

うしろっ!

え~、前更新したのいつだったけ・・・・・・?

なんか、遠いむかしの事の様な。

いっそこのまま・・・・・一ヶ月くらい・・・・・休んでも。

なんて思ってました。

空いた時間はね、殆んど雷門と遊ぶのとねえさんのご機嫌とりに費やしてます。

サボる口実ができて嬉しウソぢゃないもん、ホントだもん。





今日はね、たぶんね、生まれてはじめての馬アキレス食べたの。
すっごくおいしかったから、大事にゆっくり食べたよ。
150213aa.jpg
急に声が聞こえて来て、中で色々な人が喋ったりするテレビっていうのにももう慣れたよ。
とにかくね、毎日楽しいんだよ。





それは何よりだねえ、雷門。

楽しいはもっともっとあるから・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・あ゛




・・・・・・うしろっ!!




150213bb.png

・・・・・・・・・・・・・・・・・たんちゃん・・・・・・・・・・・・・・・・・・。









たんちゃんの実家(預り家)のSさんが生体販売についての啓蒙キャンペーンをしておられます。

19b65f0f99054ce68356b5106860d9d7.jpg


詳しくは
「わんにゃご日記」
「カプアン通信」(たいへんわかり易く説明して下さってます。)


是非ご一読お願い致します。


そしてもしご賛同いただける方がおられましたら、ご自身のブログ・FaceBook・Twitterなどで拡散をお願い致します。
読んで頂けるとわかりますが、シリアスブリーダー(あくまでもシリアスです。)はまた別です。


雷門は幸運にも三歳でパピーミルから脱出できましたが、ただ機械のように餌だけ与えられ(それも充分でないことも多い)繁殖に使われ、ケージで一生を終える子もいます。
この現実を少しでも多くの方々に知って頂きたいです。

雷門は、オヤツもよくわからなかったし、おもちゃがなんなのか未だにわかりません。

どうかよろしくお願いいたします。







アタシの出番ってあれだけなの!ママっ!!
にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

雷門君、穏やかな笑顔ですね♪すこしずつ色々なものに慣れてきているんですね。

雷門くんにピントが合っているのに、たんちゃんの殺気オーラがすごい…。

たんちゃん、大丈夫、みんなたんちゃんに注目せざるを得ないから…。

No title

雷門君、毎日初めての経験を積んでいますね。
楽しいだろうな。世界が急に開けて。
3歳だけど、仔犬のようです。

たんとちゃんは大丈夫ですか。
今でもモモはアンディがうっとおしいと思っていますよ。
たまにじゃれつくし。

Re: No title

鍵コメさん

いつもありがとう!
友人にシリアスブリーダーがいますが、ほとんど儲かってないよ。
彼女の場合は、豊富な資金があるからできるんだろうな。

雷門は段々調子にのってきましたよ~。

Re: No title

えん'sははさん

雷門日々学習中ですが、要らないことまで覚えだしてる・・・・。
変な方向にいかないように勉強しなければ!

Re: No title

お世話係さん

たんとは大丈夫です!
なんかね、ぃぢわるして元気になって来てます。
昔のドラマのイビリ屋の姑のようだわ・・・・。
モモちゃんの咳はどうですか?

No title

我家の最初の里親になった子は、繁殖場廃業レスキューの子でした。女の子だったので、もうガリガリ、歯もボロボロ、怯えきっていました。
閉じ込めっぱなしで、雷門くんと同じ、おやつも散歩も知らず、不憫でなりませんでした。
早く脱出できて良かったね。良いご縁がありますように。
そしてパピーミルがなくなりますように。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

パピーミルという言葉を知らなかった・・・反省v-12
まさに「ワンコ界のマザーテレサ」v-22
雷門くん 素敵な名前をつけてもらえて
たくさん 楽しい事を教えてもらえて たくさん幸せになれるね よかったね♪
たんちゃんとも いい関係になりそうですねv-10
雷門くんの 色んな ハジメテの出来事 更新が大変になりそうですねv-221

Re: No title

モコモコさん

雷門は相変わらず掃除機は怖いらしいですが、日々要らないことまで学習しております。
パピーミルは本当に無くなって欲しいと思います。

Re: No title

鍵コメさん

ありがとうございます!
パピーミルは多分、日本の方が酷いかもしれません。
規制が殆んどできず、警察なども積極的な介入は無いはずです。
殺処分をゼロにする上で、パピーミル等は大きな障害です。

Re: No title

ぴのまりママさん

いえいえ、だから、違いますからね。
ワンコ界のマツコDですから!

センターで繁殖屋(=パピーミル=自称ブリーダー)が出したんだな、って子に遭遇することもあります。
もっと多くの人に知ってもらいたいです。

雷門は、色々イタズラ始めましたよ。
ま、たいしたことしないので、今は学習期間と静観してます。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
