そんなになくても。



雷たん、絶賛勝手にきゃんぺんちゅ♪



劇場情報はこちら。
犬に名前をつける日






サンタさんの衣装を着せられて

記念写真撮ったり。

プレゼントを用意してもらったり。


そこまでなくてもいいの。


ひもじい思いをしなくてもよくて。

安心して寝られるベッドと

優しく撫でてくれる手と。

それだけなんだけどなぁ。










にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

好き過ぎて困る。




あの人変りものね。

と言われるくらい、好きでなければ

一緒に暮らさない方がいいと思う。



好き過ぎて困っちゃう


こんな風に思ってもらえる子たちの

なんと幸せな事だろう。

因みにこの子たちも

リスタート幸せ組。




犬に名前をつける日

上映期間が1週間とかのところも多いみたいなので、皆さん要チェックお願い致します。







換気扇は掃除しました。


拭いただけ。( ̄◇ ̄;)


それで大掃除終わった気になっております。


家事能力全般低偏差値。


いんだ、それでもなんとか生きてきたんだもん。








・・・・・・・・・・・・


床を舐めたおすことを拭き掃除とは言わないのよ・・・。






にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村



できることを!パート2



結局、ダイソンくんは入院して

もう、退院して、平常勤務に戻っております。

入院代、ひと諭吉ほど。
(T ^ T)


何かと物入りな師走でございます。




犬に名前をつける日

上映期間が1週間とかのところも多いみたいなので、皆さん要チェックお願い致します。



できることってなにがあるんだろう?

わんこの預かりなんてできないし。



と思ってらっしゃる、そこのあなた。

預かり以外にも沢山あるんだけど、

今回は、あなたにも簡単にできる編を。



今の時期、保護団体等で

カレンダーの販売をよくしています。

収益は活動費、つまり、犬猫のために使われます。



気に入ったカレンダーがないの。

とおっしゃるあなた。

いっそダイレクトにご寄付なさってみたら?

余裕なくて、千円くらいしか ......。

全然OK!

ゆうちょ間なら、振込手数料も不要だし!



ちょっと、ダイエットを兼ねて、おやつを控えて。

あなたのおやつ代が、わんこのおやつ代になるかもよー(≧∇≦)

ひとりひとりは少しずつでも

例えば、みんなの千円が集まったら
(500円でも)

諦めなきゃならなかった子に

道が開けるかも。

治療をしてあげられるかも。








・・・・・( ̄◇ ̄;)・・・







雷門にフォローされると・・・・。






まだまだ勝手にきゃんぺんちゅ!





にほんブログ村

できることを!


ドッドッドッゴゴンゴゴン

ゴゴンゴゴンガガガガンガンガン

グガガガガガガゴォゴゴゴゴォオオッ!

ドガッゴゴゴォゴァガァオァァッ!



ものすごい叫び声を残し

長いこと雨の日も風の日も頑張ってくれた

洗濯機くんが壊れた ......

古くて修理不能(T ^ T)

さらば友よ。

さらば諭吉。







いや、日光浴のためだから・・・





雷たん、絶賛勝手にきゃんぺんちゅ♪



劇場情報はこちら。
犬に名前をつける日



上映期間が1週間とかのところも多いみたいなので、皆さん要チェックお願い致します。


キュートなさくちゃんのママのまゆさんが
映画を観て

「できることを続けていこう。微力だけれども、できないことをさがして、あれこれいったりするのではなく、できることやれることを続けていこう」

と書かれています。


本当に本当に。

一部の人たちが頑張るのには限界がある。


それよりも、ひとりひとりが

できることを、やれることを

倦まず弛まずやる。

それがとても大切だと思います。










完全に間違ってきてるよ、雷門
( ̄◇ ̄;)





にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村

映画




犬に名前をつける日

劇場情報ご覧になれます。

上映期間が1週間とかのところも多いみたいなので、皆さん要チェックお願い致します。




観てきました。





バダバタと家事を済ませ

もちろん下僕仕事も済ませ。

滑り込んだ上映時間。



レディースデーではあるけれど

平日、悪天候と重なり、どうかなぁ。と思ってたけど。

30人ほどの入りでした。


もう、その時点で、感謝感激。
別に勝手にきゃんぺん効果ではないのはわかってるけどね。


同年代の女性二人連れが多かったけれど

若いカップル

年配の男性

若いグループなど。

老若男女いらっしゃいました。


号泣するものではありませんでした。

時折目頭を押さえる感じ。

私は実際に行って見てたところもあったので、

色々な思い、感情が戻ってきました。


こんなに酷いの!かわいそうなの!

というのではなくて。

余白を残して、観る人が考えてください。

という風に私は感じました。

クスッと笑ったり、心温まるシーンもあります。

観たら、より一層、わんこやにゃんこが愛しくなると思います。

今更ながら、観てよかった。としみじみ思いました。



需要者がいるから供給者がいる。

知らない間に、(犬や猫に対しての)加害者になってないか。



無関心は消極的加害者とも言えるのではないかと思いました。


くどいようですが、泣かせの映画ではなく

バラエティの様な演出もなく。

どちらかというと淡々とした感じで進んでいきます。

どうぞ、ご覧になって、考えていただけたらなぁ、と思っています。




帰宅後。

いつにも増して、かわいい毛むくじゃら。




そして映画のあとは ......

にほんブログ村 犬ブログ 元捨て犬・元保護犬へ
にほんブログ村




プロフィール

Author:コギ母
ヘタレキングコーギーの雷蔵、柴ミックスの姐さんたんと、そしてバタバタな毎日の中、細々と犬ボラ始めたデラックスなおばさんの日常。日々勉強中。

いつ里
フリーエリア
8週齢みんなで一つになろうキャンペーン
リンク
最新記事
最新コメント
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

月別アーカイブ