疲れたぁ。

前回の記事にたくさんポチしてくださってありがとう、えぶりばでぃ♪



さて。


昨日、仕事に行こうとして、車に乗って、ほんの1分後・・・・・・・・・・・・・・



ん?


んんんん?


あ”・・・・いや・・・・・・まさか・・・・・・・・・・・



幻だと誰か言って・・・・・・・・・・・






・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・









ひとりで犬が心もとなげに歩いてました・・・・・(T_T)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。


160313e.jpg
イメージ画像です。



一瞬、見なかったことにしたい・・・・・て悪魔の囁きが聞こえた気がした。

ごめんなさい、もったいつけてるわけじゃないの。
何故か追記にしないとおかしなことになる。ほわい???



車止めて、見たらリードもついたままの柴のおばあちゃん。


耳も良く聞こえてないようだし、目も良く見えてない。


かなりのばあ様みたいだから、マジ捨てられたのか?



120522netan.jpg
あくまでもイメージ画像です。






とりあえず、近所の犬飼いさんに聞いて回って。



慌てて会社にも「すいません!!一時間くらい遅れます!!」って電話して。



だけど、うちの近所の人は誰も知らなくてね。



もしかしたら自力で帰ろうとするかも、と思って自由に歩かせてみたり。




会社は休めないし、時間は無くなってくるしで・・・・・・・・・・・・・・・。




とりあえずその日在宅の友人に頼んで仕事終わるまで預ってもらって。





どうするんだアタシ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

最寄り他の警察に電話して・・・・・・・・・・・

センターは時間外だから連絡は週明けで・・・・・・・・・・・・・・

近くのお店何かに貼るポスターの写真も・・・・・・・・・・

まず何より家に帰ったら最低でも足周り洗って・・・・・・・・・・

フロントラインスプレーして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

らいたんの散歩もあるけど・・・・・・・・

別の部屋に隔離しなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

サークル組み立てて・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

明日は病院にも行かなきゃ・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・etc.etc.etc.etc.etc.etc.etc.etc・・・・・・





ポンコツ脳味噌フル回転だったよ。







しかし!!急転直下!!


飼主さんが捜していて、

無事帰宅できました。

思ってもみなかったほど移動してたらしい。



くれぐれも迷子札を付けて下さいってしつこくお願いしました。


あ~、お家に帰れてよかったあ。


マツコ激疲れの一日でした。これで痩せるならいいのに・・・・・・・


・・・・・・・・・・・・・・ママ・・・・
100113a.jpg
肖像権って言葉知ってる?







みなさんも是非迷子札の大切さを宣伝してね!!

関連記事はこちらとかこちら





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

良かったですねぇ 無事お家に帰れて
寿命が縮む思いだったでしょう?
ほんとに、しばちゃんは、幸運でした
私からもお礼を一言
ありがとうございました
マロは迷子ふだ付けてますよ~(^^)
大事なことですね

No title

コギ母さまは1日大変な思いをされましたが…
柴のおばあちゃん、無事に飼い主さんのもとに帰れて
本当によかったですね!
お疲れ様でした。
私も一度迷子札なしのワンコを保護したとき、
ドキドキでしたよ〜。
幸い、警察に届けて半日ほどで飼い主さんが見つかりましたが。
その子は、迷子というより脱走癖だったようです。
迷子札は大切ですね。

No title

おつかれさま〜
犬拾うと頭ん中がとたんに忙しくなりますよね^^

「老犬がトボトボ歩いてたら・・・」ってメール直後だったから、
申し訳ないけどちょっと笑ろうた!帰れてホントよかったね。

そちらもこちらもちゃんと探してもらえてて、
世の中捨てる人ばかりじゃないな〜なんて、
ちょっとほっこりしました^^

たんちゃん、代理画像おつかれちゃん。

No title

写真みて、「これって、たんちゃんに瓜二つ!」とびっくりしてたら
たんちゃんだったのね。(〃^∇^)o_彡
ほんと、迷子札さえつけてたらすぐに飼い主さんに連絡つくのに
おつかれさまでした。。。
私の心にも悪魔がいて急いでいるときは
見て見ぬふりするかもヾ(_ _。)
ほんと、幻覚であって欲しいと思います。

撫子ととんちゃんは迷子札つけまくってます。
一番怖いのは家でシャンプーするために
全部はずしてすっぽんぽんになる時
この時になんかあって逃げられたらアウトです。

No title

ドッキドキしながら読み進みました。
無事に帰れて。。探してくれる飼い主さんでよかった。。
先日私もワンコ散歩中に お散歩でたまーに見かけるワンコがのほほーんと歩いてるのを発見しました。でも、お散歩で見かけるだけでお名前はおろか、家も知らず。。
自分で帰るかも!と、後をつけていったことがあります。
(そのワンコさん、自分でおウチが分かったらしいのですが。。門が閉まっていて入れずでウロウロしていたらしいのです)
飼い主さんとはぐれて たった一人でウロウロすることの不安さ。。
どれほど不安だったのだろうと、思うと迷子にさせちゃならないと思いますよね。

迷子ワンコが見つかってホーーッとしたあとの、
「肖像権って言葉知ってる?」に噴出しちゃいました(笑)

迷子の老柴の保護おつかれまさでした!
飼い主さんが探してくれていて本当に良かったですね〜
確かに忙しい朝、迷子の犬を見つけてしまったら…と考えるとヒジョーに悩ましいですね。
こないだサークルを人にあげてしまったのですが、やっぱりとっておくべきだったかな…と思ってしまいました。
あ、そうそう贈って頂いたお荷物ぶじ受け取りました!
ステキなものをどうもありがとうございました!

Re: No title

マロ母さん

ありがとうございます~。
思いの外家にいる時に、まさかのはずみで出て行っちゃう子が多いのです。
なので、24時間お願いします、迷子札さえあれば帰れる確率がグンとアップします、とくどくど言っちょります。

Re: No title

くろノアさん

ありがとうございます♪
いやあ、聖人君子ではないもので、真っ先に浮かんだのが「なぜ、アタシの前に・・・」でした。
なんか妄想が暴走して気疲れしました。
でも良かった!

Re: No title

とろろさん

もう、すぐに「伝染ったのか!!」って思いましたよ。
どちらも事故にも会わずにお家に帰れて良かったけど。
捨てられた場合も想定して、脳内が暴走、疲れました。
飼主さんちゃんと迷子札を付けてくれると良いなあ。

Re: No title

数年後のたんとさんみたいな子でした。
聖人ではないから「あああああ~」って一番初めにおもいましたよ。
で、保護してばあ様だから捨て子ちゃんの場合の対処も考えて・・・・疲れますた。
シャンプーの際は(特に夏)お気を付け下さい~。
あ、トンちゃんはすぐつかまりそうな・・・・・。

Re: No title

むぅさん

うふふ、サスペンスを感じて頂けたかしら?
私はリアルにサスペンスで、普段使われてない脳をフル回転で疲れました。

けっこう皆さん、うちの子は、って思ってるけれど、やはり迷子札は必要なんだなあと改めておもいました。

たんとねえさんは、ホントにああいう風に言いそうな子なのです。

Re: タイトルなし

ぱん父さん

聖人君子ではないので、「あうううううう・・・」と言葉にならない嘆きが一番に出ました。

> こないだサークルを人にあげてしまったのですが、やっぱりとっておくべきだったかな…と思ってしまいました。

ぷぷぷ・・・・・拾っちゃう前提ですか?

その後お具合いかがでしょうか?
楽しんで頂けたら嬉しいです。

No title

良い事をしましたね!神様はちゃんと見てくれてます(?)。
おばあちゃんだから簡単に捕まってくれて良かったですね、私も何度かそうゆうことありましたが、逃げるんですよ。ある時は、トイプー2人でリード無しで歩いてる事ありました(繁殖屋の放棄かと)。けどねー、川沿いの草むらに入って行っちゃって見なかった事にしてしまいました・・(汗)そんな私に引換コギ母さんは天使です!

今度こそ!!

チョーカータイプの迷子札、ようやく注文しました。
常につけてなくちゃと思いつつ、外す場面もあったので
今度こそ、しっかり装着します。

迷子の子は、1回だけ見かけた事があります。
まだコウタロウが家に来たばっかりの時で、
大型犬だったので、怖くてそっと逃げました。
ごめんなさい。


Re: No title

べるたままさん

いえいえ、ほっとくとひかれそうだったし、そしたら寝覚めが悪いから。
散歩の時に、迷子犬に会いませんように、と願う私は、天使でもなんでもなく、普通の、いや、普通よりも怠惰なおばさんです。

Re: 今度こそ!!

かぴさん

そうそう、命綱だからね~、迷子札は。
大型犬の知らない子だとなかなかね、難しいかも。

迷子犬といっても、捨て犬の可能性はあるから、拾う時は腹をくくらないといけないしね。
ごめんね、ってあると思う。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ