スポンサーサイト


皮膚科。

消費税、あがるのね・・・・・・・・・・・・・・。


なんで、全部一律なんだ?


病気のときの治療とか、薬代とジュエリーが同じ税率ってどうなの?


頭のよい人達が決めるのに、なんでだ?





................個人的には、ペット屋と繁殖屋の生体販売には50%~100%でもいいよ。
(これで安易に動物を買う事への抑止力になればと思うのよ。)







梅雨頃からカユカユで二度ほどかき壊したり、禿を作ったり。


ステロイドですぐ治まるんだけどね~


厄介にな事になる前に食物アレルギーの有無も知りたかったので皮膚科の専門医の先生に診て頂いた。



で、軽~いアトピーかも。ってことで。
(今、顕著な症状が出てないからね、判断難しいのだよね)


食物アレルギーは無かったのよね。


ま、他に気になってた点はとりあえずシロだったので。


ドキドキドキドキドキドキドキドキドキ・・・・・・

待ってる間、笑顔に見えて、実はいっぱいいっぱいの雷門。


先生に
「コーギーの男の子にしてはいい子ですねえ!大人しいですねえ!」と言われたので、

「あ、コーギー咬む子多いですもんね。」と返したら、

その場にいたスタッフの人がみんな力いっぱい頷いたのをアタシは見てたよ。

みなさん咬まれた事あるのね、たぶん







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ
にほんブログ村
・・・・・・・・・・・あまちゃん終わって寂しいなあ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

雷門君は温厚ーギーですね。
でも「咬まないコーギー」にちょっと物足りなさを感じるのは
私だけでしょうか?(笑)

食べ物アレルギーが無かったのは良かったですね。
食事制限であれもこれもダメ!っていうのは
本犬もだけど飼い主も辛いから。

私も子供の頃アトピーを患いましたが
本当シャレにならないくらい痒くて辛かったです。
幸い大人になって治りましたがワンコのアトピーは
成長したら治るものなんですかね。

雷門君のアトピーが早く治りますように。

No title

らいくん、お利口ーギーなんだー。偉いねー。
噛まないと褒められるんだね、コーギーって。吠えなくても褒められるよね、コーギーって・・・・・・・。
べるちゃん、吠えて噛んだなぁ・・・。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ヨカッタね!

雷ちゃん、食べ物のアレルギー無くってよかったね~♪
今度会えたらウマウマいっぱいあげるね!!
(お母さんにはナイショ(^x^))

うちにも病院でビビりまくるたぶん咬まない(笑)こぎ男さんがいるから、お友達になれるかな?

No title

先犬のコーギー・・・咬みました(-_-#)
撫子は咬みませんが・・・とび蹴りくらわします(=_=)

グリム・・・一押し
メンタリスト・・・・さらに一押し
海外ドラマが面白すぎて
ワンコの散歩に行きそびれて撫子にとび蹴りされ
トンちゃんにワンワン吠えられてます(-ω-)

Re: No title

ジョンパパさん

いやいや、咬むコギ、まぢで怖いです。
ノーサンキュです。
雷門、未だアトピー決定では無いのですが、酷くならないと!確定できないという・・・・。
因みに、ワンのアトピーは年齢を重ねるごとに重くなる子が多々いるらしいです。

Re: No title

べるたままさん

いいえ、雷門はおバカさんですよ。
おとなしいけどね。
咬むのと吠えるのと、コギの専売特許のように言われますねえ。
べるちゃん、そんなに吠えたっけ?
お利口さんのイメージしかないなあ。

Re: No title

鍵コメさん

え?大人しくないの?
カイカイねえ、このまま落ち着くといいんだけどねえ。

Re: ヨカッタね!

ポチ太さん

あのね~、雷門はお利口ではないよ~。
大人しいけどね、どっちかというとねえ、おバカたんなの。
やり易くて良いけど。
ま、彼なりにこの10カ月ほどで進歩はしております。
ウマウマ?大好きです、何でも食べます・・・・お腹弱い癖に・・・・。

Re: No title

撫子ままさん

え?風ちゃん、咬んだのですか?
雷蔵の咬みさえ懐かしいですが、それと咬まれるのとはまた別の話。
雷門はその点、楽ちんです。
撫子ちゃんのとび蹴り、くらってみたいなあ。

グリムもメンタリストも大好き~。
パーソンオブインタレスト終わっちゃって寂しいです。
未だ2回だけど、クロッシングラインもめちゃ面白そうですよ・・・・・で寝不足になりまする。
読みたい本と撮りためたドラマで時間が足りないです、はい。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
