まだまだ。

Be Mine. 2.14 動物達のバレンタインデー! by Big Tree for Animals


先日のひぬまのオフ会でのことなんだけど

気づいて数えてみると、

おとな犬から(つまり元保護犬)お家に迎えてもらってる子が結構いた。

とっても嬉しかった。

雷蔵をうちに迎えた頃は、まだまだ保護犬自体の存在が周知されておらず

会う人ごとに「まあ~!??」と驚かれたものです。

まだまだ犬を飼ってはならないような飼い主、元飼い主もいるけれど

少しは、少しは前に進んでるのかな。

だったらうれしいな。

そして、いぬ親さんになった方々に、うんとうちの子自慢を是非してもらいたいなぁ。

そういうことも恵まれないワン達の為になると思う。






さて。



南国の地キャマタではもう、雪は残ってないのね?

マツコ地方、まだまだ雪国であるのよ。



それでも、アスファルトは見えてきたので

雷門と夕方は公園へ。
(たんとねえさんは寒いので、行きたくないんだってさ。)


公園への道すがら。



でっかい雪だるま。

ども、はじめまして雷門です。どぞ、においかいでいいよ。




でっかいトトロ風味の雪だるま。

はじめまして、においかがせてね。



さて、公園はどうなってるかねえ??








・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


・・・・・・・そこは雪原でした。






雪の原を前に、考え込むゆるゆる雷門。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・




さあ、このきれいな雪に、きみの足跡をつけるのだ!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





あのね・・・・・おかさん

あしつべたい。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・orz




おかさん、はやくかえるの。




・・・・・・・・・・・・・・・・・すっかり温室おとことなっておりまする。




一部で、この大雪はマツコの連続更新が原因だとまことしやかにささやかれておりますが
マツコにはそんな神通力はござんせんからっ!!!








にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

大きな雪だるま見て 雷門くん
あれ?おかさん、ここにもいる…って思ったとか思わなかったとか。
(≧∇≦)明日も雪って…だからみんなにウワサされるのよ…
マツコ恐るべし!ってね
スコップ←あたしはシャベルと呼ぶ。GETおめでとー

Re: No title

鍵コメさん

うんにゃ、そんな力ねえだよ。

保護犬増えた=チャンスをもらえる子が増えたと思います。
以前は、センターに入ったら、中々でられなかった。
それでもなお、依然として収容される子、チャンスをもらえない子は沢山います。
もっとおとな犬と暮らす楽しさをアピールしたいなあ。

Re: タイトルなし

さのあママさん

・・・・・親しみを覚えたから寄って行ったのか、奴は。
だから~、雪降らせてるのアタシぢゃないから!

ねえねえ、スコップとシャベルの違いって・・・・?

No title

「においかいでいいよ」「においかがせてね」「あしつべたい」
雷門君の語りがかわえー
ワンコが何を思って何を言いたいのかは
飼い主が想像するしかないが
撫子に限っては「なんか食べさせろ」は常に思っているな・・

海外ドラマ「タッチ」と「ブラックリスト」おすすめよっ!

Re: No title

撫子ままさん

あたまが緩いので、多分、おしゃべりもゆっくりかなと。

Touch観てないです、ウェーん(涙。
はい、ブラックリストは今期いち押しですね!
もうすぐ?始まるFixerも楽しみにしております~。
もう、短いから終わっちゃったけど、リッパーストリート(AXN)も好きでした。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ