おかしい人だけ飼ってもよいのだ。

ネットの記事の見出しにこんなん見つけた。



「50歳代からのペットライフ☆ペットとの散歩で健康的に!
短時間の散歩でOKな犬種やしつけやすい犬種をご紹介。」

………………………………

飼うなやっ‼︎

絶対に飼うなっ‼︎

健康が欲しいだけならジムに通えっ‼︎

犬は健康器具じゃないからっ‼︎



………………はぁはぁはぁ…

怒りで肉が肩がふるえちやったわ。




あぁ、皆さん、周りに

「定年だし、気晴らしに犬でも飼うかな」って人を見つけたら

それとなく、優しく且つ上品に

犬を飼うデメリットを教えてあげてね。

ま、皆さんはデメリットって⁇でしょうが。

だいたい、ここに来てくださる方々は

親バカでビョーキな犬フェチと思うんだけどね。

そんだけ愛して、見返りを求めない、

或いは求めてるのに冷たくあしらわれる

そんな事が平気な変態広い心がないと。

犬と暮らす本当の楽しさがわからないんじゃないかなぁ。


たんちゃんなんて、ただの一度も愛してる、なんて言ってもくれないわよ(T_T)。




さて、そのたんちゃんがお腹壊したんで病院へ行ってきた。



無になる姐さん。




ママ、もう限界。ヤダここ。帰る。


………診察まだだから。



おれ、のってもいいよ~、たのしそうだの。




いや、あんたは体重計るだけだから。
何処も悪く無いから。

雷門の奴、急患で待が長くなったのを、スタッフのお姉さんが
「雷門ちゃん~ゴメンね~♪」ってかまってくれたら………か細いお姉さんの膝にダイビング………(T_T)ごめんなさい。
雷門よ、自分の大きさを自覚してくれ_| ̄|○

診察台でも、先生が触診するのを、どうも撫でてくれてると勘違い………。

どうして、ウチの歴代のコギオ達は
病院が好きなのか?

ま、診察しやすい、って言われるからいいんだけど。



ママ、我慢してあげたから、エゾ鹿ジャーキーを丸ごとプリーズ。

どしよ、おかあさん、ぼくおとまりしていいの?

どいつもこいつも………



風邪よ早く退散してくれ。

風邪だろうが、インフルだろうが、食あたりだろうが、散歩する。
(T_T)

これは健康的と言えるのか?







にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

No title

たんちゃん、お腹の調子どうですか。
コギ母さんも風邪治りませんか。
あまり無理されませんように。
うちの先代は病院好き、アンディとミミは。。。ダメそうです。

私も何も考えずに可愛いだけで飼おうとする人に苦言を呈して
結構嫌われてますが、言わずにはおけない。
ワンコが可愛そうだもん。

No title

血圧上がるから・・・おちついて・・ボソ
しつけしやすい犬種・・なんだろう・・シーズーとかかな・・
病院好きわんこ ここにもいたのね
どんだけアタシが病院連れて行って体力消耗するのか
教えて差し上げたいのでございますわ・・
たんちゃん 具合よくなったかな??

Re: No title

お世話係さん

ありがとうございます。
たんちゃんは今はもう回復しております。
老犬はすぐ調子を崩すから、油断大敵ですね。
アンディくんとミミちゃんは病院嫌いなんですか。
たんとは大嫌いです。で、毎度、嫌がらせシッコをやってくれます(T_T)
雷門はウチに来るまで病院も知らなかっただろうから、怖いも何もないのでしょうね。
今の先生は至極ソフトなので。
犬を飼おうという人は是非細かいことを知って欲しいですね。
例えば、10数年の寿命、病気しなくても必要な予防医療費、夏は留守ならエアコンが必要とか。

Re: No title

さのあママさん

ありがと、たんとは回復したよ〜(^o^)
そうなのよ、雷門は病院がどういう所かわかってないんだと思うの。
王子、オヤツも食べられないくらいいっぱいいっぱいなの?

………いやぁ、久しぶりに血圧上がったわよ。散歩がめんどくさいなら、犬は飼ってはいけないよね?
最近、定年したから、犬でも………って話を度々聞いて、ちょっと複雑。

No title

飼いやすい犬種?あたしなら コギ!って言うわ うちのコギ飼いやすいもん←恋は盲目(笑)
でもね ほんと 最期まで世話できない年齢や家族構成なら
飼わないでほしいですよねv-12

体調悪いのに散歩・・・さすがです が こじらせないようにしてくださいねv-218

風邪っぴき

たんちゃんは回復途上ということで…具合悪いのに散歩に行く,これは至上命令ですよね。はい。
でも,無理はしないように!

我が家では,夫が4月上旬にB型インフルエンザと判定され…1週間は私も家から出ず(他人に感染させちゃーいけないから)。
夫は会社で感染してしまったのですが,ワクチン接種していてもダメだったという,この春のインフルエンザ流行だったようですよ。

犬もインフルエンザに罹るのかなぁ。

同感!

おっしゃる通りです。だいたい犬を飼うってそんな簡単な事ではありませんよ。まして定年後なんて、もし飼い主に何かあった時、その後どうなるのかとか、よーく考えないと。持ち込みの子で、高齢の飼い主が病気になったとか、亡くなったから、って多いですもん。命なんですよ、命預かるって事、よく考えて欲しいですね。
健康のためなら、ジムもあるし、普通にウォーキングで十分!

No title

50代からの犬飼。自分ももうじき50になったら保護犬も貰えなくなるのかなぁ・・、60になったら犬と暮らせないのかなぁ・・。犬が居ないと自分が変になりそうダス。犬というかコギ。よく書かれてますよね、「運動量の多い犬種」って。ホント、健康の為に飼うものじゃないですよ。勘違い年寄が増えませんように!
タンちゃん、イベント的なお医者さんでしたね。(らいたんにとって)うちらじゃ当たり前だけど、病院なんか連れて行ってもらえない子もいるんですよね・・。

No title

わかります!
健康のため!つまんないから…犬でもいれば…
『はぁ?』ですよ〜
犬でもなんて言ってる人…そんな奴は飼ってはいけない!
でも…そんな時に言える一言が見つからないです。
近くにそんな人がいると嫌ですよね…

Re: No title

ぴのまりママさん

偉くないけど、代わりに行く人がいなければね、仕方ない(T_T)。
犬を買う。んじゃなくて、犬と暮らす、と云う考え方が大事かもですね。

Re: 風邪っぴき

yo shiksaさん

たんとは良い日だったり、少し悪い日だったり。とにかく、姐さんが居心地よく過ごしてくれるように、努力しております。
それをわかってくれてるか…わかってくれて無いだろうなぁ( ̄◇ ̄;)。

Re: 同感!

モコモコさん

犬の寿命とか考えずに誰にでも売ろうとする販売者が多すぎるんですよね。

私は犬が飼いたい、って人がいたら、カクカクシカジカ、こんな大変且つお金がかかるよ〜。って伝えております。

Re: No title

べるたままさん

いやいや、まだまだ大丈夫です〜。
団体さんだと、条件厳しいところもあるけれど、自分の年齢にあった子を探せば大丈夫!
たんとは病院に連れて行って欲しく無いそうです(T_T)

Re: No title

アレックスのハハさん

もし、そういう人がいたら、是非是非、
犬にはお金がかなりかかるってこと、躾も中々難しいこと、他etcデメリットを優しく伝えてあげてくださいね‼︎

No title

もう、いい歳だから・・・歳なので、
ワンコの寿命を考えたら、ワンコをもう飼えないのかな。

わんこたちと、こんなに楽しい素敵な時間を過ごせば過ごすほど、
ワンコのいない暮らしは寂しくて、考えられない。
考えたくないけど、ワンコの命をあずかるのだから、
責任もって考えなくっちゃだめだよね。

風邪だろうが、インフルエンザで高熱だしても、
捻挫したって、3ワンコの散歩はきっちりさせていただきました。

健康的ね~~?!
私はワンコとの散歩で怪我したから、健康的かどうかは??
でも、体力と、腕力はついたかも・・・

Re: No title

ミルさん

そう、いつかは一緒に暮らせなくなるその時を思うと切ないね。
でも、センターに予想以上に飼い主さん死亡或いは施設入所又は体調不良で収容されている子達が沢山。その子達の顔を見るにつけ、引き際も考えなくては、と強くおもうのです。中には子どもが見てくれると思ってたんだけど、見てくれる環境になかった、とか。
生き物を飼う、というのは誰の責任でもなく、自分の責任で命を預かるという覚悟が要りますね。
アタシはきっと寂しくて我慢できない場合、預かりさんするんだろうな(^_^;)。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ