スポンサーサイト


ねえさんふぁいいっ。

いつもの様に、お散歩に行った。



たんとが倒れた。

起きあがろうとして、自分で起き上がれなかった。

その間、多分、一分かそこら。

ものすごく長く感じたけど。

その場で、閉院間近の掛かりつけ病院に電話して、急いで病院へ。

触診、聴診では反射も心臓も異常なし。

血液検査の結果待ち。

一過性のもので、たいしたことありませんように。


病院から帰宅後、なんともなかったかの様に、ご飯のおかわりを要求するねえさん。

視線の先に、獲物かぼちゃがあります。
ママ、病気なんだから、美味しいご飯プリーズ


さっきたべたばっかりぢゃん!



何ともないように、大丈夫でありますように。


すよすよすよすよ~。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村 すよすよすよ~。




コメントの投稿

非公開コメント

No title

ちっとも太っていないタンちゃん、まさかうちの子達みたいにデブで起き上がれないとはないとすると・・、やっぱり心配です。何ともありませんように、何ともありませんように、何ともありませんように・・。
ママが抱き上げてくれるまでわざとだったら良いなあ。食欲もあるんだもの。きっとそうよね、たんちゃん。

心配だわ

→たんちゃん
寒いから無理をしないでごろごろしていてくださいね。
そして,カボチャとかサツマイモとか,たーんとねだるんですよ。
*******
昔,我が家の保護犬(ばあちゃん柴犬)が,後ろ足のけいれんを起こして止まらなくなり,急いで動物病院に駆け込んだことを思い出しました。
ひどく焦ってしまい,その病院の休診日だったことも忘れていて,「獣医師は不在です」と追い返されましたが。

症状が治まると犬自身はけろりとしていますが,老犬は心配になりますよね。

No title

たんちゃん、大丈夫ですか~・・・
寒さのせいでしょうか・・・?
でも食欲があれば大丈夫かしら・・・
お大事に。。。

No title

たんちゃんの具合、その後いかがですか?
検査の結果、何でもない事を祈ってます。

No title

タンちゃん、きっとダイジョブよ~
ママが守ってくれるから 安心してね(^_^)
でも、ママが心配でつらいから
あんまり驚かさないでね

No title

最近、寒い日が続いたせいでしょうか。
どうか母様の心配が杞憂で済みますように…。

Re: No title

べるたままさん

ありがとうございます。
もう、びっくりしちゃった、慌ててしまって。
夏前にホルモン系の検査はしてたのですが、異常なし。
異常な食欲だけがちょっと・・・・だったのですが。
来週、また色々検査してきます!

Re: 心配だわ

yoshikawa さん

ありがとうございます。
当の本犬よりも私が慌ててしまって。
ほんと、時間にしたらあっという間の事だったのですが。
基礎検査では、まあ、歳相応のひっかかり。
まだ、はっきりわかってないので、ドキドキです。
来週、色々また検査してきます~。

Re: No title

かっこうさん

ありがとうございます。
今年は例年よりも毛吹きが悪いような気がしてたのですよね。
夏前にも、心配で、ホルモン系の検査等したのですが。
なんでもいいから、元気でいてほしいです。

Re: No title

かぴさん

ありがとうございます。
基礎検査では、歳相応の引っ掛かり方でした。
より詳細な血液検査の結果待ち&来週はエコーその他の検査してきます。
今は、本犬はいたって元気で、この機に乗じておやつをくれくれ云ってます。

Re: No title

マロ母さん

ありがとうございます。
もう、無茶苦茶慌てました。
で、今はただひたすら詳細な検査結果待ちです。
なんともないといいんだけど。

Re: No title

ジョンパパさん

ありがとうございます。
本犬は今はいたって普通にしてますが。
私はかなり慌てふためきました。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
