スポンサーサイト


心の中で愛を叫ぶ。

暑さ全然ひるまないね。

少し残暑が去りかけたって思った私は甘かった。



今日はたんとをホームセンターのセルフシャンプーに連れてった。

貧乏だからしょっちゅうプロにお願いなんてできないす。

家で洗うとね、柴の飼主さんならわかると思いますが

超大変。

コギよりも大変よ。だって地肌がなかなか濡れないのよ。

すんごいアンダーコートの量なのさ。

で、しっかり濡らしたいんだけど、そこへ行きつく前に・・・・・・・

「ぶるぶるっ!!」って何回もやってくれるから、たんとが濡れる前に私がずぶ濡れ。

乾かしてる時に舞う抜け毛の量もハンパじゃないのよ。
(まあ、もっと大変な犬種もいるけどさ)

途中「前来た時は雷蔵いたなあ」なんてちょっとしょっぱくなりつつも無事シャンプー終了。





店内に戻って買い物しようと思ってたら展示販売のおばさんにつかまった。
(あ、おばさん=同年代よ)

「これを食べるとですね~、便臭が減ってですね、楽なんですよ、云々かんぬん。」

「はあ・・・・」

「でね、これはオヤツなんですけどね、口臭がなくなるんです!

やっぱりほらキレイなのがいいでしょ~etc」

「あ、でも・・・」

「やはりね~、臭いのはね~、いやですよね~」







・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。



ウンが臭くて嫌なら犬飼うなやっ!!

そんなもん食べたって歯磨きせんと歯石つくやないかっ!!!

ぬいぐるみ化すなっ!!

も一度言うけど、匂いが嫌なら犬飼うなぁあああっ!!!



って心の中で叫びつつ、ニッコリと大人の対応。

サンプル押し付けられて貰って帰ってきた。

まあ、おばさんも仕事なんだもんね、ごくろうさま。

















↓はい、昨日のつづき。 なんか待ってる人がいるみたいだから。



ども、はじめまして。
アタチの名前は ①ちょび子 ②スノウ  ③しろ子  ④ミルク  ⑤寅み ⑥ブランシュ


どれでしょう?

正解者2名様に粗品にマツコ生写真(ウソ。貧乏なマツコの粗品だからね)を差し上げます♪
(尚、公正を期するため、関係者=オバコギゴレンジャイ には粗品は出ません。オホホホ~。)

・・・・・誰ものってくれなかったらどうしよう・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

No title

同感、ン子はにおって当たり前です!
人間のもそうですけど、見た目やニオイで体調の変化にも
気づいたりできるわけで…
むやみに消さないほうがいいと思いますけどね〜。

さて、新入りさんこんにちは〜。
ん〜ではお名前は3番「しろ子」さんで!
5番の寅みも迷いましたが。
生写真楽しみにしてますー(笑)。

シャンプー、わかります!
うちのも和犬(ダブルコート)なので、
表面に水がかかるばかりで全然しみこみません。
そして、洗いながらさんざん毛を落としたはずなのに
ドライヤーで大量に舞い上がる…。
ワンコの次に自分のシャワーも必須ですよね。

No title

あの無臭文化はなんなんでしょうかね…。
AIBO(古)飼えばいいのに。。。

新人ちゃんの名前はなんだろ、寅みが気になるけど
スノウかな?ウってところがポイントです。
0.5秒で考えた気もしますが。。。
ところで犬種なんですか?
ウェスティのようなヨーキーのような…。

No title

えー!
アタシの為の商品じゃない(笑)
ウ○コ臭いし、おっさん臭出始めた最近凹
犬より人間の方がヤバイ現象(笑)

名前は、ちょび子か、しろ子迷うなぁ。
…じゃ、寅みでお願いします(笑)

当たれー!

とらみ

虎みです,とらみ!
(千葉県には東浪見という所がありますねー)

柴犬シャンプーは大変です,はい。
以前飼っていた柴犬が皮膚病になったとき,「2日おきにシャンプー」治療を言い渡され,肩こり腰痛激増しました。
ただでさえ,毎日ブラッシングで肩こりなのに。

No title

なに オバコギゴレンジャイって?!(爆笑したんだけど)
正解には粗品・・粗品・・粗末な品・・・
しろ子だったらいいなぁ だってうちのコギオ
シロ子ってよばれてるし!
でもね ちょび子にする ウン ちょび子ちゃんこんには^^

アハハ ホームセンター いいな~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うーん、いろいろ考えましたが、スノウ にします。

ちょび子 と 寅み は引っ掛けじゃないかと。

セルフシャンプーには行ったことないです。
いつも自分で風呂場で洗います。
濡れるから、こちらも裸で入ることが多いです。

ドライヤーはお世話係①に担当してもらっています。
二人係ってことです。

口臭って、病気のサインにもなるから、人工的に取るのは。。。
うちは気にしません。

セルフって?

箱に入れて自動でシャンプーするやつですか?
ちょっと見てみたいけど、我が家の繊細な子は無理だと思うのです。

粗品は、おばちゃん販売員がくれたサンプルでは?
いいもん、そんなもん、欲しくないもん。(と強がってみました)

でもクイズには、答えたい。
ちょび子か寅みだと思うのです。
うーん、どっちかなぁ~。
寅みに一票。

Re: No title

くろノアさん

ご無沙汰しております。
そちらには勝手に充電の方が滞在中ですね。
ほのぼのちゃんの時に私の体力では子犬さまはムリ~。って身に沁みました。

犬をキレイに・・・て。清潔にするのは勿論ですが、人間目線で、人間の都合のよいキレイさを求め過ぎるのは違和感が大です。もっと若かったらイチャモンついてたかも。

ノアノアちゃんもシャンプー大変そう!
でも、良い子だからきっと協力的なのでしょうね。

No title

お久しぶりです
動物は臭って当たり前ですもんね

そうそう、ワタシは⑤の寅みにします!
独身の頃飼ってたニャンちゃんと同じ名前だから
愛着があるので

コギ母様いつでもお茶誘ってくださいませませ
有休捨てる羽目になるので平日だってOKなのですわ

Re: No title

ぱん父さん

肉球のにほいをフレグランスのように思うくらいでちょうどいいかと。(違いますかしら?)
今まで、何千回と心の中で「アイボ飼え、アイボっ!」って呪いの言葉呟いたことでしょう。

犬種は初め「ウェスティMIX]って聞いていましたが、パピヨンxマルチーズでほぼ間違いなしと思います。
んで、もう、あの禁断の倶楽部に入会されてます。(涙。

Re: No title

さだ母さん

やだ、君が使うなら、アタシはどうなる?
清潔がいいなら犬は要らないと思うの。

んふふ、正解はチョット待ってね。

Re: とらみ

yoshikawaさん

和犬はたいてい大変なのかな?
コギみたいに年中無休の抜け毛とはまた違うけど、あのアンダーコートの密集度ったら!
ちえちゃんはまだシャンプー楽ですかね?

Re: No title

さのあママさん

オバコギゴレンジャイ気に入ってくれた~?
え?オバピンクにする?でさ、一色足りんのよ。
アタシ、オバシルバーにしようかしら?

ホームセンター腐るほどあるよ、田舎だもの。
でね、ホームセンターはね、都会に行くと、品揃えをちと変えて「東急ハンズ」って名乗るのよ。

Re: タイトルなし

鍵コメさん

初コメありがとうございます!
楽しんで頂けたらとっても嬉しいです!!
(バカブログに拍車がかかるかも・・・。)
もし、またコメ頂けるならお名前(ハンドルネーム)教えて下さいませね~。

Re: No title

お世話係さん

セルフはね、後片付けが楽なんですよ~。

そうですよね~。ホントに匂い気にするならね、飼うなってホントは言いたいの。
ま、その点、例のオバサマ方は、臭い自慢しそうな、ド変態ぞろいですからね。

Re: セルフって?

かぴさん

箱に入れて・・・・そんな恐ろしい事、たんとにできると思う?
ソッコー、家でするよ、あの方。
シャンプーだけでも物凄くどんよりすんのよ。

え?サンプル欲しい?
ところでオバピンクとオバレッドどっちがいい?

Re: No title

のりこさん

そうなのです、動物からずっと花のかほりがしたらおかしいでしょ?
健康状態もわからなくなるし。

え~、いつがいいですかね?
ブヒブヒコンビ&姫さまに会えるの楽しみ♪
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
