つべたい。

えっと~、もう、今更ね、雪ネタなんてねえ、遅いよね??


でもさ、マツココギ母地方では昨日夕方の時点でこんなに雪残ってたんだよ。





今日もまだ、結構残ってた・・・・・田舎だからか?





で、暑いのも嫌いなら、寒いのもイヤなたんちゃんの散歩。




ママ、つべたい。
160113b.jpg




ママ、ツルツルするから歩きたくない。
160113a.jpg





なんではしゃいでるのか全然理解できないのよ。
160113e.jpg





もう、早く帰りたいのよ。
160113d.jpg


・・・・・・・・・・・・と終始テンションダダ下がりのたんとねえさんでした。






      ☆☆☆☆☆☆☆☆☆オマケ☆☆☆☆☆☆☆☆☆



たんとねえさんの若いBF?の乙女系男子のネルくんとポルコくん。
すっげーカワイイんだじぇ!
160113f.jpg






1年中春と秋だといいのにな。
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たんとねえさんの若いBF,バーニーズさんと、ゴールデンさんなのね!確かにイケメンです。
たんとねえさん、モテモテ(←昭和語?)なんですね。

小雪もそうなのですが、寒がりです。
散歩から帰ると、ぬくぬくホットカーペットの上で、丸くなっております。
猫かいっ!と、つっこみをいれたくなるほど、まん丸くなってます。

No title

たんと姉さん あらまあ 雪嫌いですか~?

モモも最初だけ見たらいいわって感じです。
歩き難いし、足が冷たいのでしょうね。

素敵な若いBFさん イケメン!
両手に花 両脚に男の仔

No title

素敵なボーイフレンド達ですね。
たんちゃん、豆芝かと思うほど小さく見えるし(笑)


雪、結構残ってますね。
あたしだったら(魚市場で働いている人っぽい)長靴で散歩行くわ~
転ばないうようにしてくださいね!!

Re: No title

ミルさん

以前に比べれば随分小型犬が増えましたが、ご近所に大型犬多いのです。
バニだけで5頭くらいいます。
みんなおっとりした良い子ですよ~。
たんちゃんはあんだけ毛吹きが良いのだから寒いの平気のはずなのですが、つべたいのキライ、だそうです。

Re: No title

お世話係さん

雪の翌日の朝は散歩拒否でした・・・。

バニちゃんもゴルちゃんもすっごく良い子なのです。
大きいからモフりがいがありますよ~。

Re: No title

かぴさん

ふたりとも落ち着いたとってもかわいい子たちです。
見た目もイケメンだし。

人口密度が低いからか、キレイな雪が残ってるところがまだあるのよね。
でも、たんと的には全然!嬉しくないんだそうです。

No title

たんちゃんが雪ではしゃぐ姿はたしかに浮かばないけど
あまりにもたんちゃんらしいね・・・(爆)
たんちゃんの若いBF、女の子みたいな優しい雰囲気だね♪

1年中、春と秋・・・ただし、花粉が飛ばないにして~(ぐしゅ)

No title

ピノホリママさん

たんちゃんは、雪が降ってる間に外に出るのは嫌なんだって!
ネルくん(バニ)&ポルコくん(ゴル)ともにとっても乙女なやさしいこなのです。
そっか、花粉症なのね。
アタシ、たくさんアレルギーあるのだけど未だ花粉症はセーフなの。
ずっとセーフでいたいよ。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ