スポンサーサイト


同窓会。

城南方面から呪い脅迫お尋ねがしつこく何回かあったので・・・・。
さっさとアップしますわ。



日曜日は一生懸命自力で運転してマザー牧場へ。

たんとがお世話になったちばわんの同窓会へ行ってきましたの。



はじめ雨降りだったので、レインコートを着せられて、目が死んでる姐さん。
090212j_c.jpg
なんで暑いところにいなきゃいけないのヨ。おまけに変なもの着せるし。
このゴワゴワしたものを一刻も早く脱がせなさいよ。



この後、大恩ある預りのSさんご家族とお会いしたのだが・・・・・・。
愛想ナッシングのたんと。
「すいません、すいません、たんちゃんは私にも愛想無いんです~。」



こちらのお方は、恐れを知らぬチャレンジャーだわ。
たんと&マツコに吠えかかったわよ。
即、目で殺すビームを放ちつつゴルラぁあと威嚇し、お静かにって言い聞かせたわ。
090212h_c.jpg
ヤクザな飼主とその連れの犬にボコられるかと思ったわよ。

茜ちん、アタシがヤクザなら、キミはチンピラでせうか?




お兄ちゃんのコウタロウくん。
ああ、モフり足りんかったぞ、残念。
090212d_c.jpg
ぼくは悪い子じゃないんで、マツコさんにリード持ってもらうのは激しく遠慮します。


久しぶりのべるたママさん一家。
去年お花畑の住人になったべるたちゃんは、たんとと同じ預りさんにお世話になったのよ。



ママと同じで、フリフリの似合う美人姉妹のメギーちゃんとミミちゃん。
090212a_c.jpg
すっごくおとなしかったよ~、コギと思えないくらいおとなしかった~。
もしかして怖かったの??



そうこうするうちに、たんちゃんと茜ちんの距離も埋まり・・・・真っ赤なウソ。
090212c_c.jpg
た〉誰がボスか知ってるよね?  茜〉アタチがいつか天下とったル~。




プールも用意されていたが・・・・
090212e_c.jpg
ウチじゃないからイマイチなの・・・・なコウタロウくん。


会場にはケータリングや、犬用品のお店も出てまして、
何よりたくさんの幸せそうなワン達がいて楽しかったなあ~。

090212g_c.jpg
たんとの後輩になるサニーちゃん。


とレビンくん。 こちらで絶賛家族募集中です!

090212f_c.jpg

サニーちゃんもレビン君も落ち着きのあるいい子でした~。
兄ちゃんがしつこくモフってごめんね。



かぴさん&ご主人、お嬢様に数々の不埒な振舞いをお許しくださいませ。

090212m_c.jpg



犬をモフり倒してご機嫌だったにいちゃん。
調子に乗って茜ちゃんを姫さま抱っこ。
090212bcc.jpg

超しあわせ~、とのたまってました。
きみね、大学生男子としてどうよ?と母は思うのよ。





会場でモフらせて下さったワンコ達&いぬ親さま達、ありがとうございました。

このブログに登場した子は勿論、この日会場にいた殆んどの子が
二度目のスタートチャンスを貰った子たちです。

どの子もピカピカ。

どうか、ワンコたちがみんな、この日会場にいた人達のような家族に守られる日がきますように。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

んふふ…
昨日夜遅くに頑張ってくださったのね♪
超大作 しかと拝見いたしました
今日は病院や美容院と珍しく朝から外出中ですが圧力かけた身として
一番乗りコメ
息子くんにも会えたマザー牧場
アタシも行きたかった
べるた家の2コギ嬢
お姫様みたいだわ~
運転頑張ってるねえ…

見ているだけで

なんか,顔がにまにま…します(怪しいなぁ)。

保護犬たちが幸せになっている姿,いいわぁ。
我が家の保護犬もがんばるぞー。
(威嚇ビームの発しかたを教えてください)

保護された仔たち

この同窓会に来られる仔達、幸せですね。
何だか涙が出ます。

サニーちゃんと レビン君もよい家族にもらわれますように。

しかし、茜ちゃんを一瞬で大人しくさせるなんて
コギ母さんのオーラ凄いですね。
茜ちゃんとツーショット気味のたんとちゃん、とってもいい笑顔!

お疲れさまでした!!

我が家にも、おまえはいつ体力回復するんじゃ、早くアップせいと、お叱りのメールが来ました(大汗)
いつか、兄ちゃんの運転で参加できるとよいですね♪

日記を書く前に、他の人はどんな感じで書いているのかとググったら、
偶然たんちゃんの預かりさんのブログにたどり着きました。
コギ母さん、初代預かりワンコ?も載ってましたね!!


茜の写真、すっごくかわいい(親バカ)
茜は兄ちゃんのファンになりました。
大学生、とっても忙しいでしょうけど、またいつか会いたいそうです。
(あ、実は私も、会いたいかも。。。)

Re: タイトルなし

さのあママさん

だってさ~、脅すん催促すんだもん。

べるた家のメギーちゃんとミミちゃん、ホント美人なのよね~。
「アタシが美人なの忘れたの?」byたんと

Re: 見ているだけで

yoshikawaさん

いいでしょいいでしょ!
雑種、中型犬以上のサイズの子が8割?くらいかなあ。
みんなステキ&いい子でした。
何より、飼主さん達もとっても楽しそうで、ワン達へのまなざしがとてもステキでした。

Re: お疲れさまでした!!

かぴさん

うちの初代って・・・・蕪村?いや、福助のことか?
(洋犬にあくまでも和名のこだわりのマツコ)
茜ちゃんはどう見てもかわいいよ。魔性だけどね~。
にいちゃんはたんとにいつも冷たくあしらわれ、最近なんて「おまえは近寄るなビーム」を発せられていたので、茜ちゃんを抱っこしてベタベタできてすっごく嬉しかったみたいです。
・・・・・・これでいいのか、大学生男子・・・・・。

Re: 保護された仔たち

お世話係さん

そうなのです。
同窓会に来られる、2ndチャンスに恵まれる子はほんの一握り。
ほっこりするとともに、犬を飼うっていう責任というようなものについて再考しました。

あ、オーラ凄く無いっす。
怖いだけかと・・・・・。

No title

赤い糸をつかんだ子たちの同窓会…
とってもいいですね!
たんちゃん、カッパだめなんですね。ぷくく。
お兄ちゃんもコギ母さんと一緒にイベントに
参加していたのですね〜。えらい!
私は大学一年の時なんか、実家に
寄り付きもしませんでしたよ。。。
キャマタに来る時はお兄ちゃんもぜひ。

あ、でも青春を優先してね!(カノジョとか?)

大作お疲れ様です

お会い出来てうれしかったですー。が、全然話足りないし、うちは次男がほら、アレだからなかなか犬遊びにも集中できずに(+_+)でした・・。
おにいちゃんと茜ちゃんのツーショット、やば名作写真ですね。茜ちゃんの口元が・・(萌)。
うちの子達を可愛く撮って下さってありがとうございます。まあ、メギーは相変わらずの目の離れ具合ですが、ミミちゃんはなかなか普通に写れないんです。コアラにしか見えない顔になったり、先日は被り物のせいか元ジャイアンツの駒田そっくりに写ったりして。母さんの腕の良さが光ります!
たんちゃん、ライゾくん無しだと気合が入らないのよってお顔でしたね。雨やカッパのせいだったのかしら・・。

No title

ぱん父さん

みんないい子たちで、ほっこりした気持ちになりました。
でも、この子たちは一握りと思うと複雑でもあります。
兄ちゃんの好みは和犬系雑種なので、参加したのです。
犬ヲタなので、実家に寄りつくというより、しばらくモフってないと犬切れの禁断症状がでるそうです。
因みに、犬猫にはたいそう優しいんで勘違いされますが、母には全く、1ミリたりとも優しくないです。(除く、金欠の時)
あ、にいちゃん、ぱんさんに激しく会いたいそうです~。

No title

べるたままさん

こちらこそアチコチ動き回ってて、ゆっくりお話しできずに失礼いたしました。
ミミちゃんもメギーちゃんも元がいいからね~、良い写真となるわけです。
たんとはレインコートを着せられるし、ムシムシするし、いっぱい犬がいるし・・・・etcで非常に疲れたみたいです。
じゃりんこさん&お母様にも一切しっぽ振らず・・・・・orz.
相変わらず、いや、むしろ酷くなってる?
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
