

福助くん

散歩で福ちゃんに会いました。


   DSC00756_convert_20110130213828.jpg


福ちゃんは一昨年の夏の終わりにうちの近所で行き倒れ、警察に収容された子です。
私が初め聞いた話では、年寄りのシーズーが行き倒れていた、でした。
年寄りなら、うちで引き取って、見送ってもいいかな、なんて思い、警察に行きました。
いたのは使い古しのモップのような、えも言われぬかほり漂う老犬・・・
いや、それにしちゃ、足取り軽いぞ・・・・(顔はモッサーで見えなかった)。


出てきたのは・・・・・

2009_1203_221157-DSC01351_convert_20110130215649.jpg

こんなカワイイ、2歳もいってないような子でした。
パッとひらめいて、「福助」って名前付けて。

うちに半年ほどいて、ちょうど一年前に新しいお家にいきました。
犬飼うの初めて、お嬢ちゃんたちは、幼稚園と小学生。
正直、どうかなとも少し思ったけれど・・・でも、本当に大事にしてもらって。


先日、お嬢ちゃん達の去年のクリスマスのサンタさんへのお願いは・・・・
「福ちゃんにお洋服を下さい」
それを聞いてとっても嬉しかったです。
今日は一周年記念のケーキを買ってもらったそうです。

福ちゃん、君は本当に幸せで、また、家族を一杯幸せにしているのね。
おばさんは、凄く凄く嬉しいよ。




・・・・・・・・・。

おばさん、感傷に浸ってるヒマがあったら、私の売込みしないと、ダメなのよ!!


・・・・ごめんよ。でも、安心して。どっかに赤い糸は繋がってる・・・・はずなのよ、こめちゃん。


   DSC00565_convert_20110130213225.jpg

こめちゃんをご家族専用のセラピー犬にいかがですか!?



コメントの投稿

非公開コメント

初コメーーーーーーーv-355

多分そうだろうと思ってたけど、ほんとの所誰?なんてブログさかのぼってタントちゃん発見v-354
ラムの所にコメント残してくれてありがとv-344
なぜ私の方には来ないのかな?v-411

預かりの子との縁でお知り合いになり、この度センターの子を預かりますと、事後報告の連絡が来て、応援団長やってますv-397ハハハ

保護活動してたのね。驚きました!
おこめちゃんは、迷子を保護したの?
凄く可愛い子ですね。
個人で募集を出してるの?

望の犬親様からアドレス聞いて良いから、何かあれば連絡してね。

お互い、頑張りましょうね。

メイマミ&アイママさん〉

コメントありがとうございます。
実は・・・・ずーっと前に一度?コメントしたことあるんですよ。
で、Izaのログインの仕方忘れてしまい・・・・ずっと読み逃げしていたのですよ。
望ちゃんのママにアドレス聞いてメールしようかとも思ったのですが、勝手に聞くのも・・・と思ってました。

おこめちゃんは去年の夏に捨てられていた子です。
紆余曲折?ってほどでもないですが、私のところにきました。

私の場合保護活動・・・て程のものではないです、はい。ボチボチと・・・細々と、って感じですか。

許可頂いたので、また、メールいたしますね~。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
