沢山のひとつ。


自分で係わってないことを書いたことは、確か、ないのだけど。



なので、ずいぶんと書くのを逡巡したのだけれど。



こちらはコギ飼いさんも多々お見えになるので。




是非、こちらをご覧になって下さい。


「ちばわんブリダーレスキュー」


ずいぶんと時間も経過してるし、今更と思われるかもしれませんが。

ご覧頂けるとうれしいです。





雷門がいたところも似たり寄ったりだったんだろうなあ。

(雷門は生まれて初めてのシャンプーはレスキュー後、つまりは3歳半で初シャンプー)







これから犬を迎えようと思ってるか方々、


ペットショップ以外の選択をして下さる方がいるととても励まされます。


ペットショップのかわいい仔犬たちは機械から出てきたわけじゃありません。


その裏にいる子たちの事、少しでも想いを馳せて頂けたら嬉しいです。




nov29b.jpg







哀しいのは、これが多分、日常茶飯事におこっていて、氷山の一角にすぎないという事。


この子たちは、まだレスキューされただけラッキーだと思います。


レスキューされずに、人知れず箱の中で、犬生を終える子も沢山。





    tatm3.jpg





センターで、どこかのブリーダーと自称する繁殖屋のところで


誰にも看取られずに、お空に昇って行った子たち。



日常の、ほんの一瞬でも良いので、こういう子達の事を考えて頂けたら幸いです。






あ、もしよろしければブログ等されてる方、とりあげて下さる機会があればよろしくお願い致します。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメさん

大変な時にお時間を割いてのコメント恐縮です。
あんまり持ち上げないで下さいませ。
基本ふざけたおばさんですからね。
ママさんとお兄ちゃんと弟くんのうえに優しい穏やかな時間が流れますように。

No title

ひどいですよね。あと、1匹になってたんですね・・、手を挙げられない自分が居たんですよ・・・・。みみたん、未だに食糞におしっこ垂れだし。
確かにレスキューされたのはまだ運が良いって思えますよね、辛いです。

Re: No title

べるたままさん

ご無沙汰しております。
そっか、色々大変ですね。でも、きっとみみちゃんも少しずつでも進歩してますよ、きっと。
レスキューされた子達は「かわいそう」って必ずと言っていいほど言われるわけですが、日の光の当たらない子達の事を想うと、やはり、幸運だと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ2さん

ありがとう〜‼
ホントにありがとう( ´ ▽ ` )ノ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

鍵コメ3さん

こちらこそ、ご無沙汰失礼致しておりました。
実際は、こちらに書いてる以上に哀しい現実が。

え~、どうご訪問したら良いでしょうか?
どっから行けるかな?
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ