

武器

    寅じ〉ねえねえ、あそぼあそぼ~♪
    

    ヒソヒソヒソヒソヒソヒソヒソ・・・・・・・・・。

    




    寅じ〉ね、おばさん、「けえわい」ってなあに??
    ky1.jpg

      あ゛・・・・KYのこと?







    ky3.jpg

    ら〉母さん、こいつ能天気すぎますよ。遊ぼ遊ぼ、って煩いです。
      ガツンとやっちゃって下さい。



    DSC02896_convert_20110121215204.jpg

    たんと〉ママ、新人の教育アタシに丸投げするのやめてくれる!?



    ky4.jpg
    撫でてくれたらボク何でもいいの~

    ・・・・マーキングの為、おむつ着用中・・・だがサイズが合わないので洗濯バサミで補正中。



    寅じ、まるでパピーのようです。
    病院では3~5歳設定でしたが、どうみてもやってることは1歳児。
    いろんなものをカジカジするし、とりあえず口に運んでみるし。
    遊ぶの大好きで、散歩も落ち着きなく、たんとねえさん相当イラついてます。
    天真爛漫でいい子すが、ダメな事はダメと教えないと。

    で、来た日は、ケージから
「出せ~!!出せ~!!出してぇえええ~っ!!!」
    と泣き叫んだので、秘密兵器↓投入しました。
    ky5.jpg

    結構な勢いで空気がシュシュ~っ!!って噴出するスプレーです。
    ただの空気ですが、出る音が犬が嫌いな音らしいです。

    大抵の子は驚き、嫌いますが、(あ、たんとさんは一切怖いものがないので除外です)
    不思議ちゃんの雷蔵はこの音が平気。

    で、最近は使うことあまりありませんが、
    雷蔵用の武器は・・・・・


    ky8.jpg

    この缶に小さな石ころを入れてあり、ガッチャガチャ音がします。

    これを持って、なまはげのように「あ゛?アタシに逆らう気?}
    って感じで、無言で迫ります。
    興奮度MAXの時は、盛大に音を出した後で、当たらないように投げます。
    (良い子は真似しないでね~)


    寅じに有効な武器は他に

    ky7.jpg

    ペットボトルで椅子たたいたりして音を出してこちらが不愉快な事を伝えます。

    音と鬼のような形相冷たい視線でしてはいけない事を伝えます。

    たまに、音響効果として「ごルらぁああ゛~っ」という怒声掛け声が加わります。


    寅じさん、天使スマイルと外見の可愛さにやられて問題犬にしてはいけないと
    鬼のコギ母メソッド中型犬対応でやってます。





ポチっとして下さると嬉しいです♪

       

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

わんこによって、いろいろな対応があるんですね。
寅じくんのパピーのようなしぐさが可愛いです。
早く新しい家族が見つかるといいですね(^^)

これが秘密兵器なのね

素敵なスプレー!!そー言えばうちもスプレーは全て大嫌いで超反応します。(なのでうるさ過ぎて逆効果かもi-241
うちは怖い、嫌いは全部吠えまくり向かって行くタイプの強気なオトコです・・
母様 こんな問題犬の対処法に効く何かございましたらお教えくだされ
あ、たんと姉さんに教育していただくってのは・・??
イラッi-191たんと嬢の心の声が胸に響きました・・・すいませんです・・
寅じ君、今日も可愛いぞっ

No Title

しんさん〉
ポルカちゃんはコギにしたら本当に穏やかで良い子、って印象なので必要無いですよね。
寅じくん、良いお家頑張って見つけます♪

No Title

さのあママさん〉
スプレーは害は無いので、思いっきり顔に向けて噴射します。あ、でも同時に散歩で誰が親分!なのか教えます。→歩いてる途中でお座りや待て、伏せ、をさせる、歩く方向は人間が決める、これらがシンプルですが有効かと思います・・・・・って、雷蔵にわからせるのに試行錯誤随分しましたよ~。
プロフィール

コギ母

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ
