いってらっしゃい。ありがとう。

2日に拍手コメを下さったmさんへ。

どうか穏やかで、優しい時間が流れますように。

心から祈っております。




・・・・・・・・・・・・・なんか、拍手バブルが到来してる。

きっとK方面からお運び頂いた方が多いかと推察されますが。

みなさま、たくさんの拍手&コメありがとうございます。


もっと大切にしなくては、反省しました、

とおっしゃっている方が多かったと思いますが。


私も初め読んで、雷蔵のことを想いました。

今でも、色々申し訳なかったと思う事がたくさん。

でもね、ちょっと離れてみると、雷蔵は幸せだったって思います。

ただ、見送らなければいけないことが、とっても辛く、それで後悔の念が出てくるのかと。


飼主さんに先立たれた子は、本当にかわいそうです。

なので、みなさん、いまのこの時間を大切に、濃密な時間を過ごして下さい。

そして、守る立場にあるものとして

その時が来たら、しっかりと見送ってあげて下さい。


もしかしたら、仕事等で見送りの時にそばに居てあげられなかった。

と自分を責めている方もいらっしゃるかもしれません。

大丈夫ですよ。

わんにゃん達は、私たちよりよほど寛容です。

きっとお花畑から

「美味しいもん食べて、楽しく過ごしてな。こっちにくんの、いそがんでええで。」

って言ってくれると思います。



今も寒いセンターなどで寂しい思いをしている子達にも

みなさんのような家族ができますように。

いつか、全てのわんにゃんに、このうたのようなおかあさんができますように。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



基本、笑わせたいブログなのに、なんか真剣な?ブログになっちゃった。

いつもの調子に戻るのに、雷門からひとこと。







コメントの投稿

非公開コメント

もー

こんにちは~

お言葉に甘えて
リンクを貼らせてもらいました。
ありがとうございます。

もぅせっかく涙でPC画面見えなくなったら
雷門ちゃんのつぶやき(笑)

泣いたり笑ったり忙しいわっ

No title

私、泣けてコメできませんでした。やはり過去に里親になった2匹を看取りました。繁殖場リタイアの子って酷い状態で、やっと普通になって来た所でガン・・。でも最後まで良く耐えて、頑張ってくれました。後悔はありません。
今の4匹も、最後まで一緒に過ごして、お世話したいと思います。
保護犬ってカワイイですよね、みんなストーカーになってくれて、慕ってくれて、愛って事を教えてもらいました。
ありがとう。また会おうね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: もー

心(ハート)ママさん

思う存分、泣いて笑ってくださいませ!
脳の活性化にいいのですって!

こちらこそ、リンクありがとうございます。

Re: No title

モコモコさん

最後におうちで送ってもらえた子はラッキーなこです。
センターに行っても、泣かないって決めてますが、
チャンスがなかった子、もう少しで間に合わなかったこの子とは忘れられません。

本当に全ての子におうちができる日が来てほしいです。

Re: No title

鍵コメさん

ダメよー、水分枯渇したら、シワが~....。
あ、あたしとは違いますわね。
ホントにね、彼らはシンプルで器が大きいから、きっと「ゆっくりおいでや。」って言ってくれると思います。
ゆっくりおいでや、急がんでええで。って全ての子が言える日が来るといいなあ。

No title

雷門ちゃん、目線をそらしているのがかわいい・・・・。

笑いながら泣いちゃった。

雷門くん、強がり言ってる。でも幸せだからいえる言葉よね!



エルフにもしゃべらせたいなぁ。どういう技?

No title

さのあママさんのところから来ました。
お預かりされてるんですね、コギ母さんのところに来たわんこさんたちは幸せだなぁと思います。

“いってらっしゃい。ありがとう。”
朝の通勤電車で滂沱の涙・・・おかしなオバになっておりました。
関西地方在住の犬飼いはみーんな落涙したことと思います。


関西弁、きついやらガラ悪いやらだけど、写真も懐かしく(オバなので・・・)せつないです。

雷ちゃん、『びみょー?』(ぷぷぷ・・・)関西弁カンペキです。

うちでも紹介させてもらいたいと思いますがいいですか?

Re: No title

ミルさん

雷門は、カメラが超苦手で、まず目線をくれないのです(激涙。
う~ん、本気でビミョー、って言われそうです・・・・。

喋らせるのはね、スマホ用のアプリがあるのよ~♪

Re: No title

のざっぴさん

ご訪問ありがとうございます。

うちの卒業生は、超幸せに溺愛されて暮らしておりますが、うちの子らに尋ねるのはちと怖い気もするのです・・・・。
おかしな?オバにさせてしまって、失礼致しました!
基本、泣かせブログでは無いのですが。
今回の反響?(片すみブロガーとしては大反響レベルなのです)ちとビックリ致しました。
でも、みなさんが真剣に四足歩行の家族のことを考えていらっしゃるのが感じられて、嬉しかったです。
(ボラをしてると、そうじゃない元飼主を多々みるので・・・・)

どうぞ、ご紹介下さいませ。
ありがとうございました。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ