をゲットします!

Re: No title

かぴさん

もうね、ご主人が見たら速攻連れ去りますよ!
そんくらいかわいいの。
最高のご縁ゲットします。

Re: No title

れおんままさん

さぞお辛かったことでしょう。
私の場合は、本当に見つからない、病気ではありましたから。それでも辛いことに変わりありませんが。
れおんくんは、強運ですね。捨てられることで、幸せをゲットしたんですもの!

ところで、メールをしようと思ったらうまくくれません。
もしよろしければ、右側のメールフォームから送信願えますか?

No title

雷ちゃんの口添えで犬の神さまが寄越したのかな。
なんてあどけなく可愛らしいほのちゃんとぼのちゃん!
この子たちがやってきた経緯(この炎天下にダンボールに
詰め込んで捨てる?!…酷い)には怒りを禁じ得ませんが、
コギ母さまのご近所の方に救われた事は、まさに天の配剤かと。
この子たちが、最高級の赤い糸・良い飼い主さんに巡り会えます
よう、心から祈ってます。



Re: No title

ろみきちさん

ありがとうございます。
あまりの腑抜けぶりに雷蔵が業を煮やしたのかも。
何はともあれ、予想外のいぬ親さん募集でバタバタ忙しいです。

犬の神さま・・・なのか、わたしは雷蔵くんがお母さんを心配して連れてきたかわいいおしごとのような気がします。
見えないかもしれないですが
雷蔵くんはまだお母さんの足元に居るから、
笑顔でお母さんを見上げているから、
「お母さん、がんばってるよ!」
って
声をかけてあげてください。

他の方のブログで雷蔵くんのことを知り、不躾ながらコメントいたしました。

Re: タイトルなし

ゆうきさま

コメントありがとうございます。

確かに、雷蔵のくれたお仕事かもしれませんね。
引き受けたからには諸雑務で思いの外忙しく、随分気を紛らわせています。
全て完了した後がちょっぴり恐い気もしますが。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
