ちょびこ☆家族募集中

chobismle.jpgchobismld.jpg
chobismlc.jpgchobismlb.jpg
chobismlg.jpgchobismla.jpg
chobiheart.png







[仮名] ちょび子

[年齢] 推定2~3歳

[体重] 3.90キロ 

[性別] メス

[犬種] おそらくマルチーズxパピヨンMIX

[健康状態・医療措置] 
    
    5種混合ワクチン、検便済み、フィラリア(-)、

    9月1日 心臓手術→後述

    年内避妊手術予定


[経緯] 愛護センターからの引き出し

[備考] 心臓の手術について

    センター引出後すぐの健康チェックで心雑音が見つかり、詳細な検査の結果、
    PDA(動脈管開存症)という先天性の心臓奇形と診断されました。
    複数の獣医師と相談の結果、手術をするのがベストだろうということで、
    手術しました。
    手術は成功しましたので、今後この病気で薬や特別なケアが必要ということはなく、
    今は普通、いえそれ以上にハイパーに元気に過ごしています。
    (応募される際は、リンクしているPDAのページもご一読下さい。)


    性格は、小型犬ながらハイパーです。
    人も犬も大好きで、社交性豊かな子です。
    とっても楽しくて良い子で、心臓の手術をしたとは思えないほど活発です。
    
    パピーのようないたずらをしますので、
    長く目を離す時はケージインした方がいいと思います。
    陽気で、脳天気で物おじせず、大きなワンちゃんとも平気で遊ぼうとしますし
    人にもいっぱいかまって欲しい、そんな子です。

    当初はトイレの失敗が数回ありましたが、今は仮家を自宅と認識したらしく、
    完璧にトイレシーツでするようになりました。
    →別の家に行ったら、初めはトイレの失敗はあると思います。

    外から犬の吠え声が聞こえた時に少し吠えますが、
    しつこく吠え続けるといったことはありません。
    インターホン等には今のところ、反応したことはありません。
    
    天使のような外見に、ついつい甘やかしたくなりますが、
    きちんと教えることは教えないと我儘が炸裂するタイプと思います。
    
    しっかりお散歩して、遊ばせると、家では落ち着いていられます。
    逆にお散歩が足りなかったり、遊び足りなかったりすると、
    家でバタバタ走りまわったりイタズラします。
    ですから、朝夕の充分なお散歩は必須です。
    現在の散歩時間は朝30分、夕方1時間~1時間半です。
    散歩先では色々な犬とぶつかり稽古のようにかなり激しく遊びます。



    留守番の際はケージインしてますが、家主在宅の時はフリーにしています。
    長い留守番の後は、フリーにすると、とりあえず、そこらじゅうを走り回ります。

    人といるのが好き、犬と遊ぶのが大好きな子ですので、できればお留守番の少ない、
    或いは遊んでくれる先住犬の居るお宅を希望します。

    

        
    


    ご応募される方は、ブログのちょび子記事もお読みになった上で、
    お申し込みはこちらよりお願いいたします。
      ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  ↓  

    募集要項及びアンケート

     
    先着順では決してありません。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちょび子たん、いよいよ募集開始ですね♪
葛西で私が撮った写真とは別犬のように可愛いくお写真とれてますね~。
あの時はハイパーな面もあまり見せなかったし、キンチョーしてたのかな?

ピッタリなお家が見つかりますように。
旅?には連れていくのですか?

No title

かぴさん

葛西はほれ、カットした翌日で、短すぎだったのよ。

友人が預ってくれるのですが・・・・超心配。
頼むからよその壁紙をやるのは勘弁して欲しい。

こんな可愛い子

どうして放棄されたんでしょう
どうして天寿を全うするまで一緒にいてやれなかったのでしょう
元の飼い主さんいろんな事情も有ったのでしょうが
経済的に困窮してしまったとか
それでもなお私はこう言いたい
「てめぇ地獄に堕ちろ」って

反則!

うわっ!写真可愛い過ぎ!
なんてね?本当に可愛いんだけど(≧∀≦)
募集の注意表記。コギ母さんのちょび子ちゃんに対する愛情と心配(笑)があふれてますね(´ー`)

ドバイ?すごく忙しそうですが体調気をつけて下さいませ~

No title

ちょび子ちゃん、ほんとかわいいよね^^
葛西のときとは感じが違うのは、落ち着いたからなのかな?
本当の家族が見つかりますように。
うんうん、先着順はあり得ないと思う、物じゃないし!

1週間いないのね、昨日の件をオバレインボーが
『言いだしっぺのオバシルバーも行かれなかったのね』って
書いてて笑ったよ^^
今頃、友人宅の壁紙はどうなってるかしら(笑)

Re: こんな可愛い子

Coro&Sunny'sDaddyさん

理由が無くても捨てる人は捨てるんですよね。
ヨーロッパのいくつかの国の様に、犬を飼うのにもライセンス制にするのが捨てられる子を減らすのに効果的と思うのです。

Re: 反則!

ぽち太さん

かわいいでしょう~。ちょび子はカットの仕方で雰囲気変わります。
ドバイ?だからね、一度行ったことがあるだけだからね、しかも何年も前に。

Re: No title

ピノホリママさん

葛西はカットしたてだったの。しかも私がメンドクサイから短くしてって頼んで。
ちょび子「ホントはもっとかわいいのよ。おばさんのズボラのせいで迷惑してるのよ」だそうです。

No title

可愛くて見とれちゃったわ
コギ母さんが撮ったとは思えないほど(失礼)
カワイイから本物はビックリするほどでしょうね
白い子っていいな~ホワイト&ホワイト
って歯磨き粉のCMソングもじってみました
古すぎかしら
帰ってきたら行こうね 待ってるね^^

No title

さのあママさん

かわいいでしょ~。
でもね、性格凄く雑なのよ、この子。
兄やんのがよっぽど繊細だと思うよ。
うふふ~、何食べようかなあ♪

No title

ちょび子ちゃにウエスティはいってないのかでしょうか???
私のブログ友のまるぽこの母さんちの
ウエスティのとわちゃんが
ちょび子ちゃんにそっくりなんですけど~~~

No title

撫子ままさん

とわちゃん見てびっくらこきました。写真で見る限り、そっくり。
でもね、ちょび子はウェスティ、多分入ってませぬ。マルチxパピヨンでほぼ当たりかと。だって、ウェスティにしたら小さすぎると思うのですよ。足とか華奢だし、耳を寝かせるとマルチの顔です。
でも~、性格が・・・・すっごく雑なんですよね。寅じのオンナ版です。

No title

とうとう募集ですか。

心臓手術をしてたんですね。
ちょび子ちゃんを見ていると、ランの小雪ちゃんを
思い出します。似ていますよ。あの子も保護犬で、
強い仔です。アンディもタジタジの時があります。

小さくても強い仔ってことですね。
早く良い方が見つかるといいですね。

No title

お世話係さん

そう、実はねオペしてたのです。
他のボラさんや獣医の先生方の計らいでオペ受けさせることができました。他の子もそうですが、ちょび子の場合、ことのほか、たくさんの方々の善意で繋がった命です。
ま、本犬はそんなこたあ、知ったことじゃないわよ~、と遊び倒しております。
今回は神戸から出られそうもないのですが、機会があればアンディくんに会いたいな~。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ