被災された方に一時も早く、食べ物、飲み物、他トイレ等必要なものが届きますように。
お亡くなりになられた方、そして、そのご家族の方々に心より哀悼の意を表します。

もう、とても現実のことと思えず、呆然としております。
こんなときに更新か、とお叱りを受けそうですが・・・。

なんか昨日からチェーンメールみたいなのがいっぱい。

こういう時こそ、被災してない人達が、落ち着かないと。と思うのです。

落ち着いて、自分のできることをする。
何もできないではなく、節電でも何でも、自分のできること。

ただ、家族の無事を感謝するだけでも良し。

慌てたら、きっとそこにつけ込む人たちがいるかも。


だから、被害に合わなかった、普通の人が落ち着けば、それだけも役に立つ、と思うのです。



    inorib.jpg

    わたしもママに落ち着けって言ってるの。


    inoric.jpg


    ちょっと慌てたけど、大丈夫。


    inoria.jpg


    どうか、このおばさんよりも賢いみなさま、落ち着いて下さいね。





    かくいうわたしも自分に落ち着けと言い聞かせつつ。




コメントの投稿

非公開コメント

No Title

こめちゃん、トライアルおめでとうメールが
遅れてごめんなさいね。
すてきな里親さんとめぐりあったんですね。
チェーンメールが私のところにもきます。
一番大切なときに正確な情報が欲しいのに
まぎらわしいメール送ってくるので
腹立たしいのを通り越して悲しくなってます。

No Title

撫子ままさん〉
ありがとうございます。
いかにも善意を装ってるので、この時に本当に悲しいです。
阪神の時に家族と連絡とれず居てもたってもいられず、辛かったのを思い出しました。

No Title

お互い無事で何よりでした。
そうですね。慌てずに行動することが、大事ですね。
自分自身、何ができるのか、落ち着いて考えていこうと思っています。

No Title

しんさん〉
被災された方の事を思うと、多少の不自由も、ちょっとはガマン。慌てない、落ち着こう、と自分に言い聞かせております。

No Title

普段と同じく生活できる私たちに出来ることは
パニックにならない事!ですよね。
そして助け合う事。
今日、買い出しに行ったのですが、乾電池の奪い合いで
お年寄りの方とか不通に投げ出されていました。
悲しい若者たちの姿を見ました。
コギ母さんのおっしゃる通り、追いついて行動することが
一番大切だと痛感しました。

No Title

×追いついて→〇落ち着いて
失礼しました。

No Title

ひなのんさん〉
直接的に何かして差し上げることができないならば、せめて、しっかり慌てずちょっとの我慢はやり過ごし、と自分に言ってます。
生きた心地がしなかったかとお察しいたしますが、ご両親様ご無事で何よりでした。

ご無事で何より!

たんちゃんと、こめちゃんがいてくれたら、母ちゃんも落ち着いていられたかも!あんじは、雷蔵君のような上目使いで母ちゃんを見てオロオロしてました。
母ちゃん、もっとしっかりしなくては!!!

No Title

あんじ母ちゃんさん〉
上目づかいでオロオロするあんじ君、う~魅力ですね~。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ