ご心配おかけしました。

今日は暖かくなるって?

4月初旬並みの暖かさって?

まだお陽さまでてないし、けっこう肌寒いよ??








ねえさんのこと心配して下さってありがとうございます。

基本的な検査は、歳相応にひっかかり。

実は、夏前にもホルモン系の検査とかしてたんだよね、問題無しだったんだけど。


公園でふわぁ、て感じで倒れて、起き上がれなかった時は頭ん中が真っ白に・・・・・。
その気になれば、コギを引きながら、豆柴サイズを抱えて走れることがわかったよ・・・・・。



とりあえず、病院に先生がまだいる時間でよかった。



詳細な検査結果を待って、来週、またエコーやらX線やら撮って来ます。





お騒がせして、ごめんなさいなの。なんにがどうしたのか、わたしもわからないのよ。
ママが大騒ぎするもんだからね、びっくりしたの。


20140125a.jpg

ママ、心配するくらいなら、もっとおやつ頂戴。あたし、病人らしいからもっといたわってね。



日頃から充分過ぎるくらいいたわってるつもりですけど・・・・・。





ぼくだれだかわかる?ね、わかる?ヒントはね、ぼくはげんきなほうね。
20140125c.jpg

・・・・・きみは頭の中身がちょっと・・・・な・・・。





にほんブログ村 犬ブログ 犬 多頭飼いへ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たんちゃん、私の中では預かり時代の記憶が強く残っているので
若いころのままですが、もうあれから6年たっているんですもんね。

お店に来るわんちゃんでもシャンプー中に倒れて立てなくなってしまう事があります。
歯ぐきは真っ白になり目の焦点は合わず、体にまったく力が入らなくなってしまいます。
最初は焦りましたが、そっと抱きあげ優しく体をさすって、声をかけてあげると我に返ってくれます。

ほとんどの場合年齢のせいで足の筋力が落ちて、バランスを崩したときに体を支えられず、倒れてしまっただけのようです。
ただその時わんちゃん自身が、そんな自分にびっくりしたり、ショックを受けて、一時的に血圧が急降下して意識が遠のいてしまうようです。
わんちゃんも高齢になっても自分自身まだ若い気でいます。
だから、思い通りに体が動かなくなったりするとかなり驚いたりショックを受けます。

たんちゃんもそれかどうかわかりませんが、きっとたんちゃんも気は若いままだと思いますので、今回のことがショックを受けたことが原因なら良いのですが。

原因が分からないってホント苦しいですよね。
でもどんな結果であれ、ママさんが決断した事はたんちゃんの意思でもあると思います。

No title

たんちゃん、検査で変な事も出ずに良かったです!たんちゃん、はなもげらの収穫祭でちょこまか てちてち動き回ってた事が一番印象に残ってますけど、あれもかなり前ですかねぇ。美味しいものを食べて暖かくして大事にされてね~

No title

うわあ~、たんちゃん、大丈夫ですか。
気が付いてなかったわ。
すぐ病院に連れて行けて良かったです。
一過性のものでありますように。

No title

たんとさん、大丈夫でしたか?

小雪は、まだ斜めに傾きながら、歩いていますが、
目はしっかりしてきました。
小雪は散歩のときによろけて、お尻からコロンと倒れました。

たんとさん、若いものには負けられません。
がんばれ~~!

No title

よかったー!

暖かくして美味しいものいっぱい食べて、
無理せずのんびり過ごしてね。

症状、一過性のものでありますように。

No title

ご無沙汰しております<m(__)m>
久し振りにお邪魔して・・・
今、とても慌てました。

年齢的なものでありますように!!
お祈りしています。

No title

マツコ(呼び捨て)ダイジョブかい・・??
じゃりんこさんのコメ読んでどうかそんな感じですように・・と
思いました
ダイジョブだよね

Re: No title

じゃりんこさん

お気遣いありがとうございます。
倒れた時は、たんとより、多分私の方がイッキに病人顔、真っ青にになっていたと思います。

たんちゃん、元々がマイペースなので、体調管理が非常に難しいです(具合がいいのか悪いのかが、わかりにくい為。)。

明日、また検査に行ってきます。
きっと文句タラタラなんだろうなあ。

もう、どっか悪くても、ポンコツでも、痛くなければオッケーで、ボチボチでいいから、細く長く、わがままに過して欲しいです。

Re: No title

べるたままさん

ありがとうございます。
てちてち動きまわる・・・・まさに!その通り。
今日もてちてちお散歩行きました。(笑
明日はまた、検査に行ってきます。
なんともないといいな。

Re: No title

お世話係さん

ありがとうございます。
去年半ばくらいから、イッキに老化が進んだ気がして、心配してたら。
もう、本当にびっくりしました。
明日検査行ってきます!

Re: No title

ミルさん

小雪ちゃんも倒れたんだ!
ごめんなさい、気付かなくて。
小雪ちゃんも頑張ってるって、たんとに言っておきます!
小雪ちゃんもたんともまだまだ、若いもんに負けるな!

Re: No title

ジョンパパさん

ありがとうございます。
ホント一過性だといいのですが。

Re: No title

かける家さん

ありがとうございます。
こちらこそ御無沙汰しております。
急に倒れられて、もう、何が何だか、慌ててしまって。
本犬は、その後何ともなく、私がやたらベタベタしてくるので、不審に思ってると思います~。

Re: No title

さのあママさん

ありがと。
いや~、久しぶりにパニクりました。
で、その後は何ともないものだから、病院に行ったり、色々(防寒のため)服を着せられたりで、姫は御立腹です。
また、明日検査です。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ