見参!!!


・・・・・・・・ぼおっとしてる間に真冬になってたよ・・・・・・。







ひときわ風が冷たくなって参りましたね、みなさん。

・・・・・・・・・・・すっかり怠けてしまったわ。

ええ、風邪なんてひいてませんよ。

毎日ブ活に励めるわけがないんです。

だって、ズボラだもの。





白馬に乗った王子さまぢゃなくって、雑なおばさんに雑につかみ上げられて、手入れの行きとどいてない車に乗せられて連れてこられました・・・・。

かどわかしですか・・・・?




おまけに、あの雑なおばさん、胃が痛いって言ってるわりに痩せないんです。
魔物ですか?
ぼく食べられちゃうの?ぼくはおばさんと違って霜降りぢゃないから美味しくないよ。

121208a.jpg






・・・・・・・・・・・・食べないし。燃費がいいだけだし。
雑なのは認めるけどさ。







ほっとしましたです、よかったです。
あ、初めまして。ボク、政宗と申します。
3kgジャストくらいのイケメントイプーです。
色はチョコレートです。片方の目が白っぽくなっちゃってるけどね、運動神経はかなり自信あるんだよ。
みなさん、ぼくが悪の巣窟マツコ部屋から脱出できるように応援お願い致します。

121208d.jpg




推定8歳くらい?(人間の食べ物をもらってたみたいで歯が結構悪いので、年齢がイマイチ推定難しいのよ。)
心臓や骨関係はとっても良好!血液検査も優秀!
唯一、肝臓の数値がちょっと引っかかったので去勢手術はちょっと様子見てからです。

トイレは外派で、今は朝晩の散歩と夜寝る前(場合によっては朝散歩前1回)にトイレしてます。
ご飯は美食家のようでしたが・・・・我が家でそんなワガママは許されませんよ!
出された物を食うのだ!

ひとりにされるとちょっと、スンスン鼻鳴きしちゃったりするけれど、
人も犬も大好き(大型犬も平気!)で、朗らかでみていて楽しくなる子です。

ワンワン吠えるのは今のとこありません。
インターホンにも反応しませんよ~。

他のボラさん達も、病院の先生&スタッフさんも大絶賛の良い子ちゃんです。
人のそばにそっと寄り添っていたら満足する様な子です。
神経質なところも無いです。
犬と初めて暮らす人や、年輩の方でも楽勝なタイプ。


あの白い悪魔ちょびちゃんと打って変って、穏やか~なオッサン坊ちゃんです。
(ちょびちゃんはちょびちゃんの良さがあるけどね!)
気になる方はメールお待ちしております~。





フレフレ政宗のポチお願いいたしまする!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

正宗くん

8歳ってどういう経緯で
貴女にもとにきたんですか?
なぜ前に一緒に暮らしていた人が急に手放したんですか?
私にはそれが怪訝でしかたがない

No title

Coro&Sunny'sDaddyさん

老犬を放棄する人は哀しいけれど少なくありません。
8歳ですが、小型犬ですし、トイプー本格流行前の子だと思うので、丈夫ですし、彼の犬生はこれからです!
2ndチャンスをもらった、ラッキーな子なんです。

No title

政宗君、かっこいい名前だね!
クイズ出してたらきっと誰も当たらない気がする(笑)
グレイじゃなくて、チョコレートだったの・・・ごめんね~。
すごく良い子みたいだね^^
彼にとって本当のおうちでお正月が迎えられますように!!

ところで、胃は大丈夫?
若くないのだから気をつけるのよ。。

No title

政宗君・・・カッコイイ名前ですね。

なかなかのイケメン君だしちょびちゃんとは
静と動、陰と陽っていうかキャラが180度違うみたい。

あの白い魔物を手なずけたコギ母様ですから
政宗君なら楽勝・・・のはず(笑)

一日も早く良いご縁と巡り合いますように。

コギ母様もご自愛くださいませ。

No title

政宗(変換が何故か大変だった・・)はあの独眼竜をかたっぽの
白っぽいお目目ともじったのですか
ぜったい クイズ出されても正解者いなかったっちゅーの
トイプーちゃんって良いコが多いですよね
グレーじゃなかったんだって私も思った
いろんな色があるんだねぇ
幸せになってほしいです


Re: No title

ピノホリママさん

クイズ出し方下手だからね、アタシ。
うちに来る子みんなそれぞれいい子だけれど、政宗は初心者の人でも楽勝だと思うのよ~。
大人しいだけじゃなくてレトリーブなんてするから驚きなの。
胃はもう大丈夫だと思う、アリガト。

Re: No title

ジョンパパさん

ありがとうございます。
政宗は静かなだけじゃなくて、結構陽気なんですよ~。
まあ、あのちょびちゃんのエネルギッシュな動きと比べたら静か~ですけど。

Re: No title

さのあママさん

そうなの、みんなに指摘されるけど、名前は常にインスピレーションで決めてるから、あんまり考えて無かったのよ。クイズはね、アタシが出すとはた迷惑なクイズになるからねえ。
そっと寄り添ってくれるのはいいのだけど、踏みつぶしそうで恐いのよ~。

おっ! トイプーだ

すでにカリスマトリマーさんの手にかかってますね?
とっても可愛い大人気のトイプーさんに見えます!!
光が丘公園にもたくさんのトイプーちゃんが遊びに来ますが
無茶苦茶アクティブでレトリーブも得意な仔が多いの!
政宗くんもそんな活き活きとしたセカンドライフを送って
欲しいです。。。

No title

おっホームレス風から見違えましたね!
隻眼だから政宗? かっくいいですね。
しかし、人間の食べ物もらってると歯が悪くなるってのは
虫歯的なヤツですか?
良いご縁がつながることを願っております。
コギ母さんもご自愛くださいませね。

No title

ぽち太さん

ご多忙の内、コメありがとう!
もうね、オッサンだし、大人しいと思っておもちゃもあげて無かったのよ。
で、昨日興味ありそうなそぶりしたので与えたら、まあ、飽きることなくエンドレスにレトリーブしてたよ~。
むっちゃかわいいよ~。

No title

ぱん父さん

実は、あの、ボンバヘの時の政宗、実物は超かわいかったのですよ。
→大型犬の飼主さん達はボンバヘ政宗が好き~って言ってます。
おとなしい、って先入観を良い意味で裏切ってくれてますよ~。
レトリーブが大好きで、神経質なとこも無いし、バランスのとれた良い子です~。
私が踏みつぶす前に良いご縁を見つけないと!

No title

こんなに可愛くて、性格も良くて、しかも8歳の子、よくも手放すことができるもんだ〜と思ってしまいますね。
まだまだ犬生を堪能してもらいたいですよ。良いご縁がありますように。

No title

モコモコさん

応援ありがとうございます。
ま、ね、当の本犬は楽しんで暮らしてるようなので、まあ、頑張ります。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ