ぷれぜんと。

こんにちは、ぼく、らいもんていいます。


きょうは、ぼくはたんちゃんとながいおるすばんのひでした。


あんまりながかったので、ぼくは「そうだ、かあさんになにかぷれぜんとをしよう」っておもいました。


おかあさんはこのあいだ「あついねえ、いやになっちゃうねえ」といっていたので


これでよろこんでくれたらいいなあとおもいました。


ぼくがんばったの。


たんちゃんもすこしてつだってくれました。


でね、おかあさんがはやくかえってこないかなあってまってたの。


おかあさん、おしごといつもごくろうさま、って。



おかあさんのくるまのおとがして、ばたばたってはいってくる。



・・・・・・・・・・・


おかあさん、うれしい?


うれしくて、こえもでないの?



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



なみだがでるくらい、おかあさんがよろこんでくれました。


ぼくもとってもうれしいです















・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


ひと際忙しかった一日が終わり、へとへとで帰宅してドアを開けると・・・・・・・・・・・・・・



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



玄関から、廊下から、リビングから、雪景色でした。


あまりにも疲れてたのと、衝撃で写真撮りそこないました。激涙。







おかあさんがよろこんでくれたから

ぼくもたくさんうれしいです。





raihappya.png

コメントの投稿

非公開コメント

No title

らいもんちゃん、教えてあげるね。

うれしいと、言葉が出なくなるんだよ。
きっと、おかあさんは、感激で、震えていたと思うんだ。

いいこだね!、らいもんちゃん。
おかあさんのよろこぶ顔をみられてよかったね。

また、喜ばせてあげてね。

  エルフのおかあさんより

No title

うちも覚えがあります〜。
帰ってきたら、細長い廊下全体が
白い雪景色の贈り物になっていたものです。
うちの場合は、だいたいボックスのティッシュと
ぬいぐるみの綿でしたが。
さてさて、らいもん君のプレゼントはなんだったんでしょう。
クッションとか…、もっとお母さんが声を詰まらせるような
素敵なものだったかしら。
感涙ならぬ激涙 お疲れ様です・・・。

No title

水溜りやら茶色いカタマリやらは落ちてなかったのよね
雪ならキレイで後片付けも楽しいわね~♪
るんるん 
たんちゃんは何してたのかしら・・・・?? 

No title

笑いが止まりません。
がんばったねぇ、らいたん。おかあさんも涼やかな雪景色にさぞかし・・・、あー、もうダメ、ここでも笑いが止まらなくなりコメントは断念。
他の方のコメントにもこれまた爆笑・・・。

No title

クタクタで帰ってきて、大変でしたね。
写真がないからかえって、どんな景色か想像しちゃいますね。

うちは昨日から、うん○祭りで、てんてこ舞いです。(ToT)
えんもジョウも、雪祭りは今までやったことがないです。
茶色の祭りは、精神的・体力的にキます。(笑)

No title

らいもん君はじめまして。
日記上手に書けてるね。

らいたんのママ、そんなに喜んでくれたの?
僕も真似してみようかな?
今度、上手な雪景色の作り方、生で教えてね♪

Re: No title

ミルさん

ミルさん、雷門をそそのかさないで~。
本当に見事過ぎる雪景色だったのですよ。
トイレットペーパー、ボックスティッシュ、新聞&チラシ、総動員。
ええ、届くところに置いてたワタクシが悪うございますです・・・・・。

Re: No title

くろノアさん

今回はトイレットペーパーとボックスティッシュと新聞にチラシ・・・・紙類総動員でした・・・・。
きっと、さぞ楽しかったことでしょう・・・・。
まあ、片付ければ済むことですが・・・・疲れました。

おチビちゃん達早々に決まったようで、おめでとうございます。

Re: No title

さのあママさん

うん、不幸中の幸いで、水溜り及び茶色の物体は無かった。
仔犬さまぢゃないから油断していたわ。
久々のHP完全ゼロになりました。
あ、たんとはね、どうもトイレットペーパーをグリグリムジュムジュしてました。

Re: No title

べるたままさん

笑って頂けたら何よりですよ・・・・・。
まさかいたずらするとは思ってなかったので、大油断してました。
片付け終えたら、イッキに年取ったような疲れに襲われましたよ・・・・。

Re: No title

えん&ジョウははさん

ジョウちゃん、若いのにやらないの?
えんちゃんがやったら、それはホントにサプライズ!ですね。

・・・・・この時期の茶色祭りは・・・・ツライね。

Re: No title

コウタロウくんへ

こんにちは、はじめまして。
あのね、こつはね、かあさんがいない時にね、たくさんのね、かみをねつかうんだよ。
あかねちゃんがてつだってくれたら、それはすてきなさくひんができるとおもうよ。
また、こんどあそんでね。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ