かごのとり

    え、まさか・・・・

    もう、新入り?

    orid.jpg


    お顔を見せて・・・・。

    orie.jpg



    ん?んんん?

    oric.jpg



    何であんたが!!








    ・・・・・遡ること・・・数日・・・・・朝・・・・

    バタバタと家事をする私の周りで・・・・・


    雷蔵がチャカチャカしない・・・・・

    雷蔵がチャカチャカしない・・・・・


    雷蔵がチャカチャカしない・・・・・無駄に動かない・・・


    オーマイガーっ!!


    おかしい・・・いつもならのってくる、母の不審な動きによる挑発にものってこない・・・・。

    何、もしかして危ない状態?

    って、真っ青になり、慌てて病院に走りました。


    で、病院で・・・・・・


    母〉 せんせい!あんまり動こうとしないんです!おかしいんです!
       よっぽど具合が悪いんです!!きっとどっかうんと痛いんです!!


    先生〉はいはい、まず、下におろして下さいね。
      (いつもは嫌がる抱っこもされるがままだったので、抱っこずっとしてたワタシ・・・・。)

       丁寧な触診の後・・・・。

    先生〉う~ん、内臓じゃないね。股関節の炎症。薬出しますからね。安静にしてね。

       いつもフリー?ダメダメ、ケージに入れて。一週間は散歩も控えてね、
       
       軽いものだと思うけど、慢性化すると厄介だからね。






    ・・・・・・というわけで、かごの鳥生活中です。




     orib.jpg

    どこも、もう痛くないのに、閉じ込めるなんて、理不尽ですよ、母さん。

    たんちゃんは、好きなようにくらしてますよ。




    ・・・・・・薬のおかげで痛みも殆んどないようで、なのに散歩も行けずに

    非常にブルーならいぞさんです。






ポチっとして下さると嬉しいです♪

コメントの投稿

非公開コメント

お大事に。

雷蔵君、かわいそうに・・・(泣)
今は痛みが無いのが、せめてもの救いですね。
それにしても、チャカチャカしない、ノリの悪い雷蔵君を見て異常に気付くなんてコギ母さん 流石です!!!
雷蔵君、早くかごから出られるといいね♪

No Title

雷蔵君大変ですね!?
股関節の炎症って、コギにはよくあるんですか?
それにしてもゲージで大人しくしてる雷蔵君、
そのもの言いたげな目、うちのライスもよくそんな目で見てます。
あいつはなぜ素敵なベッドで寝てるんだ、とかそういう時。

No Title

あんじ母ちゃんさん〉
ありがとうございます。もう、かなり良いのですが、反っておとなしくさせるのが難しい・・・・。
いやいや、あんじ君の様子がおかしかったら、母ちゃん直ぐ気が付きますって!

No Title

もぐふぁんさん〉
コギは股関節っていうより、やっぱり腰が要注意ですかね。今回も、わっ、腰やったのか!?ってそれが一番怖かったんですよね。
ライスくんも雷蔵も、困り顔コンテストがあれば優勝かも。

No Title

雷蔵クン・・・しくしくv-409
痛かったのね・・かわいそうに・・
股関節ですか。ひとごとじゃないです。
長い胴をもてあませ気味のわが息子も
フリスビー大好きですし・・
ずっと隔離してなきゃなんて母様もおつらいでしょうね。
お大事に、くれぐれもお大事になさってください。
早くよくなりますように。

No Title

さのあママさん〉
ありがとうございます。
雷蔵直ぐ病院に行ったので、ホントたいしたことないのですよ~。ただ、年齢の事もあるし、コギは万が一腰だと大事になるから、念の為です。
で、雷蔵自身は痛みもないのに何故!?って不満プンプンです。

No Title

雷蔵君大丈夫でしょうか?
我が家のラブもヘルニア気味らしく痛みで辛そうな時がありました
ダイエットに励んでなんとか・・・
雷蔵くんも早く元気になっていつもの可愛い姿を見せてくださいね

No Title

雷蔵君大丈夫ですか?
我が家のchickも昨日の散歩中にボールを追いかけて走りだしてから、足を痛がりました。今日、病院に行き関節炎の診断。サプリとお薬をいただいてきました。
安静にしてたら治るようですけど、お互い心配ですよね。

No Title

noiさん〉
ありがとうございます。
雷蔵、無事復活しました。今日は久しぶりの公園でした。・・・・はしゃぐのを落ち着かせるのが大変でした・・・。

No Title

chick0621さん〉
ありがとうございます。
雷蔵はやっと復活ですが、chickくん大丈夫ですか?
雷蔵もボール遊びはしばらく禁止されました。
本犬は大不満のようです。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ