

できることを!パート2



結局、ダイソンくんは入院して

もう、退院して、平常勤務に戻っております。

入院代、ひと諭吉ほど。
(T ^ T)


何かと物入りな師走でございます。




犬に名前をつける日

上映期間が1週間とかのところも多いみたいなので、皆さん要チェックお願い致します。



できることってなにがあるんだろう?

わんこの預かりなんてできないし。



と思ってらっしゃる、そこのあなた。

預かり以外にも沢山あるんだけど、

今回は、あなたにも簡単にできる編を。



今の時期、保護団体等で

カレンダーの販売をよくしています。

収益は活動費、つまり、犬猫のために使われます。



気に入ったカレンダーがないの。

とおっしゃるあなた。

いっそダイレクトにご寄付なさってみたら?

余裕なくて、千円くらいしか ......。

全然OK!

ゆうちょ間なら、振込手数料も不要だし!



ちょっと、ダイエットを兼ねて、おやつを控えて。

あなたのおやつ代が、わんこのおやつ代になるかもよー(≧∇≦)

ひとりひとりは少しずつでも

例えば、みんなの千円が集まったら
(500円でも)

諦めなきゃならなかった子に

道が開けるかも。

治療をしてあげられるかも。








・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・







雷門にフォローされると・・・・。






まだまだ勝手にきゃんぺんちゅ!





にほんブログ村

コメントの投稿

非公開コメント

そう、預かりさんなんてできないし…って思ってました。
で、みなしご救援隊さんのカレンダーを買って、会員にもなりました。
大きなことはすぐにはできないけど、小さいこと、できることはあるんだと、改めて思った次第です!

No title

毎年カレンダー楽しみに買っております。

先週末は家にあるいらないもの(使わないもの)をお届け。
その団体さんは古着を使い捨ての雑巾代わりや
古タオル、古い毛布、シーツなども喜んで使ってくださいます!
病気や皮膚病の子は使い捨てにするらしいので。
靴下だって、うんちとりにも使うって言うくらい!
(一応洗濯済みのもの)
一緒に行った友人は家の整理整頓が出来た上に
長年行方不明だったバッグを発見したと喜んでおりました!

Re:

さくらママさん

そうです!
探すと、結構何かあるんですよね。

みんなが少しずつ何かできることをするのが、とても大切な事と思ってます。

私も幾つかの団体さんのカレンダー買いました。
さて、どこに飾ろうかな。

Re: No title

うめハハさん

そうなんですよ!
皮膚が悪い子のは、使い捨てにできると、その分、時間ができるし。
みんな、どこでも、資金はかつかつ、いえ持ち出しでやってますから、なんでも有り難い。

みなさんが、少しずつ手間をかけたり、お金を出したりしたら、大きな力になると思っています。

もちろん!預かりとか、直接的な活動もウェルカム!

広報活動も、できることのひとつですね〜。
ファイ!広報部長〜。

No title

はじめまして。nanakopapasanと申します。

今回初めての預かりで、コーギーちゃんとの生活も初めてなので、
まだまだ勉強不足な事も多いのですが、日々、賢くて甘え上手なコーギーちゃんの魅力に魅了されています。
コーギーちゃんの特性をよくご存じの先輩に色々教えていただけたら、とても心強いです。
是非、紹介していただけたらありがたいです。
今後ともハナちゃんをよろしくお願いします(^^♪

Re: No title

nanakopapasan

はじめまして。(≧∇≦)
ご訪問ありがとうございます。

初めてのコギで、預かりで、それで良い子ならば、太鼓判押されたも同じですね!

私でお手伝いできることなら、お手伝い致しますので!

良いご縁がありますように!

No title

先週ちちと銀座で映画見てきました。1度目はまともに見られなかったセンターの子達の表情とか、細かいところを見る余裕ができました。
ぉでちゃん、きゃんぺん効果絶大です!

ダイソン、壊れるのことあるのですね。うちはHITA○○Iなので吸引力は劣ると思いますが故障知らず。先代のは30年以上使っております。

Re: No title

ノエルははさん

!(◎_◎;)

2度目行ってくださったのですか!
ちちさんも!
ありがたいなぁ、嬉しいなぁ。

ダイソンくんは、修理というか、あれは部品交換ですねー。
リボーンした感じのダイソンくんは、中々使いやすくなってます。
まだまだ働いてもらわないと!

チャンスをもらえなかった子の事に思いを馳せながら、勝手にきゃんぺん。継続中です。

No title

コメントありがとうございます!
ハナちゃん、ただいま絶賛いぬ親様募集中ですので是非紹介していただけたらありがたいです。
ハナちゃんの事気にかけていただき本当にありがたいです。
今後ともどうぞ宜しくお願いします!

Re: No title

nanako papa san

返信大変遅くなりまして、失礼いたしました。
微力ですが、応援させていただきます♪
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
