映画




犬に名前をつける日

劇場情報ご覧になれます。

上映期間が1週間とかのところも多いみたいなので、皆さん要チェックお願い致します。




観てきました。





バダバタと家事を済ませ

もちろん下僕仕事も済ませ。

滑り込んだ上映時間。



レディースデーではあるけれど

平日、悪天候と重なり、どうかなぁ。と思ってたけど。

30人ほどの入りでした。


もう、その時点で、感謝感激。
別に勝手にきゃんぺん効果ではないのはわかってるけどね。


同年代の女性二人連れが多かったけれど

若いカップル

年配の男性

若いグループなど。

老若男女いらっしゃいました。


号泣するものではありませんでした。

時折目頭を押さえる感じ。

私は実際に行って見てたところもあったので、

色々な思い、感情が戻ってきました。


こんなに酷いの!かわいそうなの!

というのではなくて。

余白を残して、観る人が考えてください。

という風に私は感じました。

クスッと笑ったり、心温まるシーンもあります。

観たら、より一層、わんこやにゃんこが愛しくなると思います。

今更ながら、観てよかった。としみじみ思いました。



需要者がいるから供給者がいる。

知らない間に、(犬や猫に対しての)加害者になってないか。



無関心は消極的加害者とも言えるのではないかと思いました。


くどいようですが、泣かせの映画ではなく

バラエティの様な演出もなく。

どちらかというと淡々とした感じで進んでいきます。

どうぞ、ご覧になって、考えていただけたらなぁ、と思っています。




帰宅後。

いつにも増して、かわいい毛むくじゃら。




そして映画のあとは ......

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




コメントの投稿

非公開コメント

これからコギ友さんと銀座に観に行ってきまーす。
まずはお知らせまで(^^)

Re:

そらちさん

ありがとうございます!
お友達にもありがとう!
こうやって、少しずつでも、観て下さる方が増えてくの、すごく嬉しいです。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ