スポンサーサイト


犬語。

親から引き離され、ペットショップのケースで小さく身を丸める子犬や子猫を、かわいい、と思う文化そのものを見直しませんか。



親、兄弟と必要期間一緒に過ごせた子は、犬の社会化もよりスムースになされ、精神的にも健康的にも安定します。
画像クリックでバナーの掲載HPに行けます。
どうか、拡散をお願いいたします




たんとの実家のブログにとってもかわいくて楽しい記事が載ってました。

「わんにゃご日記」 犬語と犬への挨拶とおまけ


そうなんだよね~、

正しい犬への挨拶ってむずかしいんだよね。


犬語は今でもまだまだだけど、昔はホント全くわからず。

雷蔵に随分と鍛えてもらいました。




kirachob.png



手抜きぢゃないもん、続けないとくじけるんだもん・・・・・・・・。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

わんにゃごの記事、見ました!私はわんちゃんの目をジーッと見るという間違った挨拶(?)をしてましたね・・・、だって可愛いんだもの。見ずにはいられないというか・・・・。
仔犬も子猫も親子が「もういい」と思うまで一緒にいさせたいものですね。最近、猫もらいました。子猫と引き離された母猫です。寂しそうです。

No title

わかりやすい~
うちの近所のオッサンに教えてあげたい~
しょっちゅう会うのに そのたびに警戒するうちのコギオに
近寄ってくるので いつも謝って遠ざかる私・・彼を見つけるたび
気付かないフリしてます
犬好きの困ったちゃんです 

バナー貼れるか自信ない けど頑張るね

ちょび子(呼び捨て)可愛いからすぐ見つかるんじゃないかしら
性格その他の紹介はまだだったわね?

↓こめちゃん元気そうだ~うれしいわぁ 

犬とのあいさつ

この,あいさつポスター,素晴らしい!

私は幸か不幸か,犬にはあまり触らない性格なので,嫌われずに済んでいるかも…。
(フロントラインにアレルギーを起こすので夏場はとくに犬に触らない,ということもありますが!)

おおもとのサイトを私のブログにもリンクします。
いい情報を教えてもらえて,うれしいな。

No title

おひさしぶりです!
これは解りやすい!!!!

フェイスブック経由で友人知人に「いいね!」拡散しますわ〜。
あらら勘違いしてたわ...と反省も。。。

しかしちょび子さんまぶしすぎ...ツンデレビームすか?

No title

犬語の記事みましたよ
犬のそぶりは私が思っている通りでした
挨拶の仕方もちゃんと把握していました
あのイラストは楽しかったです
印刷していぬ友達に配るつもりです
楽しい記事リンクしてくれて有り難う
暇が有ったら私のブログも覗いて下さいな

No title

ついついワンコの目をじーっと見てしまいます〜アウトですね。
ワンコとの暮らしは、大変な事も難しい事も、色々ですけどやっぱり楽しいからやめられませんね。

下のブログのこうめちゃんのたんちゃんを見る顔が(笑)

Re: No title

べるたままさん

私も昔は随分と犬にプレッシャーをかけてたんだなあ、って思います。
今はただいい挨拶→目を見ず、正面ではなく斜めとか横からそっと近寄り、手は出さない。
こうするとビビリの子でも結構匂いを嗅ぎに自分からそっと近寄ってくれますよ。
猫ちゃん、そのごどうですか?

Re: No title

さのあママさん

バナー頑張って貼ってくれてありがとう!!
正しい犬語、プリントアウトしておっちゃんに渡せば?
「ほ~ら~怖がらなくて大丈夫よ~」って向かってくるおばちゃんに「犬に日本語通じないわ!」って言いたくなる私です。

> 性格その他の紹介はまだだったわね?→プレッシャーですか・・・・・。

Re: 犬とのあいさつ

yosikawaさん

お届けお疲れ様でした~。
このポスター大きく刷って公園に貼りたいな!
ビビリの子の顔の正面にイキナリ手をズン!と近付けるの止めてほしい。

Re: No title

minoji2さん

すっかりのご無沙汰です~。
わかり易い、いいポスターでしょう!?
どんどん、拡散して下さいませ!
ちょび子、小さいなりして、もしかして最強かも。

Re: No title

Coro&Sunny'sDaddyさん

ありがとうございます!
またそちらにも伺わせて頂きますね~。
ズボラなので、読み逃げかも・・・お許しを。

Re: No title

モコモコさん

お初なのに、じっと見て、ガン見で返す子は、要注意の場合がありますからね。→戦闘態勢に入ってる場合有り。
こうめちゃんとたんちゃん、ある意味似てるかも・・・・。

挨拶難しいです

わんにゃご日記 拝見しました。

上から覆いかぶさることはしてないけど、
正しくは出来ていないです。
自分の普段の行動を見直してみます。

ノーリードの飼い主さんに、車も来るから危ないですよと
声を掛けた事がありますが、うちの仔は離れませんから! と
言い返された事があります。悲しいですね。リードは安全の
為の物なのに。

ちょび子ちゃん、キラキラで更に可愛いです(笑)

No title

お世話係さん

勇気を出して言っても、うまく伝わらないと悲しいですね。
ノーリード、百歩譲って、自分家の子はいいとして、よその子に迷惑をかけてるケースが多々ありますね~。

ビビリの子にコーナーで覆いかぶさるように手を出したら・・・・咬まれる確率がぐんとアップ~。

ちょび子ね、そろそろちゃんと紹介をせねば~。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
