エアコンチェック!



蒸し蒸ししますねぇ。

エアコンがきちんと稼働するか、チェックしなければ。



皆さんも、ちびちび家族の為に

長い留守番、本格的な夏の前に

エアコンが正常に稼働するかチェックしてくださいね。




おかあさん、あさから、あつくなりそですよ。


うんさっさと散歩済ませないとねー。





おかあさん、あついー、もうむりー、ぎぶぎぶー。


まだ、10分も歩いてないし!



さ、はやくかえって、ごはんなの~♪


も少し、歩けよ ......






地道に頑張っていたら

少しずつでも前進していく。



「犬の殺処分ゼロ」を神奈川県が3年連続達成できた理由

詳しくはこちら



この記事は神奈川県の事だけれど

全国でいろいろな自治体で沢山の職員さん

ボランティアさん達が奮闘されてます。

直接的に色々できなくても

個々の飼い主さん達の意識が変われば

もっともっと悲しく暮らす子たち

生きられない子たちを減らせると思います。

それには、まず、増やさないことだと思います。


ペットショップの子たちの親たちはどこにいるのでしょう?

ちょっと考えてみてください。




雷門地味に、勝手にきゃんぺん中♪


全国津々浦々♪いろんなとこで上映予定!

犬に名前をつける日













詳しくは こちら





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村


コメントの投稿

非公開コメント

本当に暑い日が続いてますね~!
仕事中も日々汗だくで自分の汗臭さに「うぇ~」って思う今日この頃です(^o^;)
雷ちゃんの「暑顔」めちゃめちゃ可愛い!
思わずほっこりです♪
ちなみに我が家にはエアコンありません!
夏は窓全開で扇風機フルパワーで回してます(笑)
それでも過ごせる田舎です。
とは言え今年の夏は暑い埼玉で迎えるので暑さ対策は必須です~(;>_<;)

Re:

ちぇははさん

ありがとうございます♪
東北出身だからなのか?暑さにすこぶる弱いのです。

エアコン無しで過ごせる!
!(◎_◎;)
でも、自然の風の方が贅沢ですよね!
羨ましいなぁ。

夏お時間あれば、お会いできるといいなぁ。

No title

本当に暑くなりました、エアコン、要チェックです。
熱中症にしてしまう人、結構多いですよね。ワンコ達は毛皮100%なので余計に注意してあげたいです。
神奈川県、素晴らしいです!
私の住む名古屋市は、以前は引き取り無料でしたが数年前から1匹500円、職員さん達の説得も長くなったようで、そうしたら公園やら山に捨てられる子が増えましたよ!
哀しいですね。でも少しでも努力して引き出してと、気長に継続していきたいです。雷ちゃん、かわいいなあ、いつも笑わせて下さりありがとうございます。

Re: No title

モコモコさん

返信大変遅くなりまして、大変失礼いたしました。
すいません。

名古屋も、ものすごく職員の方々が頑張っていらっしゃると聞いております。

色んな自治体で、職員さんは本当によく奮闘なさってると思います。また、そういう方の方が、今では多いような気がします。

雷門お褒めくださりありがとうございます〜♪
最近は少しは自己主張するようになってきてます。ま、ゆるゆるは相変わらずですが。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ